これって偶然?いえいえ、天からのメッセージです♡(12/22 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

どんより曇り空スタートですが、クリスマスの連休とあって楽しい予定がある方も大勢いらっしゃるかと思います。
やっぱりいくつになっても、予定がなくても、クリスマスってなんとなくワクワクしますね♡
わたしの実家は「うちは仏教徒だから!」って言ってクリスマスやってくれなくて、信じる信じない以前に「サンタさんなんていない」と育てられたので、普通にクリスマスってやつが羨ましいのです。
街中の飾りつけ、話に聞くお友達のお家のクリスマス、テレビで流されるすてきなパーティー。
それはそれはキラキラと眩しくて、まるで舞踏会に憧れるシンデレラのように「クリスマス」というイベントそのものを夢見て過ごしました。
今思えば、自営業の実家では年の瀬も押し迫ったこの時期、もうしっちゃかめっちゃか忙しくて、きっとそれどころじゃなかったんだと思います。
訳も分からずねだる子どもの夢を叶えられないで断る親の方が、もしかしたらずっと辛くて、お気楽にパーティー気分のクリスマスに一番憧れていたのは母だったかもしれません( ;∀;)

まあそんな子供時代でしたので、結婚して子供ができてからはクリスマスの飾りを買ったり、ケーキを買ってきたり、ささやかながらもそんな家族だけのイベントがとても楽しくて幸せでした^^
子どもが幼稚園で習ってきた折り紙のサンタさんを一緒に作って壁に張ったり♡
子どもに自由にツリーの飾りつけを任せたり♡
大人っぽいオシャレなツリーにはならないけど、最高の飾りつけなんです♡
届かないから上の方がすっかすかになっちゃったりね(≧▽≦)
小さなマンションから今の家に引っ越しした最初のクリスマスはもう嬉しくて、必要以上に大きなツリーを買ってしまいましたよw

がしかし!!!
あんなに憧れていたはずのクリスマスも、子どもが巣立ち、夫婦二人きりになったら一気に「仏教徒に逆戻り!」w
ホントに必要以上に大きなツリーで、一人じゃ出せないので今年はしまったまま…。
で、飾りもいろいろ一緒にしまってあるので、結局そちらもしまったまま…。

でも、もしかしたらそんな現状を寂しく思ってくれていたのは主人のほうだったのか、私の気持ちをおもんばかってか、初めて!結婚して初めて!!!クリスマスイブに二人でご飯を食べにいく予約をとってくれました( *´艸`)♡
今までは子どもたちがいたけど、今年は二人きり♡
だからこそ叶えられた大人のクリスマス?です♡
人生のなかで、クリスマスの形もそんな風にどんどん変わってきました。
でも、どんなイベントよりも、一緒に過ごす家族がいるっていうことが、何よりものプレゼントなんだなぁと心から思う年の瀬なのでした^^♡
離れて暮らす実家の家族も、それぞれの生活を頑張ってる子どもたちも。
元気でいてくれる。これが何より!!
感謝感謝のクリスマス♡を存分に味わいたいと思っています♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Synchronicity」

 

「シンクロニシティ(共時性)」

「共時的な出来事を通じて、願いや疑問の答えが返ってきます。意識すればもっと頻繁に起こります。」

わ、なんかクリスマスに素敵なカード♡
あなたが祈ったり、夢の実現に向けて行動してきた成果として、いろいろシンクロしてる??ってことが起きり始めているようです。
何かそういうのを感じたら、それは偶然なんかじゃなくて、天からの答え♪
そういうのにもっと注意を向けて意識することで、もっとシンクロが頻繁に起こるようになるんですよ^^
幸運な出来事にもっと注意を向けてくださいね^^

こういう「あれ?なんかシンクロしてる~~(@_@)♡」な時って、あなた自身のエネルギーがポジティブな方へ向かっている証拠なんです。
魔法のエネルギーが現実世界に影響を与え、ハイヤーセルフ(高次の自分、高次の魂)と繋げてくれます。
素晴らしい人生へと導いてくれています。

「共時性」なんて耳慣れない言葉だとちょっとピンとこない方もいるかもしれませんが、なんかすっごいことではなくちょっとした流れの一致♪
例えばレイキを受けに来ようと予約したら、偶然テレビで江ノ島の美味しそうなお店の紹介してて、「わ!両方行けちゃう♡」てな感じもそうw
天から「それ、行って正解ですよ~~♪」っていう答えみたいなもんです。

久しぶりに会う友人と今後の展望を語り合ってたら、「あれ??その夢、一緒にイベントとかできるんじゃない??」みたいなのとか♡
これも天からの答え♡

「これって、コラボで楽しめちゃうよね!♡」なんてありませんか?
「わ!すっごい偶然~~~!!」とか。
そういう情報がポンッと飛び込んでくる。
そういうやつです、共時性。

ずっといいバイト探してたのになくて、見つからないのよね~なんて朝しゃべってたら、たまたま会った知人との立ち話から理想的なバイト紹介してもらったとか。
そんなのもそうです。
「これですよ~~」ていう天からの答え。

そんな経験ありませんか?
あれあれ!
来るときには来るんです♪
で、注意して気を付けてるともっと来る♡

いま、あなたは良い感じの流れに乗ってるんです。
だからそういうのを見落とさず、しっかりキャッチして、より良い方向へ進んで行ってくださいね^^
シンクロ探し♡そんな意識だけでも楽しいものですよ♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

逆バージョン。江ノ島のことテレビでやってたから「ついでに」レイキも受けよっかな♪
もちろん大歓迎です♡

Follow me!