それ正解!(10/8 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

またしても台風が異常に成長してしまって心配です(T_T)
停電が治ってからはあまり報道もされていませんが、まだまだ復興途中の地域やご家庭もあるかもしれません。
もう10月半ばなのに……。
私自身、海に入るまでは気にも留めてませんでしたが、例年台風って20何号くらいまでは発生しています。
でもちょっと前までは途中で温帯化してしまったり北上して中国のほうへ行っちゃったりで、普通の人の生活には全く関係のない位置にいたんですよね。
こんなに秋も深まってから日本横断的なルートの台風って珍しいような気がします。
15号の時も、人生初っていうくらい真上を通って怖かったし…(´;ω;`)ウゥゥ
でもその時の沖縄の離島の知り合いの言葉「天災の中で唯一、事前に備えられるのが台風だから!!」っていう言葉を思い出します。
もちろん屋根飛んじゃうとかそういうのは備えようもないけど、お水や食料は少し保存のきくものを備蓄しておかなきゃですね!
どうか被害が最小でありますように……。

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Yes」

 

「その通り!」

「あなたの直感は正しいので従って行動してください。」

 

おや、また♡
冴えてる~~~~♪ってことかな(≧▽≦)
それとも、まだ行動に移せていない人がいるのかな?

いずれにせよ、何かひらめいたり、こうした方がいいのかな?とか、次の一手はもうわかっているはずです。
後は行動あるのみ!
なんかピピっと来る時ってあるじゃないですか^^
あれはちゃんと意味があるんだと思います。
急に誰かのこと思い出したりとか、突然「ここ行ってみよう!」とか「これやってみよう!」とか♪
そう思ったらすごいタイミングで付いてたテレビから関連情報が流れてきたりとか、ありますよね?
そういうの、もうやるっきゃないです!(≧▽≦)

そんな時になんだかんだと理由を付けて動かないの、癖になってたりしませんか?
それは悪い癖です。
今日から、今この瞬間から「悪い癖は手放す!」って宣言してください!
宣言するだけでいいですからね~~♪

するべき事がわかってて、それに必要な情報とかも天は与えてくれたりしてます。
「やらない理由」がホントはないんです。
でも、日常のルーティン以外のことするのって、ちょっとだけエネルギーがいる。
慣性の法則ってやつですね。
何をするにも最初だけはちょっと力がいるんです。
でもホントにちょっと♡
だって天が後押ししてくれてるんだから、あなた自身が必要なエネルギーなんてほんのちょっとだと思いますよ^^
「よし、やってみよう!」っていう決断だけw
まあ、確かにここが意外と難しいんですけどね~^^;;;

私はチャンスが来たものはとりあえず何かご縁があるんだと思ってます。
FBのイベントのお誘いなんて、毎日山ほど届くけど、その中で気になったもの、この日ならいけるっていうもの。
そんな些細なことでもできるだけ動くように習慣づけています。
そこに何があるかはわからない。
ショッピングに行ったつもりが人とのご縁をくれたり、目的のものと全然ちがうけど素敵なものを知るきっかけになったり。
全く違うところで活かされたりするお知恵があったりもします。
せっかく行ったのに何にも買わずに帰ってきた(´-ω-`)なんていうのにも、ちゃんと何か別の意味があるんだと思います。
その答えを探すのだって楽しくないですか?^^

昨日も実は麻炭染めの体験をしに行ってみたのですが、もろもろ事情があって結局それ自体はしないで帰ってきました。
でも、実はすっごくいい別のアイデアも貰ったし、全然考えてもいなかったけど大麻(「たいま」じゃなくて「おおあさ・おおぬさ」)のミニミニ祓い具をゲットしてきました♡
大麻は古代から神事に使われる神聖な植物で祓い浄化の力の強いものです。
そもそも麻全般がとても波動の強い植物なので身に着けておくととても良いのです。
でも普段持ち歩ける祓い具なんて見たことないじゃないですかw
その大麻を使った手造りのミニ箒???みたいなのを見つけまして♡♡♡
きっと今の私に必要だったのだと思います。
「犬も歩けば棒に当たる」じゃないけど、その日そこへ行ったこと自体が、何かのご縁を引き寄せているのだと思ってます。
だからできるだけフラフラするwww
そんな感じの軽い気持ちでいいんじゃないかと思うんですよ♪

「行動する」なんていうと、ちょっと勇気がいったり、いろいろ事前に物事を考えてしまう。
そうするとね、「結果」にこだわりができちゃうと思うんですよ。
「こういう目的でこうしたのに、ダメだった」って。
でも天のシナリオ的には、そもそもそっちがメインではなくて、違うことを学んでねとか違うものと出会うようにとか、そうなってたりすることがある。
なのに、そちらに気づかずダメだった方にだけフォーカスしてしまうと、落ち込んだりモヤモヤしたりするんですよね^^;
何かがダメだった時に「むむ??これはなんの課題だったのか??」って、そこから考えてあげると大概のことは「ダメ」なんじゃなくて「学び」に繋がります。
自分が勝手に考えた「目的」と、天のシナリオはずれてることがままあるので、そこの修正をしていくよいチャンスなのですよ♡
麻炭染め体験が『できなかった』ではなく、「じゃあ何に呼ばれてここへ来たのかな?」ってすぐに意識を変えられたら、残念なことでも無駄足でもない。
こちらの意見が通じなかったら相手の考えを知るチャンスだし、失敗したら違う方法を探すきっかけになるし。

とはいえ今はその辺も結構いい感じにサポートが入ってるはずなんです♡
だからこその「Yes!」のカードなんだから♡
あんまり気負わずに、直感の通りに動いてみる。
天のシナリオにゆだねてみる。
実はちゃんとサポートが届いているはずなんです。
そこに気が付けば、次の行動もちゃんと見えてくるはずですよ^^
一点だけをずっと見つめていると、眼が疲れますw
時には大きく俯瞰してみると、目も休まるし、違う事にも気が付くかもしれません。
何か、こだわりの一点だけに集中してしまっていませんか?
もっとゆる~~~~~~~く、ゆる~~~~~~~~く♪
気軽な気持ちで「とりあえず」♡

あなたはちゃんと次にすべきことを受け取っているはずですよ^^
「ダメで元々」くらいの気軽さで、まずは動いてみてくださいね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「無駄」なことなど何もないんですから♡
てか「無駄」なことにこそ、面白みが隠れてますよ♡

 

Follow me!