まずは言ってみる、書いてみる?(12/17 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日も冷たい雨でのスタートです。
でも昨日は虹🌈が見えたんですよ^^
場所によってはダブルレインボーだったとか♡すてきですね^^
私は海の上から虹を見ていました。
「あ!虹!」という声に思わず振り返ったら目の前に大きな虹が!
とっても綺麗でした。虹って嬉しくなりますよね~~^^
さすがに今日は無理かな???
本日の通勤ドライブはIZの「Over the rainbow」でも聞きながら行きたいと思います♪

それでは今日もオラクルカード♪

「Ready、Set、Go!」

 

「よーい、スタート!」

「今は、望むことを始めるとても良い時期です。」

将来のために何かを始めるのに最適な時期が来ているというカードです。
「んー、でもまだ環境が…………。」?
いえいえ、それでも始めちゃってください^^
完全に準備が整うなんてことは実際にはありえないんですよ^^;
「始めない言い訳」を考えるのはやめましょう。

「子供が大きくなったら」
「子供の受験が終わったら」
「金銭的に余裕がないから」
「毎日なんだか忙しくって」…………。

それでもできることは必ずあるはずです。
どこかでスタートしなければ、一生始められませんよ?
まずは第一歩!!!
そこから細かいことは考えていきましょうよ。

為せば成る!
案ずるより産むがやすし!

えいや!っと始めてみてしまえば、意外となんとかなったりするものですよ^^
もちろん事前の計画は必要ですが、そうはいっても何もかもがそろうのを待っているよりも、ちょっと勇気を出して飛び込んでみる!これも大事なことなのです。
今は丁度それに最適な時がきているんですよ^^

キャリアコンサルタントの友人は「3つの輪」を推奨しています。
「やりたいこと、やるべきこと、できること」
この3つの重なったところを伸ばしていくと無理がないそうです。
これ、書き出してみるとわかるんですが、まず「やるべきこと」は山ほど浮かんできます。
「やりたいこと」はそこそこ。
が、しかし!!
「できること」になると途端に筆が進まなくなるw
いえ、いっぱいあるはずなんです、「できること」。
なのになぜかそこになると「できる!!」って言うほどじゃないかな~~^^;なんて弱腰になるw
そういうの、周りの人の方がわかってて、言ってもらうと再確認できたりするので、人とやるのがいいらしいんですけどね^^

なのでとりあえずは、そんなものを書き出してみるとか、「できること」を増やすべく何か始めてみるとか、「やりたいこと」やっちゃって人生に弾みをつけてみるとか♡
やりようはいろいろです♡
でも、あなたはあなたの人生を楽しむ権利があるんですよ♡
幸せを望んでいい♡
人生ハッピーなほうがいいに決まってます^^
あなたはそれをしていいんです^^

だからこそ、その為に!!!
何か始めてみませんか?
きっと何かが変わっていくと思いますよ♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

夢を人に「言う」って大事なんです。
でも周りの知人にいうのは照れくさかったり、バカにされそうで怖かったりしますよね。
サロンで「口に出して」みませんか?ここなら外へ出ませんよ^^

Follow me!