卒業文集に書いたこと♡(7/30 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日もなんだか涼しい朝です。先日の猛暑があるから涼しく感じてるんでしょうか???
窓を開けたまま寝たら、明け方、涼しくて目が覚めてしまいました。
暑かったり涼しかったりで、なかなか熟睡できないの~~という方も多いのでは?
やっぱり体力を奪われるこの時期、睡眠はとても大切ですよね^^
途中で起きたりせずに、朝までぐっすり眠りたいもの。
でもストレスが溜まると、良い睡眠が得られずにそれがまたストレスになって…と悪循環してしまう。
そういう方って寝顔がね…、怖い顔してるらしいですよ(-_-)zzz
苦痛な表情っていうんですかね。
ものすごく高い化粧品使って、エステにも行って、日中の表情だって気にしてケアしてるのに、寝ている間に眉間にしわが!!なんて、マジありえませんよね~~w
(まあ、わたしは何にもしてないのでそういう経済損失はないんですけどねw)

レイキに来ていただくと、皆様かなりの確率で「寝落ち」します♪
わたし的には「よっしゃ~~!」って感じです(≧▽≦)
脳波がθ波(究極のリラックス状態)になっているので、意識はあって、自分のいびきを聞いていたとか、施術されている感覚も、その時の感情もちゃんと覚えてる!という方もいれば、完全に落ちていて全く何も覚えていません!という方もいらっしゃいますが、いずれにせよとてもよい状態になっています。
眉間にしわが寄るような睡眠ではなく、意識があっても完全にリラックスできているので、体も脳もしっかりお休みできている状態なんです。
以前、ショートバージョンで体験してくださった若いお嬢さんは「こんなに短い時間なのにこんなに熟睡できるなんて本当に久しぶりです!!」と感動してくださいました^^
ちょっと普段の睡眠に不安がある…。
わたし、ちゃんと熟睡できてるのかな…。
という方は、ぜひ体験しにきてください。
1時間という短い時間でも、こんなに深い眠りに入れること、すっきりできること、さらにはその晩もぐっすり♪
「睡眠の質」の確認と比較にもなると思いますよ♡

それでは今日もオラクルカード♪

「Stay Optimistic」

 

「楽観的に」

「夢は現実になろうとしています。奇跡が起こるまであきらめないでください。」

 

わお♡
昨日の前兆に気づいて!というメッセージに続いて、よい流れがきてますね~~♡

このカード、大好きなカードの1枚です♡
単純にイラストが好きなんです^^
人魚姫!って感じでしょ^^

ま、それはどうでもいいんですが、実りの時期ももうちょっと♡
あとちょっとの辛抱です。ほんの少しだけ待っていてくださいね^^
最後の最後で手を抜いたり、努力を惜しんだりしないで、奇跡と天の魔法を信じて信頼してほしいのです。

そうはいっても未来は見えないもの。そうそう信頼して楽観的になんていられない!
と言われそうですが、それもコツがあります。
いつも言っていますが、夢が叶った場面をとにかくリアルに思い浮かべます。
本当にリアルにリアルに思い浮かべると、自然と感謝と喜びの気持ちで心が満たされてくるはずです。
この感情が「楽観的でいる」ことの助けになるんですね^^
なんか嬉しくて感謝の気持ちが沸いてきて、「なんか知らんけど大丈夫な気がする~~♡」みたいな気分になっていきます。
「そんな単純なw」と思った方!いえいえ、そうならないとしたら、あなた自身がそうなりそうな時に自分の心にブレーキをかけているだけですよ!
一瞬、大丈夫な気がする~と思いかけて、いやいや、そんなはずは…って。
「それダメ」ですねw
自分で無理と思っているお願いは叶いません。
そりゃそうですよね。
「真剣に願ってます!!」という人で叶わない人の大半は、ここです。
「願ってるけど、叶わないとも思っている」
なので天はそのまんま「叶わない状態」を叶えてくれてしまってます。
なんてもったいない……(>_<)

「ダメかも…」じゃなくて「そうなる!」って決めてしまえばいいんです。
最初に根拠なんていりません!
最初の一歩は誰でも初心者です。
「メジャーリーガーになる!」って決めてた少年も、最初はキャッチボールすら下手っぴだったはず。
そこで「キャッチボールすらできないんだからメジャーリーグなんて…」って思ったら、絶対にメジャーリーガーにはなれません。
でも子どもって、あんまりそんなこと思わないじゃないですか。
子どもの可能性の大きいところって、その「楽観的に信じる力」でもあるんですよね。
だから周りの大人も「そんなの無理に決まってるだろう」なんて言葉を安易に発したりしないように̪してほしいです。
有名なスポーツ選手って、大概小学校の卒業文集とかに「~~になります!」って書いてますよね。
「決めてる」んです。
その「楽観的に信じる力」は大人にも必要、且つ有効です!!

昨日、テレビで安室ちゃんとイモトが夢の対談を果たしながら「叶わない夢はない!」って二人で口をそろえて言ってました(≧▽≦)
「できない、無理だ。叶うはずない」と思えばそうなります。

あなたはお願い事、そんな風に心のどこかで思ったりしていませんか?
もう一度、ちょっと心の中を確認してみてくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「そう思っちゃってました……(ノД`)・゜・。」
はい、ブロック外しにきてください^^
願望成就の宿題をする時かもしれませんよ~~♡

Follow me!