心の中も衣替え♡(3/15 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

夕べは久しぶり?に肉祭り♪
お腹い~~~~っぱいお肉食べてまいりました♡
最近はビーガンのお店も増えたし流行ってる感ありますが、わたしは時にはガッツリお肉食べたい派♡
というよりは単なる雑食?で、なんでも美味しくいただきます^^
お肉もお野菜もお魚も、基本的に好き嫌いはありません。
強いて言えば辛いものはダメ^^;
後は割と本能に従って食べるw
不思議なもので、「今日は野菜だ!」とか「なんか無性に肉食べたい~~~!」とかって日あるじゃないですか。
あれって、やっぱり体が欲してるサインだと思うんですよ。
「ものすごーくサラダ食べたい!」って思って考えてみると、その日あんまり野菜とれてないなぁとか。
なのでその声にはとりあえず従ってますw
なんの医学的根拠もないけれど、でも自分の身体の声っていうのが一番自分に正直だと思うんですよね^^
日々、自分の身体の声に耳を傾けるようにしていると「ストレッチしたい場所」とかもわかります。
肩こりとかだと痛みがありますから誰でもわかりやすいと思いますが、「膝の後ろがものすごくストレッチしたい!」とか「右の股関節を動かした~~~い!!!」とか変な?欲求も感じますw
その時点でその声に従っておくと、痛くなったりしない気がする。
毎日忙しいとは思いますが、なんとなく意識して「自分の身体が欲してるもの」に注意を向けてみてくださいね♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Time to Move On」

 

「前へ進む時」

「使い古されたものを手放せば、新しいものが入ってきます。」

 

年度末ですしね♪
このカードは、新しいものを受け入れる為には、古いものを手放さないとならないというメッセージでもあります。
クローゼットだって、どんどん服が増えれば一杯になって新しいお洋服も入らなくなってしまいます。
心も一緒♡
4次元ポケットでもない限り、新しいものを入れるスペースを作らないとダメなんです。
これ、クローゼットだとわかりやすいですが、心や感情はずっと溜め込んでいても大丈夫だと思ってるんですよね。でも違います。
やっぱり心だって、要らないもの、過去のものは処分していかないと新しいものを入れるスペースがありません。
人間の素晴らしい力の中に「忘れる」っていう力が備わっています。
すっごく悲しかった出来事も、少しずつ少しずつ癒されて辛い想いを忘れていく。
遠い思い出のかなたにしまわれて、最後にはちゃんと忘れられる。
これはとても大事な力ですよね。

ですが、これをしないでいつまでもいつまでも大事に大事に自分の傷をなめまわしては、かさぶた剥がしてまた血を見る…みたいなことしてる人がいます。
ダメだとわかっているのに「でも絶対やめられないの!」と決めつけてやめようとしない癖とかもあります。
「自分はこうなんだ!」という決めつけで、要らないものを手放さない。

春ですしね♡
新しい季節ですしね♡
折角ですから、そういう心に溜まった有象無象を手放してみませんか?♡

「そんなの言われなくてもわかってるし、何度も手放そうと思ったけどできないのよ!!!」
という人もいるでしょう。
でも、実際にはそれは自分で決めていることです。
心の中で「手放したくない自分」っていうのがいるんです。

じゃ、どうするか。
結構簡単ですwww
天に向かって「手放します!」「さよなら!」って宣言するだけw
どうです?簡単でしょ?
そんなんでサヨナラできるくらいなら苦労しないよ!!って感じでしょ?
でもできるんですw
サロンでもよく皆様に「天に宣言してください」ってお願いします。
皆さん、ちょっと苦笑しながら(まー、ここはともみさんに付き合っておくかw)くらいの感じで言ってくれてるんだと思います。
いう時はそれで充分です^^
でも、不思議とちゃんと大きな声で宣言すると、なんかスッキリするんです。
「意識」ではなく「脳」がね♪
「あれ?あ、そうですか?手放すんですね?じゃ、そうしましょ♪」てな感じに勝手に解釈してくれます。
そして勝手に「そういうこと」にしてくれるんです。
「これは『手放すリスト』入りね」って仕分けしてくれる。
そうすると、本人の意識に関係なく、もう「手放すリスト」に入っちゃってますから、帳尻を合わせようとしてくれる。
で、だんだん要らなくなっていくんですよ~♡

ところが!
これが、ガッツリ握りしめてるものは、なんとかかんとか言い訳をして宣言しないで済まそうとします。
「いえ、頭ではわかってるんです」とか
「うーん、でも…。」とか
「まだ自信がなくて…。」とか
いろんなこと言って、宣言してくれません。
本当に不思議なくらい如実に出ます。

「天に宣言するだけ」なんて、みんなそんなので手放せれば誰も苦労しないよ!って思いますよね。
そんな子供だましでできる訳ないじゃんて。
だったらできるでしょ?ただ言うだけですよ?
でもできないw

これはサロンでなくてもできますから。
試しにやってみて欲しいのです。
「手放さなきゃいけないと思っているのにどうしても手放せない感情」ていうのと、
「ま、やめるって決めれば宣言するほどでもないんだけどねw」みたいなのと。
声に出して、上を向いて、しっかり宣言してみてください。
下向いて小声でコッソリとかじゃダメですよ( *´艸`)
で、その時の心のざわつき具合を比べてみて欲しいんです。
言えた後のスッキリ感を比べてみてください。
言えるかどうか、確かめてみてください。

大きな声で上向いてハッキリ言えたなら、それはもう手放せますよ^^
もう大丈夫^^

そしてそうやって手放した後には、必ず新しいものが入ってきます^^
新しい春の風が吹き込んできますよ^^
空間ができれば風通しも良くなるでしょ♡

要らないものは処分して、新しいものに取り換えましょ♡
家具は下取りしてくれるけど、心の中は捨てるのが先w
さあ、要らないものを手放して、素敵な新しい風を感じてみてくださいね^^
春の風は何を運んできてくれるでしょう♡
クローゼットも整理して、新しいワンピース、買ってみようかな♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

一人で言えなければ、私と一緒に言いましょう^^
サロンまでくれば、嫌でも言わされますwww

Follow me!