そろそろやんないと……( ;∀;)(12/18 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日の朝はIZの曲も霞んでしまうほどの大雨の中の通勤ドライブでしたが、午前のセッションが終わるころにはすっかり明るくなっていてビックリしました^^
昨日も続けて虹が見られた人もいるのかな?
2日続けて虹なんて、超ラッキーですよね^^

「わーい!私ってなんてラッキー♪」
こう思う事自体がもう素敵なんです♡
だからね、どんな小さなことでも「私、ラッキー♪」って思うようにしてくださいね^^
大した事ないときも、最初は意図的に心の中でつぶやいてみて。
段々癖になってきます。そして自然とそう思えるようになるころには、もう引き寄せ力がばっちりついてますから、どんどん「ラッキー体質」wになってるんです♡

そうは言っても、そうそうラッキーなことなんて起こらないもん(´;ω;`)ウゥゥ
うんうん、一見そう思いますよね。
でも実は、毎日はほぼラッキーの連続です。

「朝っぱらから犬のフン、踏みそうになった!(-_-メ)」は「犬のフン、ぎりぎりで踏まなくて済んだ!ラッキー♪」
「渋滞に巻き込まれて最悪!」は「久しぶりにゆっくり音楽聞く時間ができた!ラッキー♪」
余談ですが、渋滞でイライラする人めっちゃ多いですけど、これほど不毛なものはありません。どんなにイラついてもどうにもならないのに、イラつくだけ損ですw
だって遅刻しちゃう!!まーそうなんですが、イラついてもイラつかなくても遅刻します。だったらさっさと電話一本かけて、後はどーんとその時間を楽しみましょう。
お相手には申し訳ないけれど、でもあなたのせいじゃないですもの^^

って話が逸れましたが、とにかくここは練習ですから!ラッキー♪て思う!
上の例はかなり極端ですが、
「小銭がぴったり払えた!」とか
「ぎりぎり電車に乗れちゃった♪」とか
「バス停についたら丁度バスが来たとこだった!」とか
「コンビニの店員さんが好みのタイプだった♡」とか…………。
なんでもいいんです^^
アンラッキーなことにラッキーを見出すのでもいいし(これは上級者編かなぁ?)、小さなラッキーを沢山集めるのでもいい。
とにかく練習だと思って、無理やりでも、何かラッキー♪と思うことを探して感じて欲しいんです。
一日も早く「ラッキー体質」になるためにね♡
早速今日からでも、練習始めてみてくださいね^^
これは絶対、結果出ます(・ω・)ノ

さて、それではそろそろ今日もオラクルカード♪

「Simplify Your Life」

 

「もっとシンプルに」

「家の中を片付け、バランスのとれた人生を送りましょう。」

あー、これは!
時期的にも「絶賛、断捨離中!!」な人がいるかもしれませんね。
もしくは「これからやらなきゃ!」な人。(わたし、こっちです^^;)

大掃除って、面倒だけど運気的にはよいシステムですよね。
一年を振り返って、要らないものがハッキリします。
運気も、あっちもこっちもと欲張って取っ散らかるとよろしくない。
でも、毎日の日常のなかで、なんとなくいろいろ溜まっていくじゃないですか^^;
大掃除すると残念なものがいろいろ出てきたりします。
「今年こそ日記を!」って買ったノートが3ページしか埋まってなくてしまわれてたダイアリーとかw
「新しい趣味にチャレンジしようかな!」って道具だけ買って満足したやつとかw
「かわいい~~~♪」って買ったものが、同じようなの持ってたとかw
いろいろ反省させられますが、ここはもう仕方ないので「ありがとう(T_T)」ってお礼をいってさようならです。
捨てるのはもったいなくても、最近はリサイクルショップやネットのアプリも充実してますしね^^

あと、人間関係も^^;
年賀状、とりあえず去年出した人と同じリストで今年も…てなってませんか?
実はそれが何年も…。
そこも見直してみてくださいね~~。
リストみても顔も思い出せない人が混ざってたりしますw
もちろん何年も会ってなくても「こうして元気でやってます^^」ってお伝えしたい相手もいます。
なのでなんでも削ればいいってものでもないですが、誰?wみたいな人はもういいですよね^^;
「あちらから来るから、おつきあいていうか、失礼じゃない?」ていうのもありますが、実際に自分に置き換えていかがです?
来なくなっても、あんまり気が付かなかったりしませんか?^^;
それでいいと思います。
なんならいっそ、年賀状制度自体を見直しちゃう。
「もう今年から年賀状出しません!」てしちゃえば角も立たない。
実際そういう人の方が増えてますよね。
むしろ仲のいい人には「LINEであけおめ~~♪」なのに、あんまりおつきあいのない人だけ年賀状だったりします。
うーん、いらないなぁ^^;
これだけで年末の大仕事が一つ減ります。
年賀状をきっかけに、お付き合いを見直してみる。
ホントはこっちが大事。

何をどの程度減らすのかはいろいろでしょうが、折角の年末のチャンスですから、いろいろ見直して、要らないものはさようならしてしまいましょうね^^
さー、わたしはこれからです((+_+))
山ほど見直すものが出てくるはずなので、これからがんばりまーす!(´-ω-`)

皆様、今日も良い1日を!

============================================

お掃除上手な方のお知恵もお待ちしておりまーすw(違うかw)

Follow me!