やっちゃえ、ニッ〇ンw(2/16 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は雪がぱらついたりしてビックリしました~~!!
朝、サロンに行くときもちょっと降ってましたが、午前中の施術を終えたときには結構降っていたので、このまま降り続けて積もったらどうしよう~~~(*_*;ってなりました。
すぐやんで本当に良かったです。
でも1月の平均気温が一番低くて、ピークを越えたかも~~て書いた途端に雪でwww
やっぱり体感的には2月が一番寒いんですかね~?
昨日は「気嵐(けあらし)」といって海水温と気温の差が大きいことで海から霧が立つような現象が見られたそうですよ~~!
たま~にあるのですが、これはすっごく視界が悪いので綺麗だからってSUPとかで海に出るのはお勧めしません。
て、そんな寒い日に出る人、滅多にいませんねw
かなり怖いです。

さて、それでは今日も早速オラクルカード♪

「Empowerment」

 

「パワーを与える」

「あなたは自分が思っているよりも、もっとパワーがあります。パワーを出しても大丈夫です。」

 

あれれ?またですね?
どなたか自覚がないか、それともまだ行動に移してないか…。

それでもあなたのパワーは確実に外に出たがっているようです。
「やりたいこと」をやっても大丈夫なんですよ^^

「やりたいことをする」って、我がままとか自分勝手とか誰かに迷惑かけるんじゃないかとか、そう思って気持ちを抑えている人、本当に多いです。
でも、ホントにそれ、間違いですからね!!!
多分それって、日本の教育制度の最も大きな弊害だと思ってたりします。
管理する側はね「みんな一緒」が楽なんですよ。
先生の一言で一斉に同じことする。簡単です。
で、それを受けてる子どもたちも反発しているようで実は子ども同士の社会の中でも「みんな一緒」を強要します。
で、ちょっと外れた子は白い目でみられたり、先生に問題児扱いされたり、果ては「いじめ」のターゲットにされたりします。

そんなことをね、小さい頃から肌で感じて暮らしてくると「好きなことをするのは周りの迷惑である」。
だから「いけないこと」なのだと刷り込まれてしまうんです。
実際には別に迷惑ってほどのことでもないのに、それすらも抑え込んで「誰かに何かを言われる」という幽霊におびえてしまう。
そう、幽霊だったりするんです。現実にそうなるかどうかより、見えないものにおびえてしまう。

「普通は」とか「これが当たり前」とか「常識」とかそういうのに縛られて、そこから外れるのはいけないことだ、そんなことをしたら人に何を言われるか………。

いえいえ、そんなものは幽霊です。幻想です。
「常識」なんて不確かなものはありません。
ハッキリ言って私は「常識否定論者」?ですwww
常識ってみんなの共通だと思ってるじゃないですか。でも違います。
日本の常識と外国の常識が違うように「私の常識」と「あなたの常識」は実はかな~~~り違うんです。
いちいち「あなたの常識ってどんなですか?」ってすり合わせたりしないですよね?
実は全然違う。なのにみんな何故かもう共通一律なものだと信じて、その不思議な幻想で自分自身を縛ってたりするんです。
こんな無駄なことはありません。

そもそものスタートとして「わたしとあなたは別物です」っていう大前提が抜けてやしませんか?
幻想の中の「みんな」っていう幽霊に縛られる必要はどこにもないのです。
「あなたはあなた」「わたしはわたし」
これでいい。
あなたはあなたのパワーを出すことが、あなたがあなたらしく周りの為にできることです!
あなたがあなたのしたいことをすることで、別の誰かが喜ぶんです。
喜ぶのはあなただけじゃないんですよ^^

居もしない幽霊に怯えないで。
あなたはあなた!
あなたらしくいることが一番!
「常識」なんてくそくらえですよ!!
だって、そもそもそんなものはないのですから^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

えええ?いや、常識は絶対あるでしょ!という方。
「私の常識」と「あなたの常識」突合せてみましょうか?
きっと全然違うことがわかると思います♪

Follow me!