変化は蝶への羽化みたい♡(12/2 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

強風と雨でなんだかどんよりしたお天気ですねー(´-ω-`)
早いものでもう12月!!
また今年もアッという間に終わってしまいましたw
でも気分はクリスマスに向けてちょっと上向き♪
こんな日は室内作業でクリスマスに向けた商品でも作ろっかな♡
また出来上がったらUPしますのでよろしくお願いしま~す♡

 

さて、それでは今日も早速オラクルカード♪

「Blessed Change」

 

「祝福された変化」

「人生の大きな変化がさらにすばらしい祝福をもたらします。」

 

何やら周りがバタバタしてそれに引きずられるように目まぐるしい変化に耐えていたりしませんか?
振り回されてる感???
12月で年末だから、とかではありません。
振り回されてる訳でもありません。
それはあなたにとって必要な変化の時期がきているからなんです!

いらないものを捨てて、新しい、より素晴らしいステージに上がるための時期。
振り回されているようで、実はあなた自身の為の大きな渦なんです。
いわば人生の断捨離期。
断捨離は物を捨てるだけではなくって、人間関係だったり、もっと大きな生活のペースや地盤としていたものだったりを捨てる時期っていうのもあります。
今のあなたはそういう時期なんです。
大きなものを手放す時って、そりゃあやっぱり大変です。
着なくなった服を捨てるようにはいきません。
それに関わる人の数も増えるし、感情だってさまざま変化するし。
自分の意見だけですんなり事が運んだりしないし、その分、いろんな配慮だったり細々とした調整やらあるし、面倒くさいこと言ってくるやつもいるし、ちっとも進まなくてイライラもするし………。

でも、これが終わればスッキリした気持ちで新しい世界が待っている。これは自分自身のための変化なのだと自覚しましょう。
「誰かのせいで振り回されて」っていう被害者意識があると、本当に摩耗するんですよ。気持ちが。
でも「自分の素敵な未来の為の過渡期」って思うことで、少しは気持ちの軸が変わる。
そしてちょっと大変だけど、ここで本当に面倒くさい人やモノとは「さようならする覚悟」っていうのも出来てくると思います。
大変な時期って、いろいろ今まで気にならなかったものが見えてきちゃったりします^^;
日常に埋もれてそれに慣れちゃってたけど、改めて対峙してみると「ああ、私、これ嫌だったんだ」っていうのがハッキリします。
それ、捨てちゃっていいんじゃないでしょうか。この際ですから♪

服一枚捨てるのだって、お洗濯した時に「ちょっと古くなってきたかなー?まだいけるかなー?」だと捨てられなくて保留にしちゃったのが、押し入れの総入れ替え!ってなるとなんか「ものの勢い」で捨てられちゃったりしませんか?
そんな感じ( *´艸`)
大きな渦の中で大変な時だからこそ、今まで捨てられなかったものも勢いでさようなら出来ちゃったりするんです。
例えば「子供の卒業と受験」なんてのは、正直嫌いだったママ友と縁を切るチャンスw
好きなママ友達とは子どもが離れても親同士仲良くできるし♡
「急な引っ越し」なんてのも、いつもなら捨てられないものもドドーンと捨てられます。
「こんな時期に人事異動??」なんて人もいるかもしれないし、「親の遺産相続」なんてのも。
どれも自分で希望した変化ではないかもしれないけど、でも実はそれはあなたの人生に必要だから起こっているのですよ♡
いいチャンスなんです♡

「周りに振り回されている」っていう意識から「要らないものから離れられる良いチャンス」という意識へ入れ替えて、深呼吸して受け入れて欲しい。
今の慌ただしさはポジティブな変化なんだと。

確かに変化の過渡期は大変なことも多いはず。
なので、無駄に気に病んだりせず、まずは深呼吸して落ち着いて、そしてゆっくり構えてみてください。
周りの慌ただしさに無駄に翻弄されないよう、気持ちだけでも一歩引いて距離をおく。
そしてちゃんと取るべき休息や気分転換は必ず入れるようにしてくださいね^^
年末の忙しさと相まって、もうそんな時間ない!!!!ってなりそうだけど、そこは優先順位を変えて、自分ファーストですw
だってほら、もうすぐ捨てるんですよ( *´艸`)
来年からは二度と会わない人たちに気を使ってすり減って自分が倒れたりしたら意味ないじゃないですか~~~♪
「陰で何言われるか」なんて、知ったこっちゃない。
もう二度と顔も見ない人たちが、遠いところで何言ってようが関係ないんです。
言わせておけばいい。そういう人達って常にターゲットを探して文句言いたいだけなんですから、そのうちまた別のターゲットが現れたら忘れちゃいますよw
「しーらないっ♪」ってケツまくってサヨナラしちゃっていいんですw
そしてあなたはちゃんと新しい必要な素敵なステージに上がればいい♡
あ、もちろん恩ある人には礼を尽くして良いお別れをしてくださいね^^
そういう人はまたどこかでご縁が繋がると嬉しい人ですから♡

とにかく今は大変でも、これは必要且つ「素敵な」変化です♡
無理せず気持ちに余裕を持たせて、捨てるべきはスッパリ捨てて♡
あなたの新たな未来へ向けて「気持ちよいものだけ」残して進んでくださいね♡
重ねて言います。
これは「祝福された変化」です♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

それでも振り回されて疲れてきたらレイキで心も体もしっかり休んでくださいね♡

Follow me!