ドクダミ万歳ヽ(^o^)丿(11/29 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日の昼間、「夜、雨になるって天気予報だけど、なんか信じられないくらい穏やかなお天気だね」なんて話していたのですが、しっかり予報が当たっていましたね^^;
でもまた雲間からお日様も少し覗いているようです。
夜のうちに降って、日中は晴れてくれるのは最高です♪
冬の雨って寒くて切な~~~い気持ちになる(´;ω;`)ウゥゥ
気温は雪の方が低いに決まってるんですが、なんか雪の方がつらくない。
と思うのは私だけでしょうか?
湿気を維持しつつ晴れの間に行動できるこのパターンが続いてくれますように♪

それでは今日もオラクルカード♪

「Dream Big」

 

「大きな夢」

「自分自身に対するつまらない考えを手放しましょう!成功している自分を思い描くことです。」

今までの自分は、取るに足らない価値のない人間だと思っていませんでしたか?
このカードは、自分の中にあるそんな劣等感を手放しましょうというメッセージです。

その為に大切なのは、自分自身を信じること。
あなたには夢に描いたような経験ができる価値がある人なんです!!!

そうは言っても、簡単に劣等感なんて手放せませんよね。
「自信を持つには根拠がいる」
そう思っていませんか?私は思っていました。
成功体験もなく、人に認められることもなく、自信につながるようなことが何一つないのに、ただ「自信を持て」って言われてもそんなことできない(>_<)

でも、そんな劣等感から解放されてみてわかったのですが、「自信に根拠は要らない」んです(@_@)!
すご~~~~く素晴らしい、誰もが認める有能な人だから自信があるのではないんです。
そういう人でも、劣等感に悩まされていたりします。
逆になんの取り得もなくたって、なんか自信にあふれている人もいます。

自信って「自分を信じる」ことなんですよね♡
「失敗しない」ってことでもなければ「すばらしい結果を残す」っていうことでもない。

転んだら立ち上がればいいよね。
疲れたら休めばいいよね。
ダメなときは、逃げてもいいし、甘えたり頼ったりしてもいいよね。
そうやってそれでもなんとか頑張ってる私(俺)って素敵やん♪

これでいいんです。
妙に結果にこだわったり、根拠を求めたりするから、ずっと劣等感と戦っていかなきゃならなくなる。
劣等感。
これ、必ず「誰かと比べてる」から沸き起こる気持ちです。
「Aさんより優れた結果を出しても、Bさんには叶わなかった」という理屈で、いつまでも、どんなに結果を出しても、エンドレスです。
比べなきゃいいんです。
私は私です。

綺麗なバラと花も咲かない雑草とに優劣を決めたのは人間です。
でも植物のほうは、そんなこと一切お構いなしに生きていますw
例えばお庭の嫌われ者のドクダミ。
チンキにしたりお茶にしたりハーブとして本当に本当にすごいです!!!
今年はハーブボールを作るのにあちこちでいただきましたが、いただきに行ったお宅で
「もう雑草だらけで(-_-メ)」と皆さん口をそろえるのですが、私にしてみればその「雑草」が宝の山!

バラの花なんかより、よっぽどよっぽどすごいんです(≧▽≦)♡
なので、もしドクダミがバラに劣等感もって
「わたしなんかどうせ綺麗な花も咲かせられないし、みんなの邪魔者なの……。」
なんて泣いてたら、もう本当に「とんでもない!!!」って感じな訳です。

あなたも、なんとなくドクダミよりバラの方が「優れている」っていう価値観に似たもので、自分を計っていたりしませんか??
そうじゃないんです!!
バラの価値とドクダミの価値は「違う」。
ただこれだけのこと。

あなたにはあなただけの価値がある。
自信をもって!
ひと様のお庭で、きれいに咲いたバラには目もくれずにドクダミを大喜びで採っていく人間もいる訳です( *´艸`)
あなたの価値、あなたの使命、あなたの夢。
それはかけがえのない、代わりのきかないもの。

あなただけの大きな夢、見つけて叶えてくださいね^^
だってあなたにはその価値があるから♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

ホントにそれでいいのかなぁ。。
まだちょっと自信がなかったら、レイキで最後のもう一押し♡
きっと帰る時には心が少し軽くなっていますよ♡

Follow me!