こんな私でそれでよし♡(9/5 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

物凄い嵐でしたね~~(@_@)
とんでもない強風で、にわかには信じがたいような被害映像がいっぱいネットにあがっているみたいです。
テレビでみる「世界の衝撃映像!」みたいな特番を見てるような錯覚に陥ります…。
屋根が飛んだり、車が飛んだり…。
どうか被害が早くに収束しますように(T_T)
それから、海へ出ようと思っている方々も、くれぐれもお気をつけくださいませ(._.)

 

話は全く変わりますが、昨日お伝えした麻(リネン)の携帯ケース等…。
いろいろ悩んでちっとも進みません^^;
そのうち、考えるのに飽きて違うものの制作始めちゃってみたり…。
夏休みの宿題を思い出します。
机に座ったはいいものの、そこからがちっとも進まない。
挙句、突然机の掃除とか始めちゃって、「宿題がまた今日も進まなかった~~( ;∀;)」…
そんなこと、昔からよくありましたw
結局、大人になっても何にも変わってないんです^^;
なので、いま、いろいろ自分の欠点にお悩みの方!
悩むだけ無駄ですw
もう受け入れちゃいましょう♡
「こんな私でそれでよし♡」って♡

「自分を変える」とか
ましてや「人を変える」なんて無理なこと考えないでくださいね^^
人を傷つけたり、社会的に迷惑をかけたりがなければ、実はあんまり問題ないんです。

夏休み入ってすぐに宿題を全部終わらせる子。
きちんと計画的に毎日進められる子。
最後になってギリギリで毎年慌てる子。

私は最後の子で、毎年前者2つの子を尊敬し、来年こそは!!と思ってましたが、未だに変わりませんw
そして「自分はダメな子なんだ」と思っていました。(だって、そういって叱られるんだもんw)

でも実際に大切なのは「宿題を期限に間に合うようにキチンと終わらせたかどうか」!
慌ててやっつけ仕事してクオリティーに問題があってはいけませんが、仕事に入るタイミングっていうのかな?
そこは実は判断基準から外してもいいと思う訳です。
でも、結構こういう、本来、実は意外とどうでもいいことを「きちんとしなきゃ」って自分を責めて悩んじゃう人が多かったりします。

そしてそれは、必ずといっていいほど
「他人との比較」
が基準になっています。

あの人が正しくて、自分が間違っている。
本当にそうですか?
「他人基準」じゃなくて「自分基準」を作ってみませんか?

完璧には程遠くても、自分の中での「これはダメだろう」とか「ここは大事にしたいなぁ」とかそういう価値観を大事にすること。
そこを守って生きていると、「自分軸」っていうのかな。
ぶれない自分がハッキリしてくると、全てがかなり楽になります。
とりあえず「他人と比較」しないで済むので、それだけでもずっとずっと気持ちが楽♡
そうすると「こんな私でそれでよし♡」って心から思えるようになりますよ^^

そしてもう一つ大事なこと。
自分がそう思えるようになると、お子さんもそう思えるようになります。
「ありのままの自分でいていいんだ。」
「人と違っても大丈夫なんだ。」

新学期になって、新たに苦しむお子さんが増えたり、自殺という道を選んでしまう子が増えたりする時期…。
大人も子どもも、もうそんなに自分を責めないで…。
何度でも言います。
「こんな私でそれでよし!!!」

 

て、また前段の方が長くなってしまいましたw

忘れてないよ、今日もオラクルカード♪w

「Simplify Your Life」

 

「もっとシンプルに」

「家の中を片付け、バランスのとれた人生を送りましょう」

 

あ……。
忘れてました…。また、いろいろ溜まってました…。

溜まるとね、エネルギーが集中できないんです。
あっちもこっちもになる。
……宿題が進まないで、違うこと始める……
あー、正にそれでしたね…。

ということは!!!
宿題の前に、急に部屋の片づけとか始めちゃうのって、実は理にかなってたっっ?!
物凄くよく聞く「あるある」でしたが、やっぱりそれって実はちゃんと意味があったんですね~~~!!
いや~~~、長年の謎が解けました!
さらに「こんな私でそれでよし!」の根拠が増えましたww

が、しかし!!
「では断捨離しましょう!」
ってなると、今度は別のことに気が散ったりしますw
(どんだけ面倒くさい自分取り扱いなんだw)

なので、ここはもう「宿題をする」つもりでいましょう♪
ほら、宿題が終わっても、掃除が終わっても、どっちが終わってもハッピーじゃないですか(≧▽≦)

何か1個片付けば、とりあえずスッキリします♪
9月に入って、生活のペースが変わるときって、「これは要らないな~~!」ていうのがハッキリしますよね。
確かに断捨離に最適な時期なのかも♡

惰性で続けていた習い事。
なんか毎度のお約束になってたからやめられなかった習慣。
勝手に届くから放置してる定期購入。
そんなのも断捨離ですよ♪

お部屋の片づけはわかりやすい断捨離だけど、⇧に書いたようなものの断捨離ができると、時間もお金も余裕ができますよね。
時間とお金に余裕ができたら、もっとしたいことが実はあったりしませんか?
シンプルにしたおかげで夢に近づいちゃったら最高ですよね~~~(≧▽≦)

「やらなきゃいけないことが山ほどあって、夢の実現なんて後回し(´;ω;`)ウゥゥ」
って思ってる人は、実はこの断捨離が必要なのかも!
ちょっと毎日のいろいろを見直してみてくださいね^^
「感謝してさよなら」することで、また違ったスペースが、心にできたりするかもしれませんよ♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

胸につかえた言葉の断捨離をしたい人も、サロンに来てください^^
仕事にも友達にも、どこにもつながっていないサロンだからこそ思い切って話せることもあるはずです♡

Follow me!