私、褒めて伸びる子なんです♡(8/2 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日も暑い~~~(*_*;
我が家はほとんど冷房をつけずに暮らしておりますが、さすがに昨日の昼間は冷房のお世話になりました^^;
それでも日中の一番暑い時間帯だけで、夜になれば全く冷房はいらないので、逗子はやっぱり涼しいんだなぁと思います。
この辺りだと「そもそも冷房がない」とか「あるけどほとんどつけない」なんて、そんなに珍しいことでもないんです。
我が家も二階にはエアコンついてませんw
都心の方に言うと、皆さんびっくりされるんですよね^^;
なんか我慢大会のようにして暮らしているんじゃないかってw
「逆に健康に悪くないですか??」みたいな反応されるんですが、そんな汗だくの中、我慢してる訳でもなく、夕方になれば風が涼しくて全く必要としないだけなんです。
私はむしろ寒い方が苦手なタイプではありますが、逗子・葉山のみなさん全員が暑さに強いわけでもないでしょうから、やっぱりこの辺りが涼しいんだと思います。
本当にありがたいですね^^
皆さん、「冷房にやられて体調崩して、でもつけないと熱中症で死んじゃうし…。」みたいなジレンマに陥ってるようです。
冷房自体が身体に悪いというよりは、効かせ過ぎとかが問題なので、扇風機と併用するなどして上手に夏を乗り切ってくださいね^^;
それでもなんかぐったり…ていう時は、ぜひサロンへ♪
レイキして、海を眺めて、自然の風を浴びながら冷たいものでも飲んで帰ったら、絶対リフレッシュしますよ~~~♡
体調崩しがちなこの時期、ぜひ一度お越しくださいね♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Self-Forgiveness」

 

「自分をゆるす」

「自分を責めるのはやめましょう。そのままで完全なる神の子です!」

 

あれれ(*_*;
最近、自分のことを罵ったり、心の中で傷つけるようなことを考えていませんか?
もう自分を責めるのはやめましょうといカードが出てますよ!!

誰にだって、失敗したり後悔したりすることってあるけど、それでどんなに自分を罵っても、何の解決にもなりません。
何がいけなかったのか冷静に分析して次に生かすのが「反省」であって、自分を責めたり傷つけたり、いつまでもグルグルと「あ~~、なんで」ってただ「思う」のは全く意味がありません。
何百回「自分はダメだ!!」って言ったからって、事態は変わらないし次へも活かされない。
本当に、ただただ無駄に自分を傷つけてるだけで、意味がないんです。

もういい加減、自分を許してあげてください。
失敗はただの1事例であって、あなた自身がダメな訳ではないんです。
あなたにはあなたの素晴らしいところがあるんです。

一つの失敗をネチネチしつこく言ってきて、あなたがず~~~~~~っと落ち込んでいるのを見るのが楽しいって人もいます(-_-メ)
それが上司だったりしたら結構辛いですが、そんな人に振り回されてはいけません!!!
人を貶めて、それによってなんとか自分のくだらない見栄を維持してる最低のヤツなんです。
自分より下を作ることで、なんとか自分のプライドを維持してるの。
そんなやつの思うつぼになってあげる必要はどこにもないですよね!!!
あなたは今のままで充分素敵なんですよ!!

こういうとね、「そんなことないです!わたしなんか(>_<)!」
っていう方が結構いるんですが、それでも何度でも言わせてください。
あなたは素敵です!!!!

「私なんか」って意固地になっちゃうくらい、きっと今まで何度も何度も、誰かから、そして自分でも、自分を罵ってきたのではありませんか?
くだらないことを言ってくるやつはいます。
でもその人だって24時間あなたに張り付いている訳じゃない。
一番怖いのは、自分で自分を罵ること。
これは24時間ずっとです。
寝てる間以外は、ずっと自分は自分と一緒にいます。
こいつが自分を傷つけだすと、ずーーーーーーっと24時間でもおなじこと繰り返して自分を傷つけます。
でも、ありがたいことに、これは自分の意志だけでやめられるんですよ^^
会社の上司だとそう簡単にはさよならできませんが、心の中の自分なら「それやめよ!」で済む♡

100回罵ったら、きっと101回の誉め言葉が必要なんです。
ずっとずっと自分を罵ってきたら、自信をもって、自分を責めたりしなくなるのにも少し時間はかかります。
でも、それは他人を変えるのと違って、今この瞬間からできるんですよ^^
もう自分を責めたり罵ったりするのはやめましょう。
それには全く何の意味もないんですから^^
「反省」と「自分を責める」のは全く別物だと、しっかり心に刻んでくださいね^^
あなたはそのままで素敵なんです。
神が認めた、愛すべき神の子です♡

いま、この瞬間から自分を責めるのはやめてください。
もう癖になってしまっていて、つい自分を罵るような言葉が浮かんでしまったら、続けて「でも私は素敵!」って言ってください。
もし自分で自分の好きなところや長所がすぐに浮かぶなら、それを毎日繰り返して自分に言ってください。
朝起きて、洗面所で鏡の中の自分に向かって「あなたは素敵だよ♡」って言ってあげる。
トイレ行ったら、また鏡の自分に言ってあげる。
「あなたは優しいよ」でも
「あなたは可愛いよ」でも
「あなたは頭がいい」でも
なんでもいいです。
「鼻が可愛いね」でも
「自慢の眉毛は今日も綺麗よ」でもいい。
「何にも浮かばないもん(´;ω;`)ウゥゥ」ていう人はとりあえず「あなたは素敵!」って言う。
今は何にも浮かばなくても、それはいいところが「ない」訳ではありません。
あんまり沢山、自分を罵ったので、いいところが見えなくなっちゃってるんです。
だからとりあえず「あなたは素敵!」って言ってると、段々ちゃんと自分のいいところが見えてきます。
約束します。大丈夫!
あなたは本当に素敵なんです!!!

もうなんなら一生分くらい自分を罵った人もいるのでは???
もう充分ですw
これからはもう自分を褒めてあげてください。
でないとバランス悪いからwww

私の言葉を信じなくても、まだ心の底から自分を素敵だと思えなくても、それでも大丈夫。
とにかく言い続けることが大事♡
自分のこと褒めてあげるほど暇じゃない?
いえいえ、ずっと自分を罵ってきたでしょう?
その時間を自分を褒めることに使うんです。
秒でしょ?( *´艸`)

これ、本当に変わりますから!
人生変わるってくらい変わりますから!!
お金も時間もいりません。
誰かの協力も道具もいらない。
それで人生変わったら最高でしょ~~~♡
最初は半信半疑でも騙されたと思ってでもなんでもいい。
とにかく、いままで自分を罵った分より多くなるくらい、自分に「素敵!」っていってみて♡
朝、起きたら「私、素敵♡」
歯磨きしながら、朝ごはん食べながら、電車の中でも会社でも、多くていけないことなんてないんで、もう何度でも癖になるくらい、中毒になるくらい、自分に言ってください。

多くの人が間違ってますが、自分を褒めてあげるのに「根拠」っていらないんです!!!!!
えーーーーーーー???
ってなる?( *´艸`)
でも、ちょっと周りを見回してみて。
「こいつ、一体どこに根拠があってこんなに自信あるんだ????」
って人、いませんか?
いや、根拠、無いと思いますw
腹立つほどに前向きで自信家な人っていますが、大概は根拠ないですw
若いうちは特にそうです。
だって、それほどの実績も経験もなくて当たり前ですもん。
でも、そういう人って往々にして褒めてくれた人がいます。
根拠になるほどの実績なんてなくたって、褒められてるうちになんだか自信ってついてきたりするんです。
それがたった一度の誉め言葉だったとしても、自分を信じて褒めてくれた経験を、なんども思い出して追体験するだけでも自信てできます。

自分を責め続けて自己嫌悪になっちゃうのの真逆。
何度も何度も褒められて嬉しかったことを思い出すことで自信ができる。
思い出すのでもいいし、自分で言ってあげるのでもいい。
とにかく根拠なんてなくていいから、自分に誉め言葉をいっぱい浴びせてあげるの。
これだけで人生変わりますよ~♡

普通はね、褒めたり責めたりを繰り返して、それでバランス取れてるんならいいんだけど、「責めたり」の方が圧倒的に多かったりすると困ります^^;
とにかく褒めて!
褒めて、褒めて、褒めまくって!!!
自分のことも「褒めて伸ばす!」♡
これにつきます♡

 

皆さん、今日も良い1日を!

============================================

なんなら私が褒めますよ♡

Follow me!