お風呂大好き♡(2/25 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

お天気は曇天ではありますが、やはり寒さのピークは過ぎたのでしょうか。
SNSでも河津桜の投稿を多く見かけるようになり、春近しって感じがしますね♡

一番好きな季節を問われたら迷わず「夏!!!」と答える私ですが、それでも毎年「春が来た」と感じるものごとはいつも私をワクワクさせてくれます。
寒いのが嫌いなんです。だから冬は苦手( *´艸`)
なので逆に「冬のお楽しみ」を意識して取り入れるようにしてるんですが、それでも暖かさを実感したり、お花が咲き始めたりという「春の訪れ」は本当に嬉しい♡
一年で一番「お散歩に出たくなる」季節です♡
今日は残念ながら雨の予報ですが、皆様もぜひお散歩で春を探しに行ってみてくださいね^^
きっとたった10分のお散歩でも、日常を離れ、心にちょっとした余裕が生まれると思います♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Tranquility」

 

「ほっとする瞬間」

「リラックスする時間をつくり、独りの時を楽しみ、必要なセルフケアをしましょう。」

 

あらあら^^; お疲れですね?^^;
ちょっとここのところ忙しくてお疲れが溜まっているのかもしれません^^;
スケジュール帳を見てみてください。書き込みがいつもより多くなっていませんか?
ここはちょっと無理をしてでも時間を調整して、「自分だけの時間」を作ってくださいね^^

このカードが出ると、いつもバスタイムをおススメしてるのですが、やっぱりお風呂が一番誰でも手軽に一人になれる場所ですし、ご自宅のお風呂であればそんなにスケジュール調整をしなくてもゆっくりできる時間がとりやすいですよね^^
もちろん「入浴=水につかる」のは心と身体の浄化につながりますので、そういう意味でも入浴はおススメ♪

そしてご自身でバスソルトを作るのもおススメなんです。
これはアロマの効果だけでなく「作っている時間」ていうのも実は「一人の時間」だったりします♡
制作活動してる時って、例えばお教室やWSに参加して周りに大勢の人がいても、集中してくると無口になって「自分の世界」に入っていきます。
これってちょっと瞑想にも似ていて、雑念が消えて無心になれる。
普段は家事をしていても仕事をしていても、頭のどこかに引っかかって離れない悩みも、この時ばかりはどこかに消えてなくなってくれてたりします。
もちろん制作活動ばかりではなく、ご自分の好きなものに没頭してる時って悩みから解放されていたりしますよね^^
とはいえ「何かを作る」って結構まとまった時間を必要とするし、大好きな趣味に時間を取れるならこんなにストレス溜まりません!!って感じですよね^^;
なので、プチ手作り♡
簡単で短時間でできて失敗がなく、そのままバスタイムに突入してゆっくりできるバスソルト♪
どうです?ちょっと作ってみたくなりました?( *´艸`)
いつものお気に入り♡とかでももちろんいいのですが、忙しすぎる時って「気分を変えて」っていうのが必要になってくるので、できればたまには違うものにもチャレンジしてみてください^^
そして出来上がったバスソルトでゆっくりと半身浴しながら、更に瞑想♡
今はお風呂に浮かべるキャンドルとか、火を使わないけど炎の揺らぎっぽい電池式のライトとか、いろいろありますので、そんなのを選ぶのも楽しい時間につながります。

わたしは自作のシーグラスを使ったキャンドルポット♡
これはものすご~~~~く作るのに時間を要するので忙しいあなたにはおススメしませんが、販売はしていますw
気になる~って方はぜひお声がけくださいませ♡
お風呂での瞑想以外にもちょっとした常夜灯としてほんのり明るくしてくれます^^
って、宣伝は置いておいてw

半身浴はハートチャクラと呼ばれる胸のあたりまでお湯に浸かってくださいね。
これは心の浄化にもつながります。
そして「瞑想なんてどうするの~~」とあまり構えてしまわずに、「楽しい妄想に浸る」くらいに考えてみてください。
楽しい妄想はポジティブなエネルギーにつながっています。
それをそのまま天に送りだせばいいので、折角の独りの時間を「最近の悩み」なんかに使わずに、ぜひ最高の妄想に使って欲しいです。
誰もいませんし、誰もあなたの頭の中は覗けません♪
だからもう思う存分に細かく細部にわたるまで理想中の理想!っていう妄想の世界を存分に楽しんで♡
妄想の世界に一人旅立つのは最高の「瞑想」なんですよ^^
瞑想って「無」になるってとらえて、そんなのできな~~い!って思ってる人も多いのですが、私たち凡人は、別に悟りを開いている訳でもありませんから、そんな簡単に「無の境地」になんてなれませんよね^^;
なので、楽しい妄想でいいと思っています。
これなら誰にでもできるでしょ?
そしてポジティブなエネルギーで自分を包むことができる。
仏門に入って悟りを開きたい!という方でなければ、第一歩はまずそこからで十分だと思っています。
これもひとつのネガティブダイエット♡
「無」にはなれなくてもとりあえずネガティブから離れられる。
これだけでもかなり心理的効果はあるから♡

ぜひぜひ皆様、今日はちょっと長めのバスタイムで、心と体をしっかり休ませて、素敵な妄想にワクワクしながらポジティブなエネルギーを存分に体に取り入れてくださいませ♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

もちろんお時間のおありの方は、バスタイムでなくレイキでホッとしてみてくださいね^^

Follow me!