今日はワイドショーも消してみる♪(8/25 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

お天気は晴れてるのにまだ物凄い強風(@_@)
折角の週末ですが、これでは海はダメでしょうね(>_<)
あちこちクローズだとは思いますが、みなさま、くれぐれもご無理なさいませんように……。

とはいえ気温も湿気も下がって、少し過ごしやすい朝です♪
なんとなく「歩いて」お出かけしたくなりますね^^
ちょっと気温が下がってくると、各地で「山さんぽ」が人気になってきます。
「登山」ほど本格的ではないけれど、ちょっと気分を味わえるハイキングといったところでしょうか?
私も実は、海にハマるまでは山ガール(山ババァ?w)でした♪
例年ならもうちょっと秋口からが人気だとは思いますが、高尾山などではビアガーデンがあったりして、真夏も楽しめますよね^^
さらに改札出てすぐに温泉があって、帰りにさっぱりひとっ風呂♡
人気スポットになる訳ですw

が、しかし!
「山さんぽ」といえどもたま~~~に山道を歩くと、やっぱり筋肉痛が半端なかったりします(T_T)
あと、腰痛……。
筋肉痛はそれこそ帰りに温泉とかいくと本当に違うんですが、腰痛の場合は筋肉だけじゃなくてちょっと背骨がずれていたりすると、これは温泉では治りません。
楽しいイベントの後が、その後の生活に支障をきたすようでは困りますよね。
そんなときも、レイキに来てください^^
レイキそのものも良いのですが、その前に体を緩める手技をするのですが、かなりの方がその時点で背骨や首の改善がみられます。
うちの主人などは時間のないときは「それだけやって~~」なんてリクエストもw

これは揉んだり叩いたり、ましてやグイィィィ!!!みたいなことは全くしないで、かる~くユサユサする程度。
痛いところがあると人に触られるの恐怖ですよね。
でも全く心配はいりません!
ただただリラックスしてゆらゆらしているだけで、ちゃんと背骨の負担が減っていきます。
私自身は全く力をかけていないのですが、不思議と必要なところには圧がかかっているようです。
力技ではないので、痛みもないですし、こちらも楽ちん♪
肩こりにもかなりいいので、ぜひ試しに来てみてくださいね!

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Positive Energy」

 

「ポジティブなエネルギー」

「自分の周りをポジティブな人と環境でとりまき、ネガティブなものを避けましょう。」

ここ最近の流れで、とてもいい感じになってきています。
カードも物語のように一連の流れにそってメッセージがきていますよね♡
そんなときこそネガティブダイエット♡

できるだけポジティブな環境に身をおいて、ネガティブなものを避けてくださいね^^
ネガティブな人や環境はせっかくのいい流れの波動を下げてしまいます。

もちろん会社などにいけば「避けたくても避けられない人」もいると思います。
でも、できる範囲で大丈夫^^
極力そばに寄らない、関わらない。
面倒くさいママ友のお誘いは、この際きっぱりお断りしましょう^^
嫌な上司とのお付き合いも同様に♪

「噓も方便!!」

これはやっぱり大事な先人の知恵ですよん♪

あんまりいつもいつも嘘ついていると人間性を疑われますが、うまい言い訳で「嘘ではないw」っていうラインあるじゃないですか^^
大人ですから、そういうとこ、上手にやりましょうね^^

「そうは言ってもなかなか断れない……。」
というお声を聞くのも事実です。
ただ、もう本当に嫌ならば、そこは勇気を出して欲しいんです。

「案ずるより産むがやすし」

嫌だけどお付き合いも大事だから…っていう固定観念を外してみると、意外となんちゃあなかったりするものですよ^^
そんな時間を費やすくらいなら、お家で風水グッズの通販サイトでも眺めてニヤニヤしてる方がよほど健康にいいです♡

せっかくいい流れきてるんですから、ちょっと「運気UP」の置物とか、お守りグッズとか飾ってみるのも楽しいですよね♡

いい流れだからこそ、そんな楽しみも余計に張りが出る♪

今はできるだけ、素敵な人や環境に身を置くことを心がけてくださいね^^
海とか山も気持ちいいですよ~♪

ネガティブダイエットのコツは、いままでの「~ねばならない」をちょっと疑ってみること♡
それだけでも、結構、身の周りが変わってきたりするものですよ♪

それでは皆様、今日も良い1日を!

============================================

遊んだ後の身体のケアもしっかりやって、また気持ちも新たに頑張って行きまっしょう!

 

 

 

Follow me!