相談相手は誰ですか?(8/6 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

久しぶりの曇り空で、すこし過ごしやすい朝ですね^^
なんだかちょっと一息入れた気持ちになります。
雨降るのかな?台風もまた近づいているようなので、皆さまお気をつけくださいね!

一昨日のレイキ&ヨガのお客様に「肩が痛かったのがレイキでスッキリ治りました!」と嬉しいご感想をいただきました^^
そうなんです^^
肩周り、かな~~~りレイキが効くんですよね~♡

肩こりってあんまり甘く見ない方がいいです。
そこから頭痛が始まったり、食欲不振につながったり、さまざまな症状の始めだったりします。
そもそも、単なる肩こりだと思っていても、首や背骨そのものに問題があったりもするので、ただ揉めばいい、湿布すればいいというものではないことが多い箇所なんですよね。
誰でもがあるものでしょう?と軽くみないで、すこし時間がかかってもしっかり治して欲しい部位の一つです。

先ほどの頭痛や食欲不振のほかにも、手に痺れがくる、著しく握力が落ちるなど、日常生活に支障が出ることもしばしば…。
にも関わらず「だって肩こりだし」と簡単に思ってしまって、我慢してしまう人が多いんです。
お腹痛いのは割とすぐ病院行きますよね?
でもなぜか肩が痛いのは我慢する。
おかしくないですか?
それだけ軽く考えているからだと思います。
しかしながら、首にはかなりの神経が集まっていて、それらを圧迫したりするとかなり痛みも症状も辛いはずなんです。
体の部位として、とても大切なところなんですよ!
正にヨガでいうチャクラ!肝心要の場所なんです。
そこが滞っていると、それ以外のところにも症状が出やすいです。
たぶん過去の経験から、「揉んでもらってその時は気持ちよくても、すぐまた元通りだから病院とかマッサージ行ってもキリがない!!」と思っていらっしゃるのだと思います。
もちろん日常の生活から改善していくことはとても大切ですが、一度スッキリ痛みを緩和させてから、それを維持する方がはるかにラクだし、簡単です^^
肩こりや首の痛みでお悩みの方!
甘く見ないで、一度ぜひご相談くださいね^^

それでは今日もオラクルカード♪

「Consult an Expert」

 

「専門家に聞く」

「もっと情報が必要です。その分野に詳しい人に連絡しましょう。」

あなたに必要な情報やアイデアをくれる知識の豊富な人がいるはずです。
友達ではなく、自分に必要な専門家のお話を聞きましょう♪

「確かに困ってはいるんだけど、相談する人がいなくって…。」
だったらアファメーションで引き寄せてしまいましょうね^^
「私の助けとなる、知識が豊富で、経験豊かな誠実な人が、私の人生に現れます。そしてこの人は私の~~(困っていること)を助けてくれます。この人は、遅れることなく、一番良いタイミングで私の目の前に自然と現れます。」
こんな感じ^^ 言ってみて♪

困ったことが起きても、誰に相談すればいいのかわからないことってあるじゃないですか。
そんな時に役立ててくださいね^^

現実にそういう人が現れたら、天の助けが呼び寄せたんだと思ってくださいね^^
助けて欲しいとお願いするのをためらう必要はありません。
だって天が『あなたのために』遣わしてくれたんですもの♡
ただ忘れずに天とその人に感謝して♪

誰かに助けてもらうのは「弱い」ことではありません!!!
困難を乗り越えるのは、家族であったり、友人であったり、時には他人であったりのチームワークが必要です。
「私が頑張れば!」
「私さえ我慢すれば!」
「私が頑張らなくて誰がやる?」
「もっと私が、もっと私が…」
そんな風に考えていませんか?

それは本当に大きな間違いですよ!!!

専門家とお話することで「助言を受け入れる」という習慣も得ることができるはず♡
あなた一人が頑張るべきではないのです!
そのことを専門家から、しっかり学んでくださいね^^

必要な知識を得るだけでなく、自分で背負い込んだ必要のない荷物もおろせるかもしれませんよ♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

私が何かのお役に立てるのであれば、いつでもお待ちしております^^

 

Follow me!