「正しいこと」を手放して♪(11/14 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は仲良し3人で恒例?の月1SUP♡
海で浄化されて癒されて、ご飯食べてしゃべり倒して、ただただ楽しいのです♡
そういう日はとても重要♡
ストレスってやつは、とにかく「溜め込まない!」ってのが大事なのですよ♪
もちろん時にはしっかりメンテでレイキも(^_-)-☆
お二人とも海もレイキもで、とても綺麗な波動なのです。
そうすると一緒にいる周りも同調して、綺麗な波動が広がります。
いい人の周りには自然といい人が集まるでしょ?
あれって、同じ波動の方が居心地がいい訳なんですよ、お互い。

もし今現在の人間関係がなんだかなぁ~と思ったら、ちょっと最初は居心地悪くても「いい人集団」の傍にしばらく無理してでも一緒にいると、波動が同調して段々自分の波動も整っていきますよ♡
周りにそんな素敵な人たちがいなーい!な時は、とりあえずできるだけ悪い波動の人たちとの接触を避けてみる。
それだけでも「悪い氣」の影響が減ります。
そうすると今度は「良い氣」の人たちがどこからともなく現れてきます♡
集まっても他人の悪口言うばっかりなんて人達の傍にいたって、いいことなんか一つもありはしません。
そんなことに時間を使うくらいなら一人でゆっくりした方が何百倍もいいに決まってます♡
「なんかついてない」って時は、もしかしたらそういう誰かの悪い波動に引きずられているのかもしれないので、ちょっとだけ周りを見回してみてくださいね!
とりまきいっぱいな人が「いい人」とは限らないのですから。
日常から「氣」を整える工夫もぜひしてみてくださいね♡

 

それでは今日も早速オラクルカード♪

「Mother Healing」

 

「母親との関係」

「母親への思いが癒されれば、願いはもっと早く現実になります。」

 

別に私は母親との関係には問題ないわ??
確かに喧嘩はしょっちゅうだけどw
でもそれと夢の実現って、全然繋がりが見えないんですけど????

⇧こんな風に感じてる人も沢山いると思います。
確かに一見すると、夢の実現と母親との関係なんて全く別の話に思えます。
しかも母親との関係性って生まれた時からずっとなので「これが当たり前」になってるので、そこを疑問視するって、何か明確な出来事でもないとピンとこないと思います。

なんですが!
これが意外と重要だったりするんです。
気が付かないところで縛られてる「母親から受け継いだ概念」みたいなものって、必ず多かれ少なかれあります。
そしてそれは大概が「正しい」ことだと信じています。
だってそうやって育てられたんだもん。

「人に迷惑をかけてはいけません。」
「人が嫌がることをしてはいけません。」
「常に努力して頑張らないといけません。」
「サボったりなんてもってのほか!」

うんうん、正しい、正しい、その通り。
他にもいっぱいあると思います。
小さい頃からお母さんに何度も言われたこと。
あなたはどんなことを言われて育ちましたか?
基本的にそれらは「正しい」です。
なんだけど!
それに縛られ過ぎて「してはいけないと思い込んでいること」も多かったりするんです。

人に迷惑かけちゃう時だってある。
てか迷惑かけてもいい。
誰かが嫌がることかもしれないけど、同時に誰かの役に立つことだったりもするので全部が全部、嫌がることを避けなくていい。
常に頑張らなくていいし、サボっていい。
常に正しいことだけでなくていいんです。

今あなたが夢に向かって踏み出せないでいるのも、そういう「正しいこと」に反してしまうのを恐れていたりしませんか?
家庭が第一と教わったけど、夢を叶えるためにはちょっと我慢してもらわないといけないので諦めるとか、親や子どもの面倒をみるのが疎かになるなんて「いけないこと」だよねとか、子どもにお金のかかる時期なのに自分のために使うなんて贅沢だよねとか…。

「正しい」と教わったことが、あなた自身を縛り付けて前に進めなくなっているのだとしたら、果たしてそれは本当に「正しいこと」なんでしょうか?
人は幸せになるために生まれて来ています。
そして幸せになるために、いろんなことを学んできた。
小さなころから躾られた「正しいこと」も、幸せになるために言われていたはずです。
なのにそれ自体があなたの夢への一歩を妨げているとしたら、本末転倒じゃないですか?^^;
教わってきた全てをひっくり返して身勝手好き放題に生きろと言ってる訳じゃありません。
あまりにも頑なに「正しさ」に縛られ過ぎると、ちょっと(いや、かなりw)窮屈になっちゃうんです。
もう少し「ゆるみ」「遊び」ってやつがないと。
確かに正しい「正論」なんだけどさ、ま~、その辺多少融通あってもいいよね~~^^;って感じ♡

多くは母親がメインで躾教育をされているので、その辺を解決することであなたの夢の実現が早まったりすることがあるのですよ♪
「ママは私の為を思って言ってくれてたんだから!」
その通りです。
でも、そろそろ少しだけ「ママの呪縛」から自立してもいい頃なんですよ。
ママは本当にあなたの為、あなたの幸せを祈って言ってくれてたはず。
だからこそ、結果的にあなた自身が幸せになることこそがママの幸せでもあるんです。
「ママの言いつけを守る」ことよりも、「幸せになる」ことがママの一番の願いなんですよね!
だからこそ、口を酸っぱくして、耳にタコができるほどいろいろ言ってくれてた。
その恩に報いる一番の方法は、あなた自身が幸せになること。
心からの笑顔で暮らしていること。
「ママはこんな人生がいいと思ってるんでしょ」って感じの「そこそこの暮らし」ではなく、心の底から幸せな笑顔で暮らすことの方が、ママも嬉しいのではないでしょうか?
もしあなたにお子さんがいるとしたらどうでしょう?
一流の大学、一流の会社で皆に羨ましがられる自慢の子ども。でも疲れ果てて笑顔すら見せないでただ毎日をこなすことだけの人生を送っている子と、なにやってるんだか知らないけど、ホントあの子、楽しそうで幸せそうなのよね^^;っていう子ども。
どちらが見ていて嬉しいですか?^^
母親は先、死にます。
どちらの子どもなら、安心してこの世に残していけるでしょう?
私なら、笑顔で暮らしている子どもです。
年収の額じゃない。ちょっとくらい人に迷惑かけても「てへぺろw」って言って、周りに助けてもらえる。そんな子だったら残していくのも安心です^^
「完璧な子」よりも、未熟だけど「助けてくれる人が周りに大勢いる子」の方がはるかに安心して逝けます。

「完璧に頑張ろう」
「正論通りにしよう」

そんな概念を一度、ちょっと手放してみませんか?
「まーまー」で「ゆるゆる」な自分を許してみませんか?
いままで真面目第一に頑張っていたのが、急にゆるゆるになったらビックリするかもしれませんが、意外と生きやすいことに気が付くかもしれませんよ♡
そもそも夢に向かって歩くのは、別に怠惰になることじゃないし(≧▽≦)
結果あなたが幸せになることが一番重要なんですから♡
そこのところ、ちょっとだけ見直して「正しいこと」を緩めてみてあげてください。
きっとあなた自身の世界が大きく広がってくると思いますよ^^
大丈夫、ママはあなたの幸せを願っています♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

手放すお手伝いならお任せください♡

 

Follow me!