迷惑?(7/17 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

なんだか連休で間が空いてしまいました^^;
でもなかなかに充実した良い連休を過ごさせていただきましたよ^^
といっても連日海ばかりでしたけどね( *´艸`)

特筆すべきは海の日にやったウニの駆除!
これはびっくりされる方も多いと思いますが、こいつがなかなかに厄介な相手でありまして^^;
こちらに関してはサンゴとも絡めて別で書きたいと思っていますので、ご興味のおありの方はぜひそちらもごらんくださいね^^
そして知っていただきたいと思います。
キーワードは「磯焼け」!
誰だって綺麗な海に入りたいですよね^^
でも、海の中も砂漠化してるんです。
これが進んだら大変なことになります。なんとかそれを止めて、次の世代、その次の世代へ、美しい海を残していきたいと願ってやみません。
で、意外とウ二退治がやってみると楽しいのですよw
ただこれは勝手にやると「密漁」になって警察に捕まりますので、「環境のためにいいんでしょ~?」みたいに軽い気持ちで採らないでくださいね!!!
必ず関係各所の許可が必要ですので^^;
貝もウニも海藻も、全部、漁業権の対象です。
決して勝手に採ってはいけないものなので、どうぞご注意をお願いいたします。

 

さて、それでは今日もオラクルカード♪

「Mother Healing」

 

「母親との関係」

「母親への思いが癒されれば、願いはもっと早く現実になります。」

 

あれれれ?かなり間が空いたけど、連休前にも書いたような???
どなたか継続してこの問題を抱えているのかもしれませんね。
ここを解決しないと、天から与えられる愛を「受け取らない」という可能性があります。
「いや、天から素敵なチャンスや愛を与えられたら、誰だってすぐ受け取るでしょ~~~?」
と思われるかもしれませんが、意外とそうでもないんです^^;
「わたしなんか…」とか
「まだ時期じゃない」とか
「周りのことを考えると…」とか
いろんなこと考えて受け取らない人って意外といるのです。
そして怖いのが、そのどれもが「いい人」にありがちな考え方だったりするの^^;;;
どれも小さい頃から日本人的な「美徳」といわれて刷り込まれてきたものです。
しゃしゃり出ないで、謙虚で、自分のことよりも人のことを考えて……。
それはもう大事なことで、とても素敵な長所ですよ!
でも、どんなことでも行き過ぎはダメ^^;
そこをちゃんと受け取ってこそ、夢の実現化も前に進むというものです!

「わたしなんか」?……力不足だったらチャンスを与えてはもらえませんよ?「あなたなら」と思われたからくるんです。

「まだ時期じゃない」?……いつなら大丈夫ですか?そんなものを待っていたらいつまで経っても進みません。

「周りのことを考えると」?……周りことを考えて自分が幸せになってはいけないと思っていませんか?
自分が幸せになってこそできることもあるんですよ?

特に3番目。
母親との関係が癒されていない場合に一番顕著にでます。
「周りの為に自分が我慢して犠牲になるのは当然だ」
いえいえ、そうではないんです。
あなたの笑顔は周りの大事な人たちにパワーを与えます。
それで救われる人もいるんです。
あなたが夢を叶えたからって「不幸になる」人は誰もいません。
誰かが夢を叶えたりするのをみて「あの人のせいで」って思う人がいますが、それはあなたのせいではなくその人自身の問題です。
妬みや嫉妬を抱えていることこそが、夢の実現を妨げているのであって、誰かが夢を叶えたり前に進んだりしていることで阻害される訳ではないのです。
書くと当たり前のことなんですが、「人と自分は違う」のです。
誰かが先に夢を叶えたからって、自分の道が閉ざされる訳ではありません。
あなたが夢を叶えたからって、誰にも迷惑をかける訳じゃないんですよ!

「でも家族とかは、現実にいろいろ迷惑かけるだろうし……」?
確かに生活のパターンが変わればそれに伴い「変化」はあります。
でもそれは果たして「迷惑」でしょうか?
子どもが進学して、部活や習い事に一生懸命打ち込んで、本当に活き活きして楽しそう。
多分それに伴い、送り迎えが必要になったり、お食事の時間がずれたりするでしょう。
でも本人が本当にやりたいことを見つけて一生懸命打ち込んで、それでとても充実して楽しそうなのをみて、どう思いますか?
「マジ、迷惑!」なんて思いますか?
ま、反抗期の子ども相手だったりすると
「こんなに協力してるのに、ほんっと可愛げないんだから!!!」
みたいな愚痴の一つも出る時は山ほどあるんですけどねw
でも、それってお互い本当はわかってる。
迷惑なんかじゃないし、子どもだって、素直に言葉や態度に出せないだけで感謝もしてる。

「迷惑とまではいかないけど、なんだかな~」て思うのと、「(この人が)夢叶えて良かったな~」って思うのとを分ける違いってなんだかわかります?

「楽しそうかどうか」

実はこれだけだったりするんです。
身近な人が楽しそう、幸せそうって、嬉しいんですよ。
幸せのおすそ分けをもらえたり、こちらまでパワーもらえたり。
あなたが夢の実現に向けてがんばって、それで嬉しそうだったり楽しそうだったり、充実して活き活きしてたりするのをみるのは、周りの本当にあなたを想ってくれる人にとっては、喜ばしいことなんです。
それを勝手にこちらが「迷惑かけるから」なんて決めつけて諦めて、挙句に「あなたの為に私は我慢してやってるのにオーラ」なんて出された日にゃあ、たまったもんじゃありません(*_*;
幸せって、叶えていいんですよ!!!

それでもあなたが何かひっかかっていることはなんでしょう?
実はそれこそが「母親との関係」に起因しているかもしれません。
別に「悪い母親だった」とかそういうんじゃないです。
愛するが故に厳しく言ってくれたこと、お母様の価値観で大事と思ったこと。
そんなものの呪縛に、いまだに縛られていたりすることもあるんです。
小さい頃から母親に言われてきた沢山の言葉たち。
何度も口をすっぱくして言われ続けた言葉もあるでしょうし、何気なく言われた一言かもしれません。
でも、そんな言葉のどれかが、未だにあなたの人生を縛っているとしたらもったいないです。
お母様だってそれが本位ではないはずです。
母親って「子どもに幸せになって欲しいから」いろいろ言うんですよね?
だったら幸せになることこそが、母親の望みを叶えることであり、自分の幸せでもある。
母親と自分はどんなに近い関係であっても別の人間です。
価値観も違えば見る夢も違う。
もういい加減大人なのですから、そこの呪縛から離れていいのです。
あなたが幸せになることこそが、最大の親孝行なのですよ^^
それを間違ってはいけません。

あなたの「ひっかかっている何か」を手放し、夢を叶えて「笑顔に」なってくださいね^^
あなたの夢はあなただけのもの。
誰にも奪われたりはしないのですから^^

ちょっとだけ考えてみて。
自分のひっかかりを。
そして天に「それはもう手放します」って宣言して、前をみてくださいね^^
きっと大丈夫。

皆様、今日も良い1日を!

============================================

小さい頃は母親って誰よりも近い存在だったからこそ、なんだかわかんなくなっちゃった、なんてあるんです。
レイキで少しスッキリすると、何が引っかかっているのかわかるかもしれませんね^^

Follow me!