愛につつまれて眠りたい…♡(6/30 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は逗子の海開きでした^^
逗子海岸には「ウォーターパーク」というフロート状の遊具施設ができています。
海開きの日限定でそこが無料開放されるので、昨日は遊んできましたよ~~(≧▽≦)
オラクルカードも「Play Time!」だったしね^^

いや~~~~!超楽しかった!
カードに従って大正解!!!!
もう、笑いすぎてお腹いたくなるし、子ども以上に大はしゃぎして、めちゃくちゃ楽しんでまいりましたよ!!
正に「遊んだ!!」て感じ♡

大人になると、楽しいことをしていても、創作活動だったりスポーツだったり、子どものときのような「遊ぶ」とはちょっと違う、なんというか目的意識のある活動になりがちですが、昨日は何にも考えず、ただ体動かして、ただ笑って、ただ友達との時間を楽しんだ。
これこそ「遊び」でした^^

大人の効率優先意識からすると「無駄な時間」。
一見、そこからは何も生み出さないような時間ですが、そういう時間を侮ってはいけません!!!
何より本当にリフレッシュするし、行き詰って(生き詰まって)いる人は何かゲートが開いたりします。
笑うと息と一緒にいろんなものが吐き出されます。
あ、私だったかも~と思った方は、今からでも遅くはありません!
思いっきり「遊んで」くださいね^^

それでは今日もオラクルカード♪

「Rest」

 

「休息」

「ちょっと頑張り過ぎです。横になってひと休みしましょう。」

あw
正に昨日の遊び疲れが…www

もちろん遊んでないお仕事疲れの方も!(;’∀’)

ちょっとペースを落とし、一休みして自分を大切にしましょうというメッセージです。

今日一日(もしくは一日のうちの一部でも)予定をキャンセルして昼寝の時間を作りましょう。
今日のその予定、どうしても今日でないとダメですか?
そんなことより、今日は不必要なことはやめて、自分のために休息をとるべきです!

慌てたり、時間に迫られていることを忘れましょう。
今日は自分を甘やかす日!
赤ちゃんがお母さんの腕の中で安心して眠るように、自分を愛で満たして気持ちよく眠ってください^^

「自分を愛で満たす」て言われてもピンとこない方は、鏡の前で自分を抱きしめて
「私はあなたを愛しています。あなたを尊敬して、あなたに必要なことを与えます。あなたは素晴らしい人!」
と鏡の中の自分に向かって言ってあげてください。
それからお気に入りの場所でお昼寝してください^^

今日は家の中の風が心地いいですよ♡

お昼寝なんてしてる暇ない??
いえいえ、今日はお昼寝が最優先事項です!
別のことをするのをやめて、時間を作ってくださいね^^

「自分ケア」は実は常に最優先事項ですよ^^
それ忘れてる人、多いですけどね^^;
心も体も大切にしてあげなければ、倒れた時にどうするんですか?

まずは今日!土曜日ですしね^^
週末のうちに片づけなければならないことも、まだ明日がありますよ^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

お家だとどうにもお昼寝できない。
という方はサロンへいらしてくださいね^^
心と体のケア、休息のためにあるんですよ♡「愛に満たされる」感覚、正にレイキで体験できます。
心よりお待ちしております^^

Follow me!