してあげる♡してもらう♡(11/27 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日は新月です。
最近、新月や満月のタイミングをお伝えするのをスルーしてましたが、お願い事はしてますか?^^
満月の時は「手放したいことのお願い」、新月の時は「入ってきて欲しいことのお願い」をするといいんですよ^^
月が満ちるように幸運が入ってくる。
月が欠けるように要らないものが減っていく。

今日は新月ですので、欲しいものややりたいこと、こうなりたいっていうお願いを2個以上10個以下で紙に書きます。
その時、もうそれが叶ったように「~~になりました」的に過去形で書くのがポイントです♡
詳しく知りたい方はネットで検索すると山ほど出てきますよ~♪
お月様に願いをかけるって、ちょっとロマンチック♡
「星に願いを」って曲がありますが、お月様は最も身近で現実に生命のリズムに大きく関わる星☆彡
折角ですから、新月や満月に月を見てお願い事をするのも風情があって素敵だと思うのですよ♡
今日のようにお天気が悪くてお月様が見えない(新月は元々見えないんですがw)時も、ちゃんとパワーは届いていますから、安心してお願いしてみてくださいね^^

 

それでは今日も元気にオラクルカード♪

「Let Yourself Receive」

 

「受け入れる」

「人が与えてくれる愛を受け取ってください。悪いと思ったり謝ったりせず、受け取るだけで良いのです。」

 

ふふふ( *´艸`)
新月の日にね(*^-^*)
受け取り下手な人もぜひちゃんと受け取る練習してくださいね♡

普段、人に何かしてもらうよりもしてあげる方が多いって方は特に。
慣れてないんですよ、受け取ることにね。
そこをこじらせて「人に何かしてもらうなんてプライドが許さない!」なんて人までいます^^;
自信を持つのはいいことなんですが「誰かにしてもらう=自分ではできない」って思考になっちゃうから、「できない自分」てのは許せないんですね。
有能な人に多いパターンです。
基本的に何でもできて、人に迷惑をかけるなんてとんでもない。自分で何でもできますよ。って人が陥りがちです。
あと、めっちゃ優しくて慈愛に溢れた人も、なぜか受け取り下手さんが多い。
これは優しすぎて「申し訳ない」って思っちゃうパターンです。
どちらも、人が与えてくれる愛を「迷惑をかけること」だと勘違いしちゃうんですね。

私は逆に何にもできないタイプの人間でしたから、申し訳ないけどしてもらわないと仕方ない状態で生きてきました。
それはそれで、ずっとコンプレックスだったし、申し訳ないし自己嫌悪になったりもするし、何より「ちゃんとしなきゃ!」って思って自分を責めて、結果受け取らざるを得ないのに受け取り下手っていうこじらせ方をしてましたw
でも、こんな私でもたまに誰かのお役に立てると、本当に嬉しかったんです♡
不器用で鈍くさくて、頭の回転も悪いし気も利かない。
そんな私がほんのちょっとでも誰かのお役に立てると、めっちゃ嬉しい。誇らしい。こんな私だけど、今日はちょっとだけ他人様のお役に立てた!今日の自分を褒めてあげたい♡
そんな日は一日ちょっと気分がいい♪
「一日一善」って、人の為っていうより自分の気持ちを上げて⤴行く為の、ほんのちょっとのコツみたいなものかもしれないって気づいてからは、逆に人に頼ったり何かしてもらうのが苦じゃなくなりました。
だって「私のお陰で誰かがそういう嬉しい気持ちになってる」んですよ?( *´艸`)
ま、ここはちょっと突っ込まれそうな発言ではありますが、でも多分それが真実なんです。
誰かに何かをしてもらうって悪いことじゃないんです。

普段、周りにいろいろ「してあげる側」の人なら尚のこと。
文句言いつつも気持ちよかったりするんじゃないですか?人に「してあげる」って。
まあ、もちろん「してもらって当然だ!」みたいな顔されてると腹も立ちますが、「ありがとう!」って笑顔で言われたら、結構それだけで報われちゃう(≧▽≦)♡
いつもいっぱい人の為に尽くしてるあなたなら、きっと周りの人は恩返しのチャンスをうかがってます。
そのチャンスを奪わないで上げて欲しいんです。
ちょっと無理すれば自分でできるし、その方が早かったり的確だったりするかもしれない。
でも「あなたの為に何かしたいです」「できること、お手伝いしたいです」っていう気持ち、受け取ってあげてください^^
人に何かしてもらうのは、あなたの為だけじゃない。
してくれる側の人の為でもあるんですから♡
喜びのチャンスを奪わないであげてください。

いつもいろいろしてくれるあなたのお役に立てたら、嬉しいんですよ♡
そんな自分が誇らしいんですよ♡
今日一日、幸せな気分になれるんです♡
⇧これが迷惑だと思いますか?(*^-^*)

子どもの「肩たたき券」♡
小さな子供が拙い文字で一生懸命書いてくれた精一杯のプレゼント。
ツボがわかる訳でもない。力加減も滅茶苦茶で、たまによそ見して頭をげんこつで殴られたりもしますw
それでもあれって本当に素直に「愛」しかないじゃないですか。
ノートの切れ端みたいな小さな紙きれ一枚が、大切過ぎて使えないくらいです。
事実、アラサーの娘が昔むかしくれた肩たたき券、まだとってあります( *´艸`)♡

「愛」を受け入れてください^^
あなたの為に何かしたいという気持ちを素直に受け取ってあげてください^^
「いいよ、自分でやるから」なんて言葉で相手の喜びを奪わないであげてください。
「迷惑かけて」なんて思わないでください。
嬉しいんですよ^^
ただただ嬉しいんです^^
たった一言「ありがとう」って言ってくれたら、それだけで本当に嬉しいんです♡
そして「ありがとう」の言葉には物凄いプラスのパワーの言霊が宿っています。
それを「言う」ことであなた自身もパワーUPに繋がります。

何でも一人でできるのはカッコいいけれど、ちゃんと周りの愛も受け取って、そして周りの人も喜ばせてあげてくださいね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

レイキをさせていただけることも私の最大の幸せです(^_-)-☆

Follow me!