何して遊ぼうか♡(10/7 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

運動会シーズン到来!でしょうか?
(もう該当年齢層の子どもがいないのでわかりませんがw)
お子様の成長を見る楽しい機会ですよね^^
もちろん前日からお弁当の買い出しに行って、当日は早朝からお弁当作りにその他の支度で大わらわ。
雨で中止ともなれば、「この食材はどうするの~~~~?!( ;∀;)」なんてこともあって、楽しいだけではなかった気もしますが、過ぎてしまえば全てが良い思い出です。
ちょっと大きくなると「別に来なくていいから」みたいなことを言われ、それでも行くと微妙~~な顔をされ^^;
ホント可愛げの欠片もない!!!と腹立たしく思った日もありましたが、それもまた今となっては笑い話。
一番楽しかったのは幼稚園の運動会かなぁw
なにせどの子を見てもただただ可愛い(≧▽≦)♡
元気で頑張る子もいれば、見事に何にもしない子もいたり(←うちの子w)。
泣いちゃう子がいたり、転んだりひっくり返ったりw
お父さんお母さんの一喜一憂っぷりも面白いもんです(≧▽≦)

実は土曜日に逗子ビーチクラブのお手伝いに行ったのですが、そこで子どもたちの相手をしながらそんなことをいろいろ思い出しておりました^^
4歳児を波に乗せてあげてたのですが、なんせ1/3は何を言ってるかわからないしw
こちらの想像の斜め上行く発想にただただ笑わせてもらいましたよ(≧▽≦)
そして最後はお定まりの?「やだーーーー!もっとやるーーーーー!!(ノД`)・゜・。」
開催する側は「そうか、そんなに楽しかったか♡」と嬉しい限りですが、それをなだめる親御さんはしばらく大変^^;;;
「たまにイベントのお手伝いで子どもとふれあう」くらいで丁度いいやと^^;
孫が可愛いのは、ヤバくなったら親に返しちゃえばいい気軽さでしょうね~~~( *´艸`)
今現在、子育て真っ最中のお母様!ホントに振り返れば全てがいい思い出になります!
ブチ切れたことも、もう全てを放り出したいと思った日も、そんなのも全部♪
「あ~~、わたし頑張ってたんだな~~~」っていう勲章になりますよ^^
素敵な出来事だけじゃない。後悔したことも、自己嫌悪になったことも失敗したことも!
全部が「良い思い出」になります^^
今は果てしないような気がしますが、過ぎてしまえばアッという間。
頑張り過ぎず、自分を責めず、「適当」が一番♡
それで大丈夫ですからね♡
「楽して楽しむ」ことだけを考えて過ごしてくださいませ♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Friendship」

 

「ともだち」

「友人や仲間と楽しい時間を過ごす計画を立てましょう。」

 

あら♡行楽シーズンですしね♪
これはいいかも~~~♡

当たり前ですが、友達との楽しい時間は何よりの癒し♡
素の自分を認めてくれる仲間たちと、日常を忘れてただ笑いあう時間のなんと素晴らしいことか♡♡♡
そんな時間があなたには必要なようですよ♡
でも忙しすぎてついついそういう時間って後回しにしちゃいがち!!
それじゃダメなんです!
そういう時間、作ってますか?

だって、物理的に忙しすぎて無理なんだもん(´;ω;`)ウゥゥ
いえいえ、時間はつくるもの!
優先順位を間違ってるだけです。
仕事優先に考えるから時間がないのです。
「遊び」が優先なんです!!!!

こんなことを書くと社会人失格、フリーのお気軽生活だから言えるんでしょ!って反論されそうですが(まあ、それも一理ありますがw)、それでも日本人の大半は本当に真面目が「過ぎる」^^;
それで病んでしまっては元も子もないですよね?
頑張り過ぎです。
それで自身を追い込んでることにも気が付きません。
遊ぶことも休むことも立派な権利です!
「遊んでばかり」と「遊ぶときは遊ぶ」っていうのは全然違うのに、なんか遊ぶことに罪悪感があるみたい。

昨日も実はクライアント様に同じような話をしましたが、人間が生きていくうえで必要なことが3つ!
・食べること
・眠ること
・遊ぶこと

皆さん、これ言うと「えっ?^^;」ってなるんですが本当です。
動物とか見るとわかるじゃないですか。
これしかやってません。
「生きる」って基本はこれだけです。
で、人間は社会で生きてくのにお金が必要なので働く訳です。

「生きるために働く」のであって
「働く為に生きてる」訳じゃない。

違いますか?
だったら「遊ぶ」と「仕事」の優先順位もわかりますよね?

もちろんそうはいっても、時には無理しても仕上げなければいけない仕事だってあるし、時間外になりました!って「ハイ、帰ります」って訳にはいきません^^;
お互い様な部分もいっぱいありますから、誰かが休んだ分をこちらがカバーすることだって多々あるし、逆もあります。
現実は理想通りにはいかないことの方が多いけれど、それでも自身の意識の問題もある。
そこの意識の書き換えを行うだけでも、現実は少しづつ動いていくんです。

カードのメッセージのように「友達」と遊ぶのは大事とわかっていても忙しいから無理とはなから諦めてしまわずに、計画するところからでも構わないんですよ♡
楽しい計画って、もう計画の時点からお楽しみが始まってるじゃないですか♪
どこいく?何を持っていこうかな?どんな服きていこうか♡
そんなことを話したり考えたりするだけでもワクワクします。
今すぐ今日休めなくったって大丈夫。
そういう計画を立てるところからでもいいんです。
まずは友達に連絡してみませんか?

「遊ぼうよ!」

「いつにする?」って具体的な話が始まった途端に、全くなかったはずの「時間」が「ここなら」に変わります。
「ここ」に時間があったよw
その友達と都合の調整ができなかったからって諦めないで!
折角みつけた「ここなら」の時間を無駄にしないでくださいね!
ましてやそこに「仕事ぶっこむ」なんて暴挙に出た日にゃあ目も当てられませんて!w
遊んで!
楽しんで!
「遊び」の時間を「予定」に入れちゃってください!
(のんびり過ごすも遊びの一種ですからね(^_-)-☆)

気の置けない友達との時間は必ずやあなたの心に栄養を届けてくれます。
落ち込んでた気持ちが回復したり、なんだかやる気が出てきたり♡
「ああ、わたし、これでいいんだ」って思えたり♡
今の自分を認めてあげたり、許してあげたりってとても大事。
そんなきっかけを友達が気づかせてくれるかもしれませんよ♡

まずは大好きな友達に連絡するところから!
日程を決めるのはずっと後でもいい。
素敵な計画を友達と話すだけでも希望ができるから!
ぜひ、今日!
友達に連絡してみてくださいね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

友達いない……。
という人は私でよければお話伺うくらいはできますよ(^_-)-☆

Follow me!