彩り♡(10/29 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

本当に連日の雨で嫌になりますね((+_+))
この時期にこんなに連続して雨がふるのは観測史上初だとか???
(昨日は日中はお天気でしたが朝雨が降ったのもカウントされているそうです)
「秋晴れ」って言葉があるくらい秋はお天気がいいものと思い込んでいましたが、これも温暖化のせいなのでしょうか???
とにかく被災された方のためにも、はやく雨続きが終わって欲しいものですね。

それでは今日は早速オラクルカード♪

「Empowerment」

 

「パワーを与える」

「あなたは自分が思っているよりも、もっとパワーがあります。パワーを出しても大丈夫です。」

あなたのパワーが外へ出たがっていますよ~~♡
あなたって実はとってもパワーのある人なんです!!
でも、周りに遠慮したり、立場的にね~~とか、過去のあれこれを考えすぎちゃったりして、今はちょっと抑えていたりしませんか???
それはとっても勿体ないので、ちゃんと表に出してあげて大丈夫ですよ!!!っていうメッセージ♡

自分のパワーを抑えちゃってる時って、ちょっとキツイ言い方になるけど、ちょっとだけ被害者意識入っちゃってたりします。
誰かのせい、何かのせいで、本来ならできること、充分に力はあることに邁進できない。
本当にしたいことに進んで行けない「何か」のせいにして、自分を抑えてしまっているんです。
でも、今、そんな必要はありません。
抑えなくていいんです。
だから「誰か(何か)」のせいにしなくてもいい。
出しちゃっていいんです!!!

「出る杭は打たれる」ってあるあるなんだけど、それも今のあなたならきっと上手くクリアできる。
もし若い時にそれで失敗した経験があったとしても、今のあなたはもう充分に大人です。
そのあたりの配慮を欠かすことなく、きちんと自分の力を発揮するだけの思いやりもあるし、変な言い方かもだけど「大人のやり方」だってわかっています。
打たれずに出る「上手なかいくぐり方」だって、きっとできちゃいます。

やりたいことに邁進するっていうと、みんな必ず「誰かに迷惑をかける」っていう方にばかりフォーカスしてしまうんだけど、それと同時に「誰かのお役に立てる」っていう側面もあるんです!!
例えば「転職して自分でお店もつ」っていう夢があったとして、みんなまずは家族に迷惑が……ってなる。
でも同時にそのお店のお陰で助かる人も必ずいる訳ですよね。
仕事の合間にちょっとだけ幸せなコーヒーブレイクが毎日の憩いになったりとか、失恋して雨の中歩いて冷え切った身体を温めてくれたのがここのCoffeeだったのとか(≧▽≦)♡
それらはこれからも頑張る糧になる。
そういうのを、周りの人だけでなく、見ず知らずの人にも与えられるチャンスかもしれない。
そして同時に自分自身の糧にもなる。
そうやって頑張っている姿は、あなたが「迷惑をかけるかも?」って心配していた人達の糧にもなっていきます。
子どもたちには「夢を叶える勇気」を与えます。
配偶者なら、共に歩んでいく喜びを与えます。
親なら尚のこと、子どもが夢に向かって頑張ってる姿なんて嬉しいに決まってる♡
人の夢を応援するって、実は結構嬉しいものだと思いますよ!
一緒にね、同じ喜びを味わえるんです。
自分で何かをなし得るような野望はないけど、縁の下の力持ち的な仕事は得意なの♡っていう人、必ずいるんです。
そうすると、その人も人生のやりがいを見つけられて、その人の糧にもなる。
道は違うけれど、あいつも頑張っているんだな(゜o゜)っていうのが、力になったりもします。

夢に向かって邁進するなんていうと、必ずまずはリスクを訴える人が出て来て、みんなそこでしり込みしてしまう。
でも、それでも頑張っている人達って、周りにいろんな勇気を与えてくれたりしませんか?
あなたの夢へのパワーは、同時に誰かにパワーを「与える」ことにもつながるってこと、忘れないで欲しいんです!
自分のパワーは自分だけのものじゃない。
周りにいる人たちにも、あげられるんです!
出し惜しみしたら勿体ないです( *´艸`)

「夢じゃご飯は食べれない!」
実はこれ、うちの両親に若い頃言われた言葉です。
バカみたいな夢なんか追いかけてないで、地に足のついた人生送りなさいってことです。
確かに夢だけじゃお腹いっぱいにはなりません。
でも心は……。満たされちゃうんですよね~~~、これが(≧▽≦)♡
更に言うと、ご飯食べるためだけに生きてると、お腹いっぱいでも「飢餓感」が必ず出てきます。

もちろん食べること大事です。
それにやっぱりいろいろ余裕があった方がいいに決まってます。
でも、今どき「夢だけ追って食うや食わず」と「毎日ご飯は食べられるけど全く夢も希望もない」っていうのと、二択しかないってことはない!!
夢を追って成功している人もいれば、楽しい充実した毎日を送っている人も大勢います。
なのに「夢を追う➡ご飯食べられないほどの貧困」みたいな短絡的な意見がまかり通る。
そんなこともないと思うんだけどな~~~~^^;;;
いかがですか???
どちらかというと、「夢も希望もなくしてしまったが故の貧困」っていう逆パターンのほうが多い気がする。
贅沢はできないし、毎日食費もいろいろ倹約してるっていう状態でも、そこに「夢」があるかどうかで、人生って全く違うものになってしまうと思うんです。
「彩り」
モノトーンの味気ない世界が、一気に色彩溢れる世界に変わることがある。
夢ってそんなパワーがある。
そして誰かがそんなパワーを発揮することで、周りにも彩りが生まれていきます。
それは素晴らしいプラスのパワーです。
それを出し惜しみするなんて、ホントもったいないです!!

多分あなたは、周りのことをいろいろ考えられる優しくて真面目な人。
そういう人の夢って、私利私欲の追求だけじゃないはずなんです^^
だとすれば、その夢叶ったら喜ぶ人がいっぱいいるはずなんですよね♡
だったらやらない理由がない( *´艸`)
あなたなら大丈夫!
そう天が言ってくれています。
あなたのパワーをしまい込んだりしないで!
折角のパワー、きちんと出して、あなたも周りも彩りある世界を作り上げていってくださいね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

何か引っかかっていることがあるのなら、ぜひお聞かせください。
私に直接の解決案はなくても、まずは「口から出してみる」っていうのが本当に力を発揮するんですよ( *´艸`)
ぜひお試しを♪

Follow me!