刑事の感!(2/15 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

毎日本当に寒いですね~。
夕べ、実際に一年のうちいつが一番寒いのだろうという話になり主人が調べてくれたのですが、平均気温が一番低いのは1月だそうです。
大雪が降ったりするイメージからか、なんとなく今頃が一番寒いと思っていたのですが、実はもう寒さのピークは過ぎたのかもしれませんね^^;
でも毎年、春だけはなんだか来るのが遅いw
季節が過ぎるのはアッという間に思えるのですが、なぜか冬だけは本当に長く感じてしまいますw
寒いのが嫌いだからかなぁ?(´-ω-`)
は~~るよ来い、は~~やく来い♪
毎年思う「寒いのはもう飽きた」w
やっぱり暖かいところに飛んでいきたい私なのでした…。

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Yes」

 

「その通り!」

「あなたの直感は正しいので従って行動してください。」

 

ほっほ~!もう何か受け取っていらっしゃる?

昨日「Divine Magic」(天の魔法)のカードが出ましたよね!^^
それによって強調されているのが今日のメッセージです。
ということは、今あなたが感じている直感に太鼓判を押されたようなもの!
自信を持って突き進んでください!

直感て、一般的な常識に照らし合わせると正しく見えない答えを示していたりします。
そうすると、そっちを選択するのが難しいですよね。
「大丈夫なんかな?(;・∀・)」
不安は当然です。
でも、本当に不思議なことですが、大概の場合、直感って結果的には正しい方を指し示しています。
過去を振り返ってどうですか?
直感に従った時も従わなかった時もあると思いますが、後から振り返ってみると「あの時、直感に従っていれば…。」と思う事の方が多かったりしませんか?

「直感」ですから根拠はありません。
「常識的に」とか「普通は」とか言われちゃうと、反論するだけの根拠がないんです。
自問自答の段階でもそう。
自分自身を納得させて、直感に従うだけの根拠がない。
なのでどうしても二の足踏んでしまうんですよね^^;
それでも不思議と振り返ると直感は正しかったりします。

選ぶのは自分です。
結果、回り道をしてもそれもまた必要な学びだったのでしょう。
でも、後から考えて「あ~~~、あの時チラッと思ったんだよなぁ。」っていう直感を感じた経験が何度かあるのであれば、それもまた学びです。
「ほら~、あの時あの直感に従っていれば良かったでしょ?」
っていう経験を積むことで「直感には従った方がいい」という「根拠」になっていく。
振り返ってみていかがでしょう?
そろそろあなたの中にも「直感にしたがう根拠」と呼べるだけの「経験」が蓄積されていたりはしませんか?

「いいえ、そういうの一切ありません!!私は常に直感などという曖昧なものでなく、周到に調べ上げた確固たる根拠にしたがってのみ行動し、それで成功してきました!!」
はいw 素晴らしいw
でも実はそれさえも「直感を裏付ける為の情報収集」だったりするかも…?( *´艸`)

「刑事の感」?!
長年の経験則から来る直感がどういっているか。
大方の人間が「犯人はAだ!」と言っている中、たたき上げのベテラン刑事が一人淡々と捜査を続け真犯人にたどり着く…。
あれ、あれw

「直感に従う」っていうからな~~~んにも下調べも準備もしませんでした~~~。
なんていうのをおススメしてる訳じゃないですw
直感に従って方向性を定めて、そのうえで努力する。
どっちにしても努力は必要です。
でも選択の基準の一つとして、意外と直感てやつが力を発揮したりする。
そこをね、意識として認めてみてって話~♪

「直感に従う」なんて不確かな要素に委ねるのは不安…ていう人はね、意識の上で「その後の努力をせずに運に任せてただ待ってる」と思ってたりしますがそうじゃないw

さて、あなたの直感は今なんと言っていますか?
こころの声に耳を傾けて?
天はあなたにちゃんとメッセージを送ってくれているはずです♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

うーん、それでもよくわかならない~~(:_;)
という人は、受け取る力が弱まっているのかもしれませんね^^;

Follow me!