小石はスルーしてw(9/13 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

なんだかどんよりしたお天気でパッとしないなぁ^^;
昨日から急に涼しくなって、やっぱり夏は終わっちゃったのね~~(T_T)なんて感慨にふける私でございます。
でもまだ電気の復旧もされていない地域の皆様にとっては、この涼しさは少しホッとできたでのはないかと思います。
こういう事があると本当に「ライフライン」の意味を実感しますね。
我が家の地域でも停電による計画的な断水があるとの放送があり、慌ててお風呂に水を張ったり、お台所用にいくつもボウルにお水を貯めながら「1日に使う水の量」というものに初めて思いを馳せながら愕然といたしました。
計画的な断水であればこのように準備もできますが、災害でいきなりだった場合はほぼ準備ができていない。
飲料用のペットボトルなんかでは全く「生活」はできないのだと、本当に怖くなりました。
昨日見た住宅のCMでは「3日分の電気と水が備蓄できる家」っていうのをウリにしてましたが、にわかにその大切さが身に沁みます。
残念ながら我が家がこれから新しいお家を建てることもないでしょうが、これからはそういうお家がスタンダートになっていくといいなぁと思います。
娘や息子がマイホームを持つようになったら、そんな家をおススメしたいです^^;

 

まあ大分、脱線いたしましたが、今日も元気にオラクルカード♪

「Watch Your Thoughts」

 

「頭の中で考えること」

「怖れではなく、何を望んでいるかを考えることが大切です。」

 

このカードは「自分を見つめなおすことの大切さ」を伝えるカードです。
人間って、何か大事なものができた時の方が臆病になったりする。

「この夢を叶えたい」
「この人と幸せになりたい」
「このチャンスを無駄にしたくない」

大事なものだからこそ失いたくない。
ネガティブなことを考えちゃうのって、実は悪いことではなくて、その裏側には「本当に大切に思っていること」っていうのが隠れていたりするんです。
そこに気が付いて欲しいというメッセージでもあります。

人間てネガティブになっちゃう時って誰でもあるんです。
そして基本「思考は現実になる」ので、そのネガティブな考えが現実になってしまったりすることもある。
でもそれはその裏側に「本当に大切にしたい何か」があるからこその不安なんですよね。
そこに気が付けば、ただ闇雲に不安がるのではなく、大切な想いでどうなりたいのか。
そこに焦点をあてることも可能なはずなんです。
ネガティブな考えが浮かんじゃったときは「取り消し!取り消し!!!」でいい。
その裏に隠された本当の願いの方へ焦点を当てなおす。
その作業を常に心がけていてくださいね^^

自分にとって一番大事なものが、どうなるのが理想なのか。

そこがハッキリしていれば、無駄に些細なことで気持ちが揺れ動いてしまったり、必要以上に不安にかられることも減るはずです。
今のあなたには、夢をかなえるポテンシャル(可能性)がある。
そんな時ほど、不安にもなりがちですが細かいことに動揺せずに本来のゴールをしっかり見つめて前に進んで欲しいと思います。

なんだか最近いろんなことが気になって不安がつきないの…(´;ω;`)ウゥゥ

もしかしてそんな感情に囚われていたりしませんか?
細かい不安を一々気にしていては、本来の目的から遠ざかってしまいます。
「木を見て森を見ず」じゃないけど、一本一本の木の状態を細かくみていたら全体の感じが全く見えなくなりますよね。
多少細かいところは無視しても、本来の夢や目的の方へちゃんと進んでいるのであれば、それでオッケーな訳じゃないですか^^
今のあなたはそんな風になりがちなのかもしれない。
だからこそ、天はこんなカードでメッセージをくれています。

小さなことを気にしすぎるあまり、大切なものを見失ってしまったら本末転倒ですよね^^;
だから改めて、本当に望んでいるものは何なのか。
そこをきちんと自分自身に問いかけてくださいね!♡
些細な不安に目を向けるより、そちらをしっかり考える。
実は大筋では結構いい感じに進んでいることに気が付いたりするかもしれませんよ^^

道を歩けば小石の一つや二つ、落ちていて当たり前です。
あの小石につまづくんじゃないか。転んで怪我するんじゃないか。
そんなことを気にするより、目的地へ向かうほうがずっと大事なのに( *´艸`)
な~~~~んかそんな感じになっちゃう時ってのもあるものなんですが、ここでちょっと深呼吸。
小石は小石。
そこをきちんと再認識して、本来の目的の方をしっかり見つめなおしてくださいね^^

大丈夫。
小石で死にゃあしませんから( *´艸`)
それより前に進むこと。
しっかりゴールを見つめて前に進んでくださいませ♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

うまく不安を捨てられないって人はレイキでさっぱりしちゃいましょ♡

Follow me!