心旅行♡(7/26 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

夏日!!!
皆様、熱中症にはお気をつけくださいね!
とはいえ台風接近でこれから雨になるとかならないとか????
なんだか今の空の色からは想像もつきませんが^^;
ゲリラ豪雨もかなり各地であったりするみたいですね。
やっぱり地球環境、変わってきているのかなぁ。
被害がないことを願うばかりです。
とはいえ、今広がる「夏の空の色」が大好きです。
昼間の色も好きなんだけど、夏の夜の空の色って、明らかに他の季節と違う♡

子どもが生まれてから、夜、出歩くことが全くなくなりました。
子どもたちの夕ご飯の支度がありますから、一人で出かけられるようになってからも、夕方までには家にいるように帰ってくるので、むしろ子どもより早くに帰ってきてる。
夕方のチャイムが鳴っても私が帰宅していないと、二世帯住宅で階下に住む義母が心配して玄関まで出てきたりするくらいでしたから^^;
でもそんな生活も今は終わり、子どもたちはそれぞれ巣立っていき、義母もずっと病院です。
お気楽生活になったので夜のお出かけもできるようになったのですが、意外と空を見上げない^^;
だからかなぁ?なんとなく「夏の夜の空の色」が、青春の思い出だったりするんです。
若い頃はまあ、それなりに遊ぶ機会もありましたから、夜のテラス席で海岸線に続くテールランプの明かりをぼんやりながめたりとかして、それがとても好きだった♡
いまはもうそのお店もとっくにありませんがね^^;
全く同じシチュエーションはもう味わえませんが、どこか似たような景色のお店を探してみようかなぁ♡
あのちょっと紫がかった独特の夏の夜の空の色を見に♡

なーんて、ちょっとだけ思い出に浸ったところで、今日も元気にオラクルカード♪

「Tranquility」

 

「ほっとする瞬間」

「リラックスする時間をつくり、独りの時間を楽しみ、必要なセルフケアをしましょう。」

 

みんな暑くたって、毎日お仕事に追われて頑張っていますもんね~~^^;
でも、どんなに過密なスケジュールであったとしても、「独りの時間」っていうのは必要です。
それをなんとか作って欲しいとカードは告げています。

おススメはゆっくりお風呂タイム♪
入浴剤ではなくて、バスソルトがいいんですが、塩水につかると、心も身体も浄化されます。
「忙しすぎて最近、海へも行けてな~~い!」
なんて方は、とりあえずお風呂でいいので塩水につかってくださいね^^;

ぼーーっとできる時間が必要なので、子育て中などで「どうしてもお風呂でリラックスは無理!」って方は違う方法でもいいんですが、大概の方は、独りになれて誰にも邪魔されずぼーっとできる時間と空間って限られてきますよね。
ゆっくり考える時間、取れてますか?
最近は瞑想も流行ってたりしますから、そんなののWSを利用するのもいいかもしれませんが、とにかく自分の本当の気持ちっていうのを取り出してみる。

毎日の雑務に追われたり、人のことにばかり一所懸命になっていて、自分の本当の望みや夢に蓋をして長いこと暮らしていると、もうそもそも何がしたかったのかすら忘れちゃったりするんです。
それはもったいない。
あなたの人生はあなたの為のものですから。
もちろん他人に尽くす人生も素晴らしいです。
マザーテレサのような人は、自分のことよりも人のことを優先した生き方だったでしょう。
でも、それは彼女が望み、彼女が「自分の生き方」として選択した道であり、なんだか他人に振り回されてるうちにそうなった訳ではなく、確固として自分の夢っていうのがあったからこそ、あんな風に人に尽くせたんだと思います。

「そうするのが正しい」ではなく「そうしたい」

その違いはとても大きいです。
あなたが今歩いている道は、どちらですか?
「そうしたい」という方の道こそが、あなたが進むべき道ですよ?
もう既にどっちなんだかもわからない?
何がしたかったのかすら忘れてしまった?
毎日が忙しすぎて、自分の心の中なんて落ち着いて覗いてみる暇さえなく暮らしていると、段々そうなってしまうんですよね~^^;

だからこそ!
時々こんなカードで、天はメッセージをくれるんです。

「見失っていませんか~?」
「迷子になっていませんか~?」
「ちゃんとしたいこと、してますか~?」

キャンドルとか間接照明とか、少し薄暗い感じにして、深呼吸。
いま、日常的に心を煩わせている物事をとりあえず横に置いておいて、
自分に問いかけてみて欲しいのです。
「わたし、何がしたかったんだっけ…?」

もしかしたらすぐには思い出せないくらいになっているかもしれません。
あまりに心の下の方に追いやりすぎていると、それを発掘するだけでも時間がかかります。
だから一度で思い出せなくても、掘り返す作業を諦めないでくださいね^^
あんまり長いことお風呂に入っているとのぼせちゃいますから、時間を決めて、水分も採って、一日でダメなら何回かやってみてください。
もちろん一回ですぐに心当たりがあるって人は、それの実現した状態を思いっきり味わってみてください。
夢がなかってワクワクしたり、ドキドキしたり、心が満たされる感じを存分に味わって♡

遠い遠い子どもの頃に見た夢にまで遡らなければならない人もいるでしょう。
そういう人は時間がかかるかもしれません。
でも諦めないで!
思い出せただけでも、全然いまの人生が違ってくるんです。
スタートが切れる。
まだスタートすら切ってなくて、ゴールなんてまるで見えてなくたって、「スタート地点にいる」っていうのと、参加表明さえしてなくて、どこがスタート地点かすらわからないっていうのではまるで違いますよね^^

自分の人生なんですから、ずっとギャラリーでいるのはどうなんでしょう?
まずはスタート地点に立つことから始めてみませんか?
あなたの人生のマラソンのスタート地点はどこでしょう?
ちゃんと心の中を覗き込んで、あなたの夢をみつけてくださいね^^
きっと、きっと、人生の意味が変わってくると思います♡

 

皆様、今日も良い1日を!

 

============================================

もちろんレイキで「ほっとする瞬間」を作るのは最高です♡

Follow me!