わたしなんて(3/13 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

一昨日の風のせいか、昨日はワカメが沢山、浜に打ち上げられていました♡
毎年ワカメの収穫?(ワカメ拾い?)を楽しみにして美味しくいただいておりますが、今年はワカメの伸びが悪くて不漁だと聞いていたので、例年のようにお鍋に入れて楽しむことができずにいました。
それが突然のワカメ大漁来襲により、昨日の晩は大忙し(≧▽≦)
湯でて刻んで小分けにしてから冷凍しておきます。
干した方が本当はよいらしいのですが、小分け冷凍の方が使い勝手がいいんですよね~~^^
ラーメンにポン!
お味噌汁にポン!
そのまま投入できてしまうので、この時期の大事な大事な食糧ストックなのです♡
全部使い切るまでしばらくの「春の味覚」でございます♡
今日明日くらいまではまだ拾えると思いますので、皆様もぜひビニール袋持参で浜散歩してみてくださいね^^

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Worthiness」

 

「自分の価値」

「あなたは価値あるものを受け取るにふさわしい人です。」

 

あれれ、悲しいですね(:_;)
あなたには充分すぎるほどの価値があるのに、それを認めないことがあなたの夢の実現を妨げているみたいです。

夢が叶うって、「良い行いの結果」やってくるものだと思ってる人、多いですよね。
小さい頃から「いい子にしてたらね」って刷り込まれるからでしょうか。
その当時は夢を叶えてくれるのは親でしたから、そういわれるのも無理からぬこと。
また、童話でも「良いお爺さん」は幸せになるのに「悪いお爺さん」は罰が当たってひどい目にあったりします。
なので、大人になっても「すごい立派な善行」を積まないと夢は叶わないとどこかで信じてたりします。
夢が叶って幸せになる人は、きっと心がきれいで能力があって、人に優しく努力家で…。
人間的に完璧な人だけが願いを叶えてもらえるに違いない。
だから自分なんてきっと無理…。

いえいえいえいえいえいえ!!
とんでもない!!
あなたにも充分その価値があります!!!

もちろん因果応報ってのもありますから、本当の悪人はちゃんとどこかで自分に返ってきます。
でも普通の人たちは、それぞれの生活の中で精一杯がんばって一生懸命暮らしてるんですよね^^
それで充分なんです^^
後は天のギフトを「受け取るか受け取らないか」だけ♡

「えー?ギフトなんて私にはこない!」?
いいえ、きてますよ^^
「わたしなんか」という思いが、天のギフトを見つける目に蓋をしてるんです。

わたしなんか何の能力もないし。
わたしなんか全然きれいじゃないし。
わたしなんかよりずっと頑張ってる人いっぱいいるし。
わたし、結構サボってるし。
わたし、努力が続かないし。
わたし根性ないし。
わたし責任とか嫌だし。
そもそもわたし頭悪いし。
記憶力も理解力もないし。
何にもできないし。
どうせダメダメだから…。
………。

 

あ、失礼。これ、私でしたね(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)ノノノ
でもそんな私でも夢は叶うし、結構(かなり?)幸せです♡
多分、いまこれを読んでくださっているあなたの方がずっとずっと優れています。
それでも私が結構幸せなのは「受け取り上手」だからかも?( *´艸`)♡

朝起きてお天気がいいことも、波があることも、逆に波がないことも、楽しい日も普通の日も、全てに意味があって、きっとこれが今日の私のベストなんだろうな~~♪って思えるから、何か天からギフトがきてもすぐに受け取れちゃいます。
スペシャルな出来事も私の目の前に来たってことは私のだよね~~♪♪って、すぐ受け取ります。
「いえいえ、わたしなんぞ」と遠慮なんかいたしませんwww
謙遜とかも形だけ(≧▽≦)
「いただけるもの」は「ありがとう♡」
これでいいんです!

さて、あたなはいかがですか?
謙虚は美徳だと教えられてきましたよね。
出る杭は打たれるし。
嫉妬ほど怖いものはないし。
絶対の自信なんてないし。
失敗して笑われるのも嫌だし。
成功し続けられる人なんかいないし。

そんな感情が、素敵なチャンスを棒にふってたりしませんか?
失敗。して当たり前なんです。
まー、なんかとやかく言う人がいるのも当たり前なんです。
でもそれらを恐れたり、勝手に「私なんて」っていう自己評価を決めたりする方がよっぽど怖いです。

私、基本的になんでも不器用ですから、人並みに何かができるようになるのに何倍も時間がかかります。
だから笑われるのも失敗するのも当たり前。
でもそこで諦めたら全ては終わり。
あなたならどちらを選択しますか?

まー、失敗したり凹んだりもいっぱいするけど前に進む?
そんなのは嫌だから全部諦める?

前に進む能力も、魅力も、そして実はそれを待っていてくれる人も未来にはいるのに。

「わたしなんて」って、気持ちやチャンスに蓋をして勝手に受け取らずにいるのはあなた自身の選択なんですよ。

あなたにはその価値があるから!
だから天は沢山のチャンスをくれているのです。
どうか自分の目に蓋をしているものを外して、あなたにも来ている天のギフト、素敵なチャンスを捕まえて欲しい。

あなたの価値を、勝手に決めないでくださいね^^
「わたしなんて」って言ってるのは他ならぬあなた自身だけなのですから♡
きっと周りの人のほうが、ずっとあなたを高く評価してくれてますよ^^
それを信じて♡
あなたには価値がある!
それを信じてる友達もいる。
未来にあなたが叶える夢で幸せになる人が大勢待っています^^
さあ、安心して天のギフト、受け取っちゃってくださいね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

自信のなさを手放すのもレイキは有効なんですよ♡

Follow me!