私にも心の悪魔がいましたって~~w(12/12 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

寒い上に雨っっ!(ノД`)・゜・。
正に足元から冷え込む感じですね(´;ω;`)ウゥゥ
そしてまだ裸足な私……。
ふわもこスリッパ欲しい……。(いや、買えよって話なんですがw)
さすがにちょっと海も遠のきます…。
温泉行きたいなぁ~♨
ホントは紅葉の時期の露天風呂なんて最高なんですが、実は雨の日の露天も素敵で好きです。
今は内風呂から出るタイプがほとんどなので雨にも濡れないし、雨に煙る山々とか雨量で増えた川の流れの音とか、そういうの好き♡
そんな景色のところじゃなくても、そもそも雨の日ってちょっと空いてるし、周りが寒い分、あったまってる感が半端ない♡
お風呂から上がる湯気もいい感じでしょ?
この辺だと海が見える温泉もあります。(ちょっと高いけどね^^;)
やー、マジ行きたくなってきた(´-ω-`)
真面目に検討しよう!

という訳で?今日も変わらずオラクルカード♪

「Mother Healing」

 

「母親との関係」

「母親への思いが癒されれば、願いはもっと早く現実になります。」

 

これね~。
問題は認識してても、
「相手のいることだし、どうせいっちゅうねん!!!(-_-メ)」
て方も多いかと思います。
そもそも親との関係に問題ありと思っている人は、総じて「被害者」なんです。
親を選んで生まれてこれる訳じゃなしと。
だから、「どうにかしたいのは山々だけど、そもそもあちらが変わってくれない限り、こっちはどうしようもないじゃん????」てなる。

散々振り回されて、大人になっても、それこそ亡くなった後にまで苦しめられて、謝るでもなく、改善するでもなく、むしろ年取って余計にひどくなっとるやん!!!(-_-メ)

うんうん。ですよね~~。
母親との関係はどうしても心理的距離が近いから、ホント根深くなりがちだし難しいです。
そして当のご本人様には、全く、これっぽっちも、微塵も、欠片も、罪悪感がなかったりします。
社会的に周りの人にはちゃんと気も使える人だったりしても、子どもにだけは甘えてるんでしょうね。
本人は意識してなくても、それはやっぱり甘えだと思います。
あと「自分の勝手に考える正義」ってやつでこちらを縛るタイプ。
本人、それが絶対の正義で正しいと思ってますから、もうこれは厄介です。
話し合いの余地すらありません。

私の場合はおばあちゃんでした。
まあ、母親ではないのでちょっとはマシかもしれませんが、同居してたし、母親は日中働いていたので、常に家にいるのはおばあちゃんでしたから、かなり近い感じです。(このカード、母親限定でなく、そんな『母親代わり』の人も適応されますw)
正直、亡くなったときも泣かなかったなぁ。
それどころか、内心「一言みんなに謝って死ねよ!」ぐらいに思ってました。
そこそこ大人になってましたし(そうか?)、それを言ったら人としてどうよって、自分の方が評価下がるよねくらいに思ってたので表には出しませんでしたが、それは亡くなってからも結構長いこと引きずっていたように思います。
ふふふ~~~、私の黒歴史ですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

さすがにもうそれは手放した感情なので、こうして「実はね」ってさらしてしまえるようになったんですが、その過程でも「謝って死ねよ!」の怒りがなくなっても(ま、年も取ったしね(*´Д`)
「結局のところ、一度も理解しあえなかったな」とか、おばあちゃんとの「ご縁の意味」とか、そんなものは引きずって、たまに何かのきっかけで思い出しては、かさぶたを剥がすみたいなことやってましたよw

と、自分が通ってきた道なのでわかるんですが、ホント、これって何の意味もありませんw
「時間薬」なんて言葉もあるくらいで、なんでも時間が解決してくれる、いずれ心も癒される、っていうけど、そんなもんに時間かけてる意味って全然な~~~~~い!!!
ましてや、その時間の合間に自分でまたかさぶた剥がして、血を出して、痛いの確認してみたりするんですから、尚更時間かかってますw
なんとなく、「こういう問題だけは仕方ないんだ」「時間だけが解決してくれるんだ」「だって、もうどうしようもないし」なーんて思っていませんか?

そこをね!手放しちまいましょうってカードな訳ですよ(*´▽`*)
で、具体的にどうするかって。
簡単w

「もう金輪際、母親との問題を手放しま~~~す!!!!」

て宣言するだけw
実務的な問題はね、残りますよ。亡くなっててもだし、ご存命ならなおさら、まだ「やるべきこと」ってのはここはもう仕方ない。
なんだけど、それにまつわる自分自身の感情がね。
ここが救われると、ググっと楽になるじゃないですか。
プロセスとかはわかんなくていいです。てか私もわかりませんw
でも、天にお任せすれば、天がいいようにやってくれるんです。
途中でね、また「かざぶた剥がし」たくなったら、慌てて思い出して!そしてもう一回。

「手放します!」
グジグジ考えず、都度都度「手放します!!」

自分の感情がまっさらになっていると、新しいものがどんどん入ってきます。
どんどん入ってきて、要らない感情は端っこに追いやられて、いずれ居場所がなくなって、どこかへ出ていってしまいます。
だから心配しなくて大丈夫♡
ここに時間とエネルギーをかけないで♪
単に「業務」と割り切って「こなして」いくだけに致しましょう♪

「手放します!」
「手放します!」
「手放します!」

……。うんうん、その調子(*´▽`*)♡

きっと、気が付いたら「あれれ?痛くないぞ?」な時がやってきますよ♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

どーーーーーーーしても溜まってます(-_-メ)
な方はレイキで強制的に流していきましょう(´-ω-`)

Follow me!