やりすぎ注意!(12/13 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

やっと晴れました!朝から大分、暖かいですね^^
ようやくちょっとホッとできそうです^^
しかしながら、昨日はいい波があったようで……(´;ω;`)ウゥゥ
雨でも寒くても頑張って海へ行ってた人たちだけのご褒美だったようです……(´;ω;`)ウゥゥ
私はついついめげてしまいました(´-ω-`)
気合入れなおして頑張ろっと(*´Д`)

さーでは、今日もオラクルカード♪(`・ω・´)キリっ!

「Watch Your Thoughts」

 

「頭の中で考えること」

「怖れではなく、何を望んでいるかを考えることが大切です。」

ふむふむ。これも大切なメッセージですよね~~。

自分ではネガティブになってるなんて全く思わないけど、「どうなりたいか」よりその前に立ちふさがる「かもしれない問題」の方にばかり目をやってしまいがち。
もちろん、リスクマネージメント?ってやつは必要です。
「思考は現実になるんでしょ?だったら私は大丈夫で~~~す!この世の中はみんないい人~~♡泥棒なんて、いないと思えば来ないのよ~~♪」
なんて言って家に鍵かけない人はいません。
しかしながら、泥棒がくるかも!ってカギを10個も付けたら、家族は面倒くさくてたまらないですよね。
本来の目的は「家族が安心して楽しく暮らせる家」だと思うんですが、そんなことしたら逆に家の中がギクシャクします。

「私はみんなの安全を考えているのよ!!!!」なんて言われたところで、
「鍵は10個全部ちゃんと閉めてきたか?」なんて出入りする度にうるさくチェックされたら「楽しく安心していられる」家じゃなくなりますよね。

元々はどうなりたいかってことを真剣に考えていたはずなんですが、なんかどこかでずれてしまってる。
「安心して過ごせる家庭」より「防犯重視」になっちゃってたら本末転倒です。

こう書くと極端なwって思われるかもしれませんが、これ、意外と多いパターンです。

「家族が快適に過ごせる家」を目指すあまり、「汚い足で帰ってくるな」「埃は玄関の外で払ってから入れ」
「物を出すな」「リモコンの角度が曲がってる」「何か触る前には絶対手を洗って」「指紋がつくからやめて」
…………。

「子供の健康」を望むあまり、「砂場なんていう不衛生な場所では遊ばせない」「落ちて怪我でもしたらいけないから公園の遊具には登らせない」「ウィルスが怖いから、外で何か触ったら必ずその都度、除菌ティッシュ!」「汚いからあちこち触らないで!!」
…………。

「子どもの将来」を想うあまり、「遊んでないで勉強だけしていればいいのよ!」「絶対にお父さんみたいになってはダメよ!」「とにかく人よりいい大学に入りなさい!」「そんな友達と付き合ったらダメになる!!」
…………。

なんか周りにいませんか?
もう、そもそも何を望んでいたのかわかんなくなっちゃてる人(T_T)
当然、想いは相手に伝わりません。ただの面倒くさい人です。
でも「本人だけは」必死なんです。
大切なものを守ろうと。大切な夢を守ろうと。
「自分だけがわかってる。いつかみんなわかってくれる。」はずが、いつまで経っても誰も理解してくれない。
孤立するばかり。
「でも私は絶対に間違ってないのよ!!!本気で考えてるのは私だけ!!!どうしてみんなわかってくれないの???!!!

たぶんね、大事な夢を守ろうとするあまりね、怖くなっちゃってるんですよね。
で怖い原因をなんとか排除しようと躍起になってるうちに、もうそればっかり。
どこを目指してたのか、全然わからなくなっちゃってる。

なので、とりあえず立ち止まって、「そもそもどうしたいんだっけ?」っていうのを見つめなおしてくださいねっていう天からのメッセージなんです。
誰だって不安になります。でもそこに固執しすぎない。
ちゃんとなるようになるんです。

「居心地のいい家」は埃一つないよりも、疲れて帰ってきてグダーってできる家かもしれませんよ。
そこは少々散らかっていたっていい人もいます。

「子どもの健康」は風邪ひいたり、病気もらってきたりしてるうちに免疫力と抵抗力がついたりするものですよ。ちょっとくらい怪我して痛い思いしたほうが、危ないことを学んでいきますよ。人の痛みもわかります。

「子どもの将来」は、何が幸せか決めるのは本人ですよ?あなたの幸せはあなただけのものです。まずは自分が幸せになりましょう。

あなたの本来の望みはなんですか?
みんなに押し付けていることはありませんか?それは本当に相手のためですか?自分の為だったりしませんか?

一度、ちゃんと立ち止まって、本当に大事なこと、考えてみてくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

むむむ?なんかちょっと心当たりがあるんだけど、私のこと???
一緒にお話ししてみませんか?少しは楽になるかもしれません^^

 

Follow me!