即位礼正殿の儀(10/22 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

「即位礼正殿の儀」
折角のお祝いの日が雨で残念ですね。
テレビを見ないのでどんな儀式があるの全くわかっていませんが^^;;;
前の天皇皇后両陛下は本当に国民に愛された天皇だったと思います。
今生陛下もぜひ国民の愛を沢山沢山得られますように…♡

にしても寒いw
折角のイレギュラーな祭日もこの雨と風と寒さでは楽しむのが難しい??
無理に出歩かず、お風邪など召しませんよう暖かくしてお過ごしくださいね~~~^^;

 

それでは記念すべき良き日のオラクルカード♪

「Yes」

 

「その通り!」

「あなたの直感は正しいので、従って行動してください。」

 

だそうです!
なんだか今生天皇皇后陛下へのエールのようなタイミングですが♡
もちろんあなたにも!です^^

天皇陛下って何してるかってあんまり知られてないけど、国賓クラスの方々への対応とか被災地訪問などテレビで報道されるものよりも、実際には「国民の安寧を祈る儀式」っていうのが一番のご公務なんだそうです。
神事です。
冷暖房もないところで何時間もお座りになって祈りを捧げるとか、なかなかの激務のようです。
でも男子直系によって守られ受け継がれてきた現人神(あらひとがみ)だからこそなんです。
女系天皇とかではダメなんです。
神話の時代に日本に降り立った神の末裔として、その血を絶やすことなく受け継いだ男子直系であるからこそ、その先祖である神との神事が滞りなく行われる訳です。
男女同権とかそんな次元の話ではありません。
普通に学校でならったY染色体、X染色体の授業を思い出せば男子直系の意味もわかりますよね。
女系天皇を許してしまったら、もう天皇は誰がなっても同じやーんな話になってしまいます。
それでは神の直系たる神事が滞ってしまうんです。
政治じゃない。神事なんです。
「国民の象徴としての存在」であられる天皇陛下はご存知の通り政治に参加することはできません。
選挙権もなければ参政権もない。
ただただ国民の安寧を祈るだけの現人神です。
そして現人神であるためには直系の血筋が不可欠なんです。
神話の時代からずっとずっとそれだけは脈々と受け継がれてきた日本古来の大事な大事な、いわば日本のアイデンティティーです。
これが揺らいでしまっては日本人の根幹が崩れてしまいます。
守らなければならないもの。
日本が日本であるがために守っていかなくてはならないものです。
神代のものですから。

って、オラクルカードには全く関係のない話になってしまってますが、今日という日にちょっとだけ「日本の神性」っていうのも知るきっかけになるといいなぁと思ったりします。
……っていう「直感」に私も従ってみました~~~(≧▽≦)テヘペロ♪
私自身がその辺まだまだ不勉強なのでこれからもっと勉強せねばなぁと思っていますが。
この話、全然、政治思想の話じゃなくて、どっちかっていうとスピ系なんですよ~~!
神と繋がる系のね(≧▽≦)♡
イザナギ、イザナミからずっと続いてる子孫です。
「子孫です」と言い切れるのは男子直系だからです。
家系図を遡るだけじゃなくって、ちゃんと血がね。濃ゆ~~~~~く続いている訳ですよ。
間違いなく同じY染色体がずっと受け継がれてるの。
男子直系だから。
それってすっごくないですか?
そんな国家、世界中探してもどこにもないんです。
大概は革命がおこったりして為政者が変わると、前の王権なりなんなりは根絶やしにされるか、そこまででなくてもその後はどうなったかもわからなかったり。
それが日本という国だけは、神代の時代までさかのぼることができるんですよ!!!!
政治の話はそれぞれの考え方、感じ方ってあると思うけど、そうじゃなくて日本の天皇陛下って神代の時代から続いている神聖な方なんだな~~っていうのは、日本人の誇りだと思う♡
そしてその神代の時代からずっと続いた血筋をもって、ただただ日本と日本人の安寧だけを、その生涯をかけてずっと休みなく祈り続けてくださっている訳です。
だからこそ、被災地などへ訪問されても他の政治家なんかとはまるで違うんです。
365日休むことなく日本人の為に祈りを捧げてくれる人。
神の子孫として、その濃い血の繋がりをもってして日本の為に生涯祈り続けてくださる。
一番重要なご公務です。
だからこその現人神。
他の国の王族とは全く違う存在であることを理解しなければいけないと思います。
為政者ではない。現人神だと。
そこが完全に徹底されたのが前の天皇陛下だったからこそ、あそこまで全国民に愛されたのだと思います。
今生天皇陛下もきっとまた、同じように日本の為に日々、祈りを捧げてくださると信じています。
私たちもせめて今日くらいはそんなことに思いを馳せ、改めて天皇陛下に感謝を捧げてみてはいかがでしょうか。

 

皆様、ちょっとだけ特別な今日も良い1日を!

============================================

って言いつつも私は大日如来さまが守り神でして、実に日本らしい宗教観??であちらもこちらも手を合わせちゃうタイプでございます( *´艸`)
そんなパワーもぜひ感じに来てくださいませ(≧▽≦)♡

Follow me!