週末だもん♡(2/23 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日はとあるセミナーに参加してまいりました!
とてもお話が面白くて且つエネルギーを沢山いただきながらとても勉強になるお話をしてくださる方で、すっかりファンになっているのです♡
最初は勉強のためにDVDをみたのがきっかけだったのですが、それですっかり魅了されてしまいまして、セミナーに伺うのは3回目♡
4月には著名なレイキ実践者であり「ヴォルテックス」というレイキの協会の創始者でもある望月さんとのコラボセミナーも予定されていて、こちらももちろんチケットは手配済み♡
昨日のオラクルカードは「Positive Energy」でしたので、もうバッチリ極上のスペシャルポジティブなエネルギーを存分に浴びてまいりました♡♡♡

「誰かのファンになる」ってとても素敵なことだと思います♪
エネルギーもらえるでしょう?
珍獣ハンターことイモトアヤコさんも、本当に安室ちゃんが大好きでエネルギーもらってるんだなぁ~~~て誰が見てもわかりますよね^^
凹んだ時にその人の曲を聞くとまた立ち上がる勇気をくれたり、悲しい時に慰めてくれたり、ライブに行って日頃の憂さを思いっきり晴らしてくるとか、もういろいろ………♡
アーティストだけでなく本の作家さんであったり、タレントさんであったり、何かの先生であったり、スポーツの選手だったり、いろいろですが、とにかく大勢の人に勇気と希望を与えてるってマジすごい!!!
そういう存在ってとても大事ですよね^^♡
熱狂的な大ファンとかでなくてもいいんです。
「なんかあの人好き♡」
「なんかあの人といると元気もらえる♡」
そんな人をぜひ見つけて欲しいと思います。
身近な人でもいいし、決して会うことはないような遠い存在でも大丈夫♡
過去の偉人でもオッケー♪
亡くなっていても遠く離れていても、ちゃんとエネルギーもらえてるのだから♡
そういう存在がいるといないとでは、ホントに全然違うと思います。
「誰のファン?」って聞かれて浮かんでこないような身近な人でももちろんオッケー♡
「ママ友のあの人」とか「近所の八百屋のおじさん」とかでもいい^^
「夫」「妻」なんてのも最高です♡
でもファンになれる人が今はいないな~という人は、ぜひちょっと意識して探してみてください^^
別に追っかけするほど入れ込める相手を探す必要もありません。
「うっすらなんとなく好き」くらいの人をいっぱい作るのも手です。
でも「好き」な気持ちの分がエネルギーとして返ってきたりします♪
もう大大大好きなアーティストだといっぱいエネルギーもらえるし、ちょっとホッコリしてエネルギーもらった後になってから「なんかこの人いいね♪」だったりな相手ならいっぱい見つけるといい^^
「毎日寄るカフェのバイトの子」みたいな存在をいっぱい見つけておく。
そうするとね、日常に「気持ちの避難所」ができるじゃないですか♡
男性がクラブのママさんのファンとか言うと、奥様や彼女さんはなんとなく浮気でもされやしないかとモヤモヤしますが、そうではなくて「気持ちの避難所」だったりすることの方が多いんだと思います。
仕事上の憂さを家に持ち帰らない為のワンクッション。
「今日の嫌なこと」を捨てて「また明日も頑張るか」と思うエネルギーをくれる人♡
ただその時に異性の場合は「気持ちの避難所」と恋愛の区別をしっかりしておくこと。
あくまでも「1ファン」です。
でないと別のお悩みが発生しちゃいますのでね( *´艸`)
ぜひ日常的にチャージできる「気持ちの避難所」「心のガソリンスタンド」を作って、エネルギーもらってくださいね^^

 

またまた長くなりましたが、今日のオラクルカード♪

「Play Time!」

 

「遊ぼう!」

「ドルフィンは遊びの重要性を知っています。喜びが奇跡を夢を実現させるのです。」

 

おお!週末ですしね♡
ここはしっかり遊びましょう^^

ちょっとここのところ忙しくてリラックスできていないな~なんてことありませんか?
毎日しなければならないことに忙殺されて、本来の夢や希望のために何をするのかも忘れちゃってた…(´;ω;`)ウゥゥ
そんなことありますよね?^^;
一回、気持ちリセットしましょう♪

忙しい時ほど遊ぶんです。
煮詰まった時こそ遊ぶんです。

人はついつい「遊んでいる暇なんてない」とか「そんな気分じゃない」とか、遊びをおろそかにしてしまいがち。
でもね、それ逆なんです。
忙しいからこそ遊ぶ。
そんな気分じゃないからこそ遊ぶ。
遊んで気持ちの入れ替えを図らないと♪

疲れた気持ちを手放して、落ち込んだ気持ちを追いやって、ちゃんと心に楽しい気持ちの流れ道を作っておいてあげないと、流れの止まった川はどんどん水が淀んでいくのですよ?(T_T)
そんなに「気分一新!」にならなくても大丈夫^^
「気分転換」くらいで全然オッケー^^
でもね、完全に流れが詰まってしまうと、もうどんどん淀んでしまうんです。

レイキも同じなのですが、気脈という「氣の通り道」が詰まってしまうと心にも体にも影響が出るのでこれをしっかり流したいのですが、完全に詰まってしまうと、これを取り除くのは一度では無理だったりします。
でも一たび詰まりに穴が開いてくれると、後は楽♪
堤防の決壊と同じなんです。
針の穴ほどの小さな隙間でも、流れの出口ができればそこにパワーが集中してチョロチョロと水が流れ始めます。
段々と水の流れる量が増えていって、最終的にドーーーンと巨大な堤防が決壊する。
でも堤防は決壊してしまっては困ります。
だからこそ、ちゃんと正規の道筋がしっかり流れていないとね!
正規の道筋のほうにまずは穴を開けてあげて、ちょっとずつでも氣持ちの流れを良くしてあげておく。

忙しくて時間が取れないのであれば30分でもいい。
気乗りしないままでもいい。
とにかく「針の穴」でもいいのですから、ちょっと遊んで淀まないようにする。
これが大事なんですよ^^

もちろん思いっきり楽しめればもっと最高です♡
前段の「ファンの人」に会いに行ってパワーもらうもよし。
大好きな趣味に没頭するもよし。
「遊ぶ」って好きなことすればいいんですから、「ごろごろ寝てる」なんていうのでもいいし、「瞑想」なんてのが遊びの効果になる人もいる。「好きなもの食べに行く」のでもいいし、「なんとなくお散歩」なんてのもいい。
ほんと、なんでもいいんです。
「遊びに行く」って構えちゃうと計画して待ち合わせして、時間と場所を考えてあれをしてこれをして……って段々重荷になったりしますが、そんな深く考えない!
「楽しい」と思えることが「遊び」ですから♡
必ずしもお出かけすることが重要ではありません。
ちょっとベランダでいつもよりオシャレなティータイムなんてのもいい♡
ま、ちょこっと違う空気吸って、気持ち入れ替えて、「楽しかった」と思えればいい♡

ね?遊ぶなんて簡単でしょ?
「遊びにもいけない!」って気持ちの余裕のなさが一番辛かったりします。
5分でもいい。
できればちゃんと遊びにいってもいい。
とにかく遊びは重要です♡
ぜひこの週末を有意義に使ってみてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

サロンに「遊びに」来てください^^
海の空気を深呼吸すると本当に晴れやかになりますよ♡

Follow me!