初詣行った?(^^)/(1/7 今日のオラクルカード♪)

明けましておめでとうございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今年はお正月のお休みが長くて、オラクルカード始動の今日はもう7日w
新年のご挨拶がふさわしいのかどうか^^;
もうお正月は明けて七草がゆ食べる日ですよ~~^^;;;
とはいえまた今年も徒然なるままに?頑張ってまいりますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします♡

皆様は七草がゆ、召し上がるのでしょうか?
私の実家はそういう習慣がなかったので嫁いでからも実は作ったことがありません。
男性や食べ盛りの子どもにはどうも「お粥」ってウケがよくないのか???
台湾のお粥はとっても美味しいし、中華街にお気に入りのお粥屋さんもあるし、鍋の〆におじやはテッパンなんだけど、うちの子たちは普通の「白がゆ」が嫌いです。
どうやら「病気の時に食べさせられるもの」っていうイメージが強いみたいです。
で、病気の時って何を食べても美味しくなかったりするので、お粥そのものが美味しくないイメージになっちゃったのかもしれません。
更にちょっと香草の類は苦手らしく、七草がゆに魅力を感じてもらえなかったんですよね~~。
そして私自身も子どもの頃は同じように思ってましたから^^;
で、毎年なんとなく気になりつつも作らないままこの歳になってしまいました^^;
季節のものってできるだけ取り入れたいし、日本の文化として子どもたちに伝えていきたいという想いをもって子育てしてきましたが、ここだけは抜けてしまいました(´;ω;`)
今更ながら初チャレンジしてみようかな~~~^^;
「こうすると美味しいよ!」みたいなアドバイスがありましたらぜひお聞かせくださいませ♡

 

それではそろそろ…今年初!今日のオラクルカード♪

「Watch Your Thoughts」

 

「頭の中で考えること」

「怖れではなく、何を望んでいるかを考えることが大切です。」

 

このカードは、自分を見つめなおすことの大切さを伝えるカードです。
新年最初のカードにふさわしいですね♡さすが♪
実際、このカードがでなくても、この時期いろいろ振り返ったり、今年の目標を考えたり、こうなりたいっていう願掛けをしたり、誰もがそんなことを考えるタイミング♪
だからこそ!ここで不安がって「ちょっと遠慮がちな願掛け」とかしないで欲しいのです。

本当はこうなりたい、今年こそこの夢を叶えたい!って想いはあるのに、なぜかどこかで「どうせ今年も無理だろう」とか、「お正月の願掛けなんてすぐ忘れちゃうし」「神様だってこんなにみんな一斉にお願いするときに私のお願いなんか届きっこない」とか、なぜか「神頼みにまで現実的??」みたいな人って結構いたりするんです^^;
神様にお願いするのにそれっておかしくないですか~~^^;
「叶わないかも」っていう不安が先立って、勝手にその辺考慮して「このくらいなら叶うかも?」みたいな妥協案で手を打とうとする。
まあ現実にはそういうことも必要な時ってあるかもしれませんが、神様にお願いしたりするのにそれって失礼なんじゃないかと思うんです。
「本気のお願い」だからこそ、神様だって聞き入れてくださるんじゃないでしょうか?
逆にネガティブな考えだって、聞き届けられちゃったりするんです。
だからこそ、願い事ってちゃんと自分の本当の気持ちでないといけない。

初詣行って「お賽銭いくらにする~?」なんてこと考えるより、「本当にお願いすべき自分の願い」が一番重要ですよ?
5円のお賽銭で叶えてもらえるお願いなんてこんなもんでしょwみたいなのって、違うと思います。
じゃあ1万円ならこのくらい、100万円ならこのくらいって、お願い事にも相場があるんでしょうか?
お賽銭の高い順に神様は願いを叶えてくれるんでしょうか?
そうじゃないですよね?
やっぱり「お願いの本気度」だと思います。

ご自身でも振り返って「本気度100%」の時って、ネガティブな考えが出て来てもちゃんと自分で否定して打ち消せたりしませんか?
それは非常に大事なことです。
ちゃんと打ち消せるから、そういうネガティブな想いが天に届かない。
「こうなったら嫌だ、嫌だ、嫌だ~~~~」って思ってると逆に引き寄せられるようにそうなっちゃう。
意識がそっちに向かうと、そっちに行っちゃうんです。
嫌な方にばかり意識がいってると、もうそっちにどんどん引き寄せられちゃう。

だからこそ、ちゃんと自分の頭の中で考えること、改めて「妥協案」じゃないかどうか、「本気度100%」のお願いかどうか見直して欲しいのです。
そういうお願い「だからこそ」、神様だって聞き届けてくださるんじゃないでしょうか?
初詣でならんでいる間に考えるべきは、「ご縁が重なるようにお賽銭は10円?」「ご縁が重(じゅう=10)なるから50円がいいらしいよー?」なんて話より、本当に自分が今願っていることはなんなのか。
ネガティブな不安は考えず、しっかり自分と向き合って本当の望みを考える。
これこそが大事なんだと思いますよ♡
「えー、何をお願いしようかな~。とりあえず○○」みたいなことを、自分のお参りの順番がきてから考えるようなのでは、あまり期待できないし、そもそも期待してないですねw
お賽銭100万円の人は(そんな人がいるのか知りませんがw)間違いなく本気ですw
もしそんな人のお願いが叶って5円の人が叶わなかったとしたら、それは金額の違いじゃなくて本気度の違いです。

別にお参りに行かなくてもいいです。
でも、自分の望み、願いは、ちゃんと考えておくのは大事です^^
そしてネガティブな考えはちゃんと自分で否定して取り消してください^^
新しい年は始まったばかり♡
今年のあなたの本気の願いが叶うよう、自分の中でしっかり良いイメージ組み立てて考えてみてくださいね♡

 

皆様、今日も良い1日を!そして良い一年を!

============================================

おみくじ代わりにオラクルカードセッションもやってみてくださいね♡

Follow me!