ほら、笑って!(≧▽≦)(6/9 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です!

夕べの雷から一転、いいお天気ですね^^
週末のお出かけを予定されていた方は、昨日はやきもきしていたかと思いますが晴れて良かったですね~^^
でも物凄く暑くなるとか?こんな時期ですが、熱中症にはお気をつけくださいませ^^

それでは今日もオラクルカード♪

「Play Time!」

「遊ぼう!」

「ドルフィンは遊びの重要性を知っています。喜びが奇跡と夢を実現させるのです。」

週末にぴったりなカード出ました~(≧▽≦)

いえいえ、週末休みじゃないあなたも!!!!ですよ♪

働きすぎじゃありませんか?
休みの日まで、頭の中は仕事のことでいっぱいになっていませんか?
ダメダメ~~!しっかり遊んでリフレッシュしてください♡

真面目な頑張り屋さんほど、「仕事は遊びじゃないんだ!こっちはみんなのために死ぬ気でがんばってるんだよ!!(; ・`д・´)」ってなりがちです。
素晴らしいです。そんなあなただからこそ、みんなが信頼してくれてるんだと思います。

そこを否定して遊べ!と言っているわけではないんです。

でも、「全力で」死ぬ気で頑張ってませんか?

何かを成し遂げようとか、何かを守ろうとか、熱い想いがあれば本気で向き合うのは当然です。
ですが、その「死ぬ気で頑張る」を9割にしてほしいのです。
本気で頑張っていることだからこそ、何かあったときにも冷静に対処できる心と体の余裕が必要ですよね。
常にいっぱいいっぱいの状態で、何かの際に冷静でいられますか?

パンパンに膨らんだ風船のように、何かあったらすぐ破裂(;゚Д゚)では困りますよね?
真剣であればあるほど、この「余裕」は必要なんです。
試合中ずっと全力投球はできません。
ずっと全力投球だけでは9回裏までもたないんです。
「ここぞ!」という時のためにも、力を加減したり休みを入れたり、時には仲間とふざけてリフレッシュ♡

これって、仕事に手を抜いてるんじゃないですよね(*^^*)

次の試合のためにも、早めにマウンドを降りて休むのも大事な決断です^^

そして、「休みをとる」だけでなく、ちゃんと遊んで欲しいのです♡

目の前の懸案事項をどうするか、必死でデスクの前で唸っているよりも、遊んでリフレッシュしている最中に素晴らしいアイデアが浮かんできたりする、というのも最早通説です♪

「必死に」頑張っていると、心も体もヒートアップしています。
そこをしっかりリセットしてください。
そして「必死に」の力加減を全力の9割にコントロールできるよう、ほんの少し余裕を心がけてください^^

家族を守るために必死になっているのに、必死になりすぎて家族にあたったりして傷つけたりしたら……。
完全に本末転倒ですよ?

さあ、次の休みは何して遊ぶ?
今日はどこへ行こうか?

楽しい計画を想像してください!
ほら、今のあなたは笑顔になっているはずです^^

「笑う門には福来る」♡

頑張りすぎて笑顔も忘れてしまわないようにね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

頑張りすぎて緊張のコントロールができなくなっている人!
一旦レイキで、『氣』を抜いてみてくださいね^^

Follow me!