あなたの夢の種、育てましょ♡(7/25 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

夏が来た!!
朝からセミも鳴いております!
やっぱこうでないとね~~~~!
スイカにかき氷、夏の楽しみが増えるじゃないですか~~♡
海、行こ~~~!!!って気分にもなる♪(ま、そうでなくても行くけどさw)
やっと「夏休みらしい」感じになってまいりました^^
安全に楽しく、夏を満喫いたしましょう♡

 

それでは今日は早速オラクルカード♪

「Worthiness」

 

「自分の価値」

「あなたは価値あるものを受け取るにふさわしい人です。」

 

あー、これこれ^^;
謙虚すぎってやつです^^;
一見、世の中って自分勝手でわがままな人がいっぱいいそうなのに、逆にこういう謙虚すぎな人もいっぱいいるんです^^;

「いえいえ、わたしなんて…。」
って、折角のチャンスを遠慮して辞退しちゃうとか。
世の中にはもっとすごい人がいっぱいいるから、まだまだ…。
って、そもそも夢を見ることすら始めない人すらいるんですよ~~!

例えばとってもお料理が上手な人が、みんなから「お店開いて~」とか「お料理教えて~~」とか言われても、「そんな、そんな。もっと上手な人はいっぱいいるから…。」
なんて、実はそういうの夢だったりするのに自分の中で否定しちゃう。
そりゃあ、三ツ星シェフになるには大変かもしれないけど、ご近所さんを集めてプチお料理教室とかだったらできるかもしれないのに!!!
「希望者がいるときだけ開催」とかならリスクもないですよね?

いつも「夢は大きく!人生の迷子にならないための目印になるから!」
って言ってますが、そうはいっても、いきなり
「ミシュランが夢です!」
「パリのサンジェルマンに行列のできるお店をひらきます!」
っていっても道は遠いです^^;
でも、それで「できっこないから」って諦めちゃう人も意外といるんですよ。
え?そこで???っていうw

絵を描くのが大好きでアニメーターになりたいっていう夢があったんだけど、「宮崎駿さんのようになるのは一握りなのよ!!」っていうものすごく当たり前のことを親に言われて夢を諦めました…とかねw
こうやって書くと、そんな極端なwwwって思うんですが、意外とそういう感じでみんな夢あきらめちゃったりするんですよ。

まあ、一番多いのは「食べていけるの?」ってやつ。
えーと、宮崎駿さんレベルにならなくても食べていけてるアニメーターさんもいっぱいいると思いますw
アニメ制作会社の知人の話を聞くと、本当に沢山の夢見る人たちがいて、確かに甘い世界ではないことはわかります。
なので「食べていけるようになる」っていうのは、大きな大きな目標の一つであり、そこまでになるのは本当に大変だとも思います。
でも、だからといって何もかも全てを諦めなくてもいいと思う^^;
最初の一歩って、とっても小さなものですよ^^
それは誰でもそうだと思います。
手塚治虫さんとか藤子不二雄さんだって、最初はオンボロのアパートで貧乏暮らししてた。
別にそこを勧める訳じゃないけど、まるっきり諦めなくたって、何かやりようってあるでしょうよと^^;

「私なんかよりすごい才能を持った人が山ほどいるんだから、夢なんて見るだけ無駄。」
そんな風に考えて、自分の得意分野をちょっとだけ活かすようなことすら始めない。
夢が実現しないという人のほとんどは、ここからです。
スタートを切りもしないで諦める。
スタートしないんですから、夢が叶うはずもない^^;

夢の最終地点はミシュランでいいんですが、その前ってのがあると思うんです。
1対1のお料理教室だったり、地元の公民館で子ども相手の夏休みお料理体験とかだっていい。
利益にはまだつながらなくても、そういう経験を積むことだって、夢への立派な過程の一つですよね。

謙虚さだけでなく、ちょっとプライドが邪魔したりすることもあります。
いわゆる「下積み」的なお仕事って、みんなに知られたら笑われちゃうんじゃないかとか。
陰でバカにされるんじゃないかとか。

でもあなたには素敵な価値がある。
そこを知ってもらうためには、やっぱりちょっと、いきなり大舞台って訳にはいかないんです。

「私にやらせてください!」
「こんなこと、やってみたいんです!」
と頭を下げるのだって、とても勇気が要ります。
「ホントにできるの?」
なんて言われちゃった日にゃ~~、心折れまくりです^^;
だって「絶対の保証」なんてないんだもん。
最初は誰だって、何の実績もないし。

でもだからこそ!何よりもまずは

「自分を信じる」「自分の価値を自分が認めてあげる」

これが大事なんですよ!

生まれつきのすっごい才能があるから夢が叶うんではなくて、まず描いた夢があるからそこへ歩いていくんです。
なんにもないど素人のへたっぴからです^^

それでもあなたの描いた夢、ちょっと自分の得意分野だったりしませんか?
すっごい得意じゃなくても、誰かに褒められたことがあるとか、やっていて楽しいとか。
それこそがあなたに与えられた才能の「種」です。
あるんです、種!
それを育てて花開かせるのは時間と努力と労力と、もういっぱいいろんなことが必要だけど、それでもあなたの中にある素敵な才能の種、ただ捨てておいてしまうのはもったいなくないですか?

あなたの種を育てるための土をくれるって人がいる。
鉢あるよーって人がいる。
肥料、あげるよ?って人がいる。

それを受け取らないのはもったいないです。
あなたの種、育ててみませんか?
ちいさな双葉から苗になった時には、
「もう少し大きな鉢に植え替えたらどうかな?」
なんてお話をいただいたりする。
「いえいえ、わたしなんてこのまま小さな鉢植えで充分です。」
って言ってたら、枯れちゃうかもしれませんよ~~~^^;

あなたの種が、今どのタイミングなのか、私は知りません。
でもひとつだけ言えるのは、どのタイミングであれ、ちゃんと「受け取る」ってことが、栄養になるんですよ!

心の中にしまったままの夢の種。
育て途中の小さな苗。

遠慮したり謙虚になり過ぎたりぜず、周りの力もいっぱい借りて、素敵な花を咲かせてくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「でもでも、やっぱり私なんか…。」?
大丈夫!私が背中押しまくります(≧▽≦)

 

Follow me!