物は試し♪(3/14 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日はすごい風でしたね~^^;
私自身もちょっと新しい風が吹き始めてる感じです♪
先日は35年来の友人でありながらもう20年近く会っていなかった友人と35周年のネズミーランドへ♡
おばちゃん二人の夢の国は、これがかなり楽しくて♡
結婚してからは家族としか行ったことのなかった夢の国も、子どもたちが大きくなるにつれ足が遠のいておりましたが、また友達とペチャクチャしながら楽しめる日がくるなんて♡嬉しい限りです♡

そして昨日は、30年ぶりにタップダンスの体験レッスンを受けに行ってまいりました(≧▽≦)
20歳くらいの時かなぁ、ちょっと習ってたんですよ^^
でね「私の夢リスト100」に「タップを習う」ってのが入ってましてw
正直あんまり夢として意識したことなくて、あまりにも100でなくて無理やりひねり出した中に埋もれてたらしく、書いたことすら忘れてたレベルwww
でも昨日リストを改めて見てたらそれを見つけて。
「あら、こんなこと書いたんだっけ^^;」と思いながらも強風のせいで午後が暇になり、早速自宅近辺で体験レッスンできるところを探したら丁度、水曜日の夕方にレッスンがあるじゃありませんか(≧▽≦)!
忘れてたレベルとはいえ、100個の中に出てくるんですから、私の深層心理にはこれが夢としてあるんだから、ここは行け!ってことだなと♪
早速行って参りました^^
いやあ、身体も頭もついていかずに、右往左往でございましたが、久しぶりのタップは先生のを見るだけでも楽しい♡
出来るとかっこいいな~~~♡
時間のこと、御月謝のこと。ちょっと「どうしようかな~~。そんなに『ものすご~~~く』やりたかった訳でもないし…。」となってしまいそうな心もありつつ、「でも楽しいしこんなに突然トントンと進むときはやった方がいい奴や~~ん!」とも思う。
という訳で、「ちょっと続けてみようかな!」に傾いている今朝なのでございます^^
何十年経っていようが、いくつになっていようが夢に遅すぎるってことはないのです。
来るときは来るのです。叶うときは叶う。
ここで「やる!」って決めてしまうだけでわたしの「夢リスト100」から一つ消えて「叶った夢リスト」にお引越しできる。
そう思うと、ここでやらないのもヘタレだぞ!って( *´艸`)
夢をどんどん叶える人と、ずっと夢だけの人の違いはここです。

「動くか動かないか」

そして夢リストを頻繁に見た方がいい理由もここです。
「いま時間ある」っていう瞬間のたった5分に夢リストみて検索するかしないか。
そこから急にいろいろ開けてくることもあるものですよ^^
私も「動かない側」の人間歴が長かったので決断に時間がかかるタイプではありますが「動く側」の人間になるべく変化の途中ですから、ちょっと頑張ってみようかな^^

さて、皆様は今日5分時間があったら何を調べますか?
食べログよりも、自分の夢リスト、持ち歩いて何か調べてみませんか^^
一緒に「動く側」になって行きましょうね♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Father Healing」

 

「父親との関係」

「父親に関わる問題を天に任せれば、あなたのパワーはもっと強くなります。」

 

最近はどうかわかりませんが、私たちの世代ではまだまだ家の中で父親は絶対権力者だったご家庭も多いと思います。
「一番風呂はお父さん」と決まってたり母親に何か相談しても「お父さんに聞いてからね」という返事が返ってきたり。
「そんなことばっかりしてると、お父さんに言いつけますよ」ってのが脅し文句として成立してたりとか…。
もちろんそのうえで「お父さん大好き♡」ってなるご家庭もありでしょうが、やっぱり独裁政治的なお父様だと、子ども心に怖れであったり、自由にならない不満や怒り、悲しみ、そんな感情が起きたことがある人も多いはず。

それがね、大人になると「お父さんも一人の人間」っていう見方もできるようになるし、「親としての立場」っていうのも理解できるようになって、昔の怒りや悲しみは『頭の中では』整理がついた氣になるのです。
その頃のお父さんだって、実は今の自分よりも若くって、会社でも中間管理職で大変だっただろうなぁ。不満もあって、家でくらいわがまま言いたかっただろうなぁ。「お父さん」にも20代の幼い時期があって、ときにはいらだったり大声あげちゃったことだって仕方ないよねとか。
こちらが大人になる分、お父さんへの理解が深まり「許せなかったこと」が「もう時効かな」に変わる。
またそうできないと、なんだか自分が幼いような気がして、ちょっと無理してでも頭の中で整理を付けようとする。
それは自分自身の成長ですからもちろん良いことなんですよ。
ただね!
頭の中だけでなんとか自分に言い聞かせて「わかったつもり」になってるけど、実は「子どもの頃の私」はぜんぜん癒されてない。
その場合が問題なんです。

「わたしには良いことなんてない!」

これ、結構、父親との関係が起因していることが多いそうです。
父親との関係が癒されていないと、天の愛が自分には届いていないと思いがち。
実はそんなことはなくて、天の愛はいつでもみんなにやってきています。
でもそれに気が付かなかったり、受け取らなかったりしてしまうだけなんです。
だったらちゃんと受け取りたいですよね~~~♡

その為にも、⇧を読んで「あれ?もしかして?」と思った方は、ぜひ子どもの頃の自分の気持ちを癒してあげて欲しいです。
思いあたる記憶がある方は、その時の自分を抱きしめてよしよしヾ(・ω・`)してあげてください。
沢山記憶がある方はできるだけいっぱい思い出してよしよしヾ(・ω・`)
あんまりこれっていう記憶はないけどなぁ…という方は、単純に天に向かって「手放します!」宣言。
深層心理の奥深くになっちゃってると、思い出そうとしてもよく思い出せなかったりするので、その場合は「手放します!」って宣言するだけでも違ってくるものですよ^^

あんまり難しいアファメーションよりも、「手放します!」って言っちゃう方が手っ取り早いですものね♪
どんな方法にせよ、父親との関係が癒されれば、天の愛が自分にもちゃんと届けられていることがわかるようになります^^
大丈夫^^
あなただけ天の贈り物が届かないなんてことはないのですから♡
安心して、天の贈り物を楽しんでくださいね^^

 

皆さま、今日も良い1日を!

============================================

レイキ中のθ波で癒されるとググっとエネルギーが高まります^^

Follow me!