最近、音楽聞いてます??(6/1 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日は、逗子海岸花火大会!
湘南で一番早い花火大会です。夏の始まりにふさわしい盛大な花火大会なんですよ~^^
昨日は雨で心配しましたが、今日はこんないいお天気で安心しました^^
とはいえ日中どんなに暑くても、まだこの時期は日が暮れると急に寒くなります。
花火大会に行かれる方は、必ず何か1枚羽織るものをお持ちくださいね^^

それでは今日もオラクルカード♪

「Music for Manifesting」

 

「音楽で夢へ近づく」

「想いを実現するために歌ったり、ハミングしたり、演奏したりして、自分の望みを考えましょう。」

このカード、「あーー、なるほど!やっぱり音楽っていいのね~!」となる人と
「?????音楽??」となる人と、すっごく分かれて面白いです^^

もともと音楽の好きな人って、人生の折々に音楽がからんでいて、自分を鼓舞するときに聞く曲とか、辛いときに支えてくれた曲とか持ってたりします。
嬉しいときには無意識に即興鼻歌が出たり、音楽で瞑想や一種のトランス状態になったりもできることを、自分で体得しているんですよね♪

でも私は残念ながら全く音楽にうとい方でして^^;
ローティーンの頃が時代的に音楽番組の多い時期だったのもあり、その時代にテレビから流れていた「歌謡曲」くらいしか知りませんw
今でも車で気分を上げるときに聞くのは聖子ちゃんだったりします( *´艸`)

そんな私ですから、やっぱり最初はこのカードがピンと来ませんでした。
でも、なんでもいいんです!聖子ちゃんでも!!!(≧▽≦)

音楽は波動です。様々な周波数が人間の心身に影響を与えることは周知の事実ですよね。
当然、同じように音楽も影響を与えるのです^^
聞く人を元気にしたり、パワーを与えたり、本当に言葉通り、その力があるんです!!

レイキのセッション中は、その方の状態に合わせた周波数のヒーリング音楽をおかけしています。
自分でも寝ている間に聞こえるか聞こえないか位の音量で、希望の周波数を含んだ音楽をかけています。
だから私の場合は、むしろ「聞く」よりもカードのように「願いを叶える為に」音楽をかけるんです^^

もちろん、音楽好きな人は純粋に好きな音楽を楽しんでください^^
これは全くジャンルに関係ありません。でも、その時々で実際には選ぶ音楽、好む音楽が変わっていると思いますよ^^
意識しなくても、ちゃんと自然に体はわかっているのでしょうね^^

ところが!

心が固くなってくると、音楽を聴かなくなります。
あんなに好きだったのに、最近は車の中でもニュースとかばっかりだな。
電車の移動中、イヤホンすることなくなってた!!Σ(゚Д゚)

若くて心が柔軟なうちのほうが、圧倒的に音楽を聴いているんです。
ましてや鼻歌なんて…(@_@)

心当たりのある方、いると思いますよ~^^
「意識的にいつ音楽聞いたか、記憶がないわw」という方^^;

繰り返しですが、音楽は波動です。
レイキも波動です^^
エネルギーなんです^^

お家に最近聞かなくなったのが、いっぱい眠っていませんか?
たまには引っ張り出してきて、懐かしい曲、好きだった曲、聞いてみてくださいね^^

ニュースも大人としては大切ですが、時には最新の音楽チャンネルに変えてみるのもいいかもしれませんよ♡

「音楽で夢を叶える」
素直に楽しんでみてください♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

セッション中の音楽知りたーい!という方も、ぜひ聞きにきてくださいね^^

Follow me!