サボりのすすめ♡(12/5 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

12月に入り、毎週忘年会!なんて方も多いのではないでしょうか?
お仕事もプライベートも一年で一番忙しい時期かもしれませんね~♡
でもでも!
そんな時期だからこそ!
ご自身のケアも大切にしてくださいね♡
今年の疲れは今年のうちに♪
心と身体のアクをとって、すっきりと一年の締めくくりを迎えましょう♡
年内のご予約は27日までとなっております<(_ _)>
お早目のご予約をお待ちしておりま~~す♡

 

それでは今朝も早速オラクルカード♪

「Rest」

 

「休息」

「ちょっと頑張りすぎです。横になってひと休みしましょう。」

 

ははは(;^ω^)
やっぱりね、ここらで休息ですよw
来るべき怒涛の年末行事に向けて、今休まないでいつ休む???
と、天も言っております<(_ _)>
これ、営業のためじゃなく本当にこれが出ちゃうってとこが不思議なんですよね~~~^^;
なぜかいつも前段とリンクしちゃうw
という訳で、天も私も「休息」してケアすることをおすすめしております<(_ _)>

まあ、忙しいんですよ。
この時期は。みんな。
で、日本人て基本とっても真面目ですから、それこそ「今年の仕事は今年のうちに!」ってみんな思ってます。
きちんとキリのいいところまでやって、気持ちよく新年を迎えましょうねと。
新年だって、普通に夜が来て朝を迎えるだけのことなんですが、ここで「氣」的には大きな区切りがあるのを誰に言われなくても世界中の人が感じてるんでしょうね。
で、ちゃんとそこの区切りを付けたいと思う。
なんだけど、それって仕事だけじゃなくて家のこともそうだし、人間関係も今年もありがとうっていっておきたいし、単なる「お付き合い」ってのもあるし、クリスマスだって来るし、プレゼントの用意どうしようかな、飾りつけとかもしたいかな。まずは掃除か?いや、仕事忙しいし…。スケジュールいっぱいだ…。どこから手をつけよう…。て状態なのにそれでもどんどん仕事とお誘いが次から次へ…。

きゃ~~~~~~~!!!!!(ノД`)・゜・。
もう悲鳴あげるくらいしかできませんなw

という訳で………
やすみましょうw

休めるくらいなら、最初から休んでます!!!(; ・`д・´)
そんなセリフも聞こえてきそうですが、基本的に「休む」っていう行為は、現代人にとっては
『自分で無理にでも作らないといけない時間』
なんです!
「時間ができたら休もう」とか、「今の仕事がひと段落ついたら休みをとろう」なんて思っていたら、次々予定が入ってきて休めたりなんかしないんです。
どんなに辛くても次の週末まで頑張ろう。
今はキツイけど、きっとこの仕事が終われば…。
そんな暮らしを何年続けてますか?
限界値になってから休んでも、回復に時間がかかるんですよ~~~~!!!
その方が余程、大変なことになっちゃいます。
無理をしてでも、半休とって、自分ケアする!
上司がどうしても今はダメ!って言ったって、それでも取ってみちゃえばなんとかなるんです。
誰かがなんとかしてくれるんです。
それを必要以上に「迷惑かけて」って思わないで。
お互い様です。
倒れてからじゃ遅いです。
倒れたりしたら、もっと心配とご迷惑をおかけしちゃうって気持ちが強くなるじゃないですか。

ど~~~~~~~~~~しても仕事は今は休めない!って人は、じゃあ違うところで休んでください。
家事なんかもっての外です。
外回りの途中で30分サボってみて( *´艸`)
打ち合わせの予定を30分余裕持って組んでみて。
今日は電車の遅延が多いな~~♪
すっごい渋滞に巻き込まれて…♪
乗り換えのタイミングが合わなくて~♪
死んだおじいちゃんが危篤なので定時に上がりま~す♪
急に取引先との打ち合わせが1時間早まったので今から出ま~~~す♪

⇧この忙しい時に、そんなの人としてどうよ!!!!(; ・`д・´)
って、思ったあなた。
休めないタイプですw
たまにはダメなことやってみる。
「テキトー」って悪いことだと思ってませんか?適当はうまく当てはまることですよ^^
「いい加減」ってダメだと思っていませんか?「よい加減」ですよ♡
真面目過ぎるのも考えものです。
どんなことも「過ぎたるは猶及ばざるが如し」です。
真面目もしかり。
「ちゃんとする」のが偉くて「適当」や「いい加減」が絶対ダメだと思っていると、身体壊しますよ^^;

真面目が「過ぎる」ほどの頑張り屋さんなんです。
ついつい無理しがちなんです。
だからこそ!!!
時にはちゃんと自分を甘やかさないと♡
自分を抱きしめて、思いっきり褒めてあげて、よしよしヾ(・ω・`)してあげて♡
そんな時間と、心と身体を休ませる時間をちゃんと作ってあげないと♡
赤ちゃんがママの腕の中で安心しきっているように、あなた自身もそんな時間が必要です。
その為には、無理をしてでも誰かにちょっと無理をしてもらってでも、自分を甘やかす時間を確保しないと!

今すぐにでもスケジュールとにらめっこしてください。
無理すればどこかに時間がつくれるはずです。
そこの「無理」はしてくださいね( *´艸`)
「休み」は決めないと取れないものですよ♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

手前みそですが、レイキは1時間でしっかりリフレッシュできる時短で効率のいい方法です♡

Follow me!