プレゼント交換に入浴グッズ!(12/23 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日も寒い曇天のスタートです(*_*;
連日クリスマス会という名の飲み会♪という人もいれば、「家は子どものクリスマス会してるので居場所がありません(´-ω-`)」なんていうお父さんもw
そして冷たい雨の中も海へ行く人も♪←これがね、楽しい訳ですよ♡
マリンスポーツしない人にはもう到底理解の範疇を超えているとは思いますが、結構幸せだったりします(≧▽≦)
今日もクラブハウスにはきっと仲間たちが大勢集っていることでしょう^^
みんな、楽しんでね~~~♪
そして風邪などひかないように、海の人も陸の人も、暖かくしてお出かけくださいね^^

さて、それでは今日は早速オラクルカード♪

「Tranquility」

 

「ほっとする瞬間」

「リラックスる時間をつくり独りの時間を楽しみ、必要なセルフケアをしましょう。」

 

ん~~~!こんな寒い日には最適なカードです!!
そう!こんな休日こそ、これですよね!!!
のんびり昼からお風呂入って、ゆっくりしっかりリラックス♡

昨日は冬至だったんです。ゆず湯、入りましたか?♡
私も夕方無事ゆずをゲットして、ゆず湯堪能いたしました^^
「まだ夕べの残り湯がある~~!」なんて方は追い炊きして朝からもう一度ゆず湯でもいい。
昼間のお風呂って、窓のあるなしに関わらず、なんかちょっと雰囲気が違うような気がします。
気持ちの問題でしょうが、なんか贅沢感があるw
時間の贅沢♡
お風呂タイムが「髪や身体を洗うための時間」になってませんか?
いや、私もついついそうなります。
「もうこんな時間!さっさとお風呂入って早く寝なきゃ!!」
そう。「さっさと済ませる時間」なんです。
でも本来の目的はそうじゃない。
きちんと心と身体の疲れをとるべき大事な時間です。
湯舟に浸かることこそが健康の秘訣♡
きちんと体を温めてあげることもそうだし、ちょっと熱めのお湯に入ることで細胞活性化したり、逆にぬるめのお湯で半身浴はリラクゼーション効果も高いとか、皆さんも様々な入浴効果をご存知だと思います。
でもなかなかできない^^;
カラスの行水になって、とりあえず「洗って出てくる」w
でもこんな寒い休日こそ、ゆ~~~~~~っくり湯舟に浸かってみてはいかがでしょう?
音楽を聴くもよし、アロマの香りで癒されるのもよし、自分で歌っちゃう♪なんてのもいいです。
もちろんいつもお伝えしているように塩を入れて浄化効果をねらうもよし。ちょっと暗くしてキャンドルとかで瞑想タイムもよし。

いずれにせよ「一人の時間」っていうのが重要。
温泉でも銭湯でもいいけれど、しっかりボーーーーーーーっとできる場所を選んでくださいね^^
できれば今日は誰かと行くのではなく、一人で。

さあ、あなたはどんなお風呂タイムを楽しみますか?
いまからしっかり「今日の予定」として時間を確保しちゃってくださいね^^
できれば夜じゃなく早い時間に^^
夜だとね、時間が押したりするとどうしてもそこを削るw
だからこそ、今日は先にそういう時間を確保して、先にお風呂のリラックスタイムをとってしまう♡
もう何にも考えない。ただただボーーーーーっとするだけでいいです。
そんな時間、足りてないんじゃありませんか?
きっと心当たりのある人が大勢いると思います。
年末大忙しな時期だけど、だからこそ!
しっかりゆっくりする時間!!!確保しちゃってくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

レイキの後ってちょっとボーーーっとしてたりします。
そんなタイミングでお風呂タイム!なんていうのも、最高ですよ♡

Follow me!