年末だけど♡(12/12 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日はまた風が強いですね~((+_+))
年末何かと忙しい中、皆様風邪など召しませんように暖かくしてお出かけくださいね!!
さて、今日は満月なので「満月の願い事」をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回ボイドタイムが長いのですよ。
新月や満月のお願いは通常24時間以内にするといいと言われていますが、その時間帯の中に他の星との位置関係でお願いに適さない時間帯っていうのができてしまいます。
今回それが長くって満月ちょうどの14時13分から明日の朝の8時24分までがボイドタイムになりますので、この時間をさけてお願いしてみてくださいね^^;;;
まー実質、明日の朝するのがいいって感じですな^^;
満月のお願いは「手放す願い事」が適しています。
思考や行動の悪い癖、離れたい人間関係、断捨離など♪
いつものことですが、お願い事は過去形で、すでにそれが叶ったかのようにお礼の先取りの形で行ってくださいね♡
今年最後の満月です〇
せっかくですから、心の大掃除のつもりで要らないものはしっかり手放してしまいましょうね♡

私も昨日は苦手な断捨離をすべく押し入れの衣類の使わないものをリサイクルショップに持っていきました♪
紙袋なんかでは間に合わないので90リッターのビニール袋に2つ!
ピンとこないかもですが、すっごい量なんですが。普通の45リッター4個分ですしね。
にも関わらず全く「空いた」感なし………。
いつも思うのです。うちの押し入れは4次元ポケットなんじゃなかろうかと………。
出してみて、普通に考えたら半間のクローゼットには収まらないくらいの物量だった訳ですよ。
でも空かない………。
我が家の断捨離はまだまだのようです………(´-ω-`)
つづく。

ま、それはぼちぼち進めるとして、今日も元気にオラクルカード♪

「Ready, Set, go!」

 

「よーい、スタート!」

「今は、望むことを始めるとても良い時期です。」

 

おお!素敵なカードがでましたね^^
満月だし、年末だし、どうしても片づける方にばかり気持ちが行きがちですが、どうやら自分の夢に向かって何かを始めるのに良い時期だそうです。
なんとなくそういうのって、年末のうちに片づけて新年明けたら始めよう…みたいに思いがちですよね^^;
でもどうやら天の方ではそうは思ってないみたいです。
善は急げ的な感じなのかな???
この時期、いろいろ忙しいし、まずはきちんと年内に終わらせるべきことを片づけて…。
もしかしたら、そういう考えが「初めの一歩」を遅らせてしまうのかもしれません^^;
歳明けたら明けたで、お正月はのんびりして、仕事始め、学校が始まるなんて時期にはまたバタバタして…。
そうやって考えると、準備が整って今かな~~?なんて時期って意外とないってことに気が付きます。

忙しいのはわかるけど、例えば来年早々からスタートを切れるように何かの申し込みを済ませてしまうとか、そういうのから始めると「今!」っていうのがわかりやすいかも。
来年はこんな習い事をしてみたいな。
将来に向けて学校へ行ってみようかな。
だとしたら、もう願書提出しないと来年1月にスタートできませんものね。
だからこその「今」かもしれません。
確かに来年に向けて丁度いい。

公私ともに忙しいのはわかります。
でも来たるべき新しい年のスタートに向けて、いまから準備しておくことは大事ですよね^^
「よーい、スタート!」は「用意スタート!」なのかも?( *´艸`)
もうどうせ忙しいんですよwこの時期は。
だったら何か一つくらい用事が増えたって変わりゃしませんてw
用事と用事の隙間に、申し込みしてくるくらいきっとできます。

「宣言しちゃう!」っていうのもいいかもしれません。
申し込みとか具体的にすることはないんだけど、自分の中で夢にむかってスタートするぞ!っていう想いを、忘年会とかで宣言しちゃうと、始めるしかなくなる。要するにそこがスタートになります。
夢の形は様々ですから、スタートの仕方もいろいろ。
でもどこかで何か「きっかけ」を作ることで始まっていくから♡

時間がない?だとしたら本当に必要なことに時間がさけないってことですよね??
何か要らないことまで抱え込んでいるのかも。
満月ですから、そういうのも手放してしまいましょう^^
要らないものは要らない!できないことはできない!
それは私の仕事じゃありません!
と思いつつ「でも誰かがやらないと…。」って思っていませんか?
確かにそうですね。でもその「誰か」はあなたである必要はないんですよ^^

あなたの気持ちに正直であること!
これは必ずしもわがままであったり自分勝手なことではないんです。
要らないものは手放して。
本当に心が望むものをちゃんと考えて。
逆に、新年だからって本当はそんなにやりたくないってことを始めなくてもいいんですよ。
誰かに与えられたチャンスを捕まえるのも大事だけれど、本当はそんなにやりたくないんだけどな…ってことまで引き受けなくていい。
「いつかあなたの為になるから」なんて言葉に惑わされないでくださいね。
きちんと自分の気持ちと向き合って、本当にあなたの望むことに向けたスタートを切ってください^^

きっとその為の勇気をこのカードがくれると思います。
背中を押してくれるから♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

レイキも背中を押してくれますよ^^ よいエネルギーで満たされて、新しいことを始めましょう♡

Follow me!