極上のお一人様タイム♡(8/6 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

台風の影響でしょうか?今日はちょっと風があって涼しい?
でも、長い梅雨の影響で海は海水浴客がいつもより多く感じます。
みんな夏を待ちわびていたのでしょうね~~。
でも、そんな時こそ、しっかりお子さんを見て欲しいです。
まだあんよも出来ない赤ちゃんをギラギラの炎天下に連れ出して、自分だけ腰まで水に浸かって涼んでるお父さん。赤ちゃんはただ暑いと思います(´-ω-`)
親のいるテントだけでも涼しいようにと日陰に陣を取って、そのせいで子どもを遊泳区域外で遊ばせているお母さん。一緒に海に入らないだけでも危険なのに、その上わざわざ危ないエリアで子どもを遊ばせるって……。
私も今思えば若くて至らない母親だったし、親だって人間ですから楽しみたいし、少しは子どもから離れたいのはもう本当によくわかります。
ただ、それは海でするべきじゃない。
他の行楽地よりもずっとずっと危険なんです。
どうか海での事故がなく安全に楽しい夏になりますように♡
ぜひぜひ、親御さんには楽しむよりもお子様の傍に張り付いてみていてあげる。どんな時でもすぐに手が届く場所にいてあげて欲しいと思います。
うーん、どうしても夏は老婆心が強くなってしまうなぁ^^;
「うるさいだけのババァ」にならないように気をつけよ(*´ω`)

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Tranquility」

 

「ほっとする瞬間」

「リラックスする時間をつくり、独りの時を楽しみ、必要なセルフケアをしましょう。」

 

あれ、海は危ないよって言ったばかりですが^^;
でも海とかお風呂とか、塩水につかって浄化しつつリラックスする時間を作ってくださいとのことですwww

いや、あくまでもリラックスですから^^;
ガンガンに遊んじゃうんじゃないやつですよw
海に入るにしても、の~~~~~んびりプカプカするとか♪
心がね、喜ぶ感じのやつですよ♡
ま、できれば独りの時間を満喫できるといいんですが^^;
お子様のいる方なら、ちょっとだけ誰かにみてもらうとか。
お盆で帰省されている方もいると思います。
もちろんたまの帰省でしょうから、気も使うし疲れるばっかり!なんて方も多いとは思いますが、そこはなんとか上手に凌いで、ちょっとだけでも見ていてもらえるようにしたり、独りになれそうなタイミングを大事にしてみてくださいね^^

女性って夏休み、ほんと気疲れすることが多いんですよね~~。
実は自分の実家でさえ、「たまに帰ってるんだから(たまに家にいるんだから)親孝行すべき??」みたいになったり、子どもがいればもう、ほっとする瞬間すらなくて24時間子どもに振り回されるし、ましてやご主人様の実家への帰省なんて日にゃあもう言わずもがな……^^;
一年を通じて、今ほど「独りになりたい(>_<)」って切実に思う時期はないかもしれません^^;

まあ、そんな時期だからこそ、ちょっとでもホッとできる時間を、心がけて自分で作るようにしてほしいのです。
30分でも独りでゆっくりお茶できたり、のんびりお風呂入ったり、日陰の涼しい場所で読みたかった本を読むとか、なんでもいい。
旅行に行ってちょっとだけそういう時間も作らせてもらうとかね♡
ご飯も家事もしなくていいんですから、その分ちょっとだけ♡
そういう時間て本当に必要なんですよ。
こういう周りに振り回されがちな時期だからこそ、余計に必要♡
そして仕事がお休みを取りやすいタイミングだからこそ、そんな時間も作りやすいじゃないですか^^
日常とちょっと違うペースの一日を送りやすいので、そんなときだからこそ、普段は作れない「独りの時間」ってやつも「予定」として組み込みやすい。
普通の毎日の中でそういう時間を作るって、なかなか「そんな暇ないし!!」ってなりがちですが、非日常の中でならなんとかなりやすいです^^

いつもは日常の中で取り入れやすい「お風呂タイム」ってのをおススメしてますが、例えば旅行中なんかだと逆にお子さんと大浴場に行ったりするとくつろぐどころじゃなかったりします。
だからなんでもいいんです。
まずは独りになること。
ちょっとだけでもいい、ホッとしてリラックスできる時間をなんとか作ってください^^
きっとこの先まだ続く「長すぎる夏?w」にがんばるパワーをもらえます♡
イライラしたり、ネガティブになりそうな心を、ちょっとだけリフレッシュして、また新しい気持ちで夏を楽しんでくださいね^^

あなたの「お一人様タイム」♡
どんなのが理想でしょ?♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

私の「理想のお一人様タイム」はやっぱり海の見える涼しいところかなぁ^^;
毎日見てるのにねw
ぜひあなたも海を見にきてくださいね^^

 

Follow me!