まずは「言って」みる♡(7/9 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

明日は鎌倉の花火大会!
……。混むんですよ、道がw
午前中だけのお仕事なのでギリ、大丈夫かなぁと思いつつ……。
山越えルートがいいか、でも駅近は所詮ダメかなとか……。
電車も混むだろうなぁ。でも昼間はまだ大丈夫かなぁとか……。
悩ましいところですw

逗子の花火は湘南一早くに開催されることで有名?だったのですが、いろいろあって今年は9月!
みんな予定がくるってしまって、ビックリです^^;
これから各地で花火大会のシーズンが始まり、その都度、渋滞やらなんやら。
どうか事故なく安全に楽しく過ごせることを祈るばかりです^^
そしてそして!!一番重要なこと!!!!!
必ず自分のゴミは持ち帰る!
例えゴミ箱があったとしても!!!です。
毎年毎年、どこのビーチでも花火大会後のゴミのひどさがSNSで上がっています。
ゴミ箱周辺はもう本当にひどい!(; ・`д・´)
ゴミ箱は箱の中までがゴミ箱であって、周辺はもうゴミ箱じゃない!
「これ、置いてくか????」っていうようなキャンプ用品まで捨てていく人がいます。
よそから来た人たちが置いて行ったゴミを、翌朝、近隣のローカルさんたちがみんなで片づけるんです。
カラスがあさってとんでもないことになってたりします。
楽しい花火大会も、非常識な一部の人のせいで開催自体を反対する地元住民すら出てくる。
みんな楽しみにしていらっしゃるんですよね?
だったら溢れかえるゴミ箱の脇に、「ついでに」ゴミを置いていかないでください。
みんながやっていても関係ない。
「自分だけはちゃんと持ち帰る」をみんながやればもうそれで解決なんだから^^;
一部の非常識な人たちと「同じレベル」にならないでくださいね^^
今年の花火大会が最後まで美しいものであることを期待したいです♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Ready, Set, Go!」

 

「よーい、スタート!」

「今は、望むことを始めるとても良い時期です。」

 

あら素敵♡
そういう良いタイミングってあるもんなんですよね^^

今はスタートに最適な時期。まだ準備が整ってないと思われるかもしれませんが、それは追々やっていけばいいこと!
まずはスタートをきる!
こちらの方が重要なんです。
そのためにも、ちゃんと優先順位を決めて「夢の実現に必要な事柄」から始めるようにしてください。

暇な人なんて、そうそういません。
みんな時間に追われるように暮らしていたり、金銭面や、わからないことなど、いっぱい問題があるように思えます。
でもまずは進めてみる!
そうすると、思わぬところから助けの声が掛かったりするんです!!
まだまだ何の準備もできていなくても、です。
そうすると苦手なことやわからないことを教えてくれる人が現れたり、よいお話を持ってきてくれる人が現れたり、ちゃんと天のサポートがきてるなぁと実感できることが必ずあります。
だからこそ、今スタートをきってほしいのです。
だってせっかく天が応援してくれて「今がいい時期ですよ~~」って教えてくれてるんだから、今がいいに決まってますww

応援してくれそうな人が思い浮かばなくても大丈夫なんです。
不思議とちゃんと現れます。
天が応援してくれる時って、ホントそういうものなのです。
「どうしよっかな~~~」なんて思ってたことが、SNSの「友達の友達」なんて辺りから急に進展したりする(≧▽≦)♡
だから、あんまり余計なこと考えずに、まずは今!動いてみる。
本来の夢に関係のないことはひとまず脇に置いておいて。
そういうの後回しです。それで大丈夫だから。
「いや、毎日の雑務って逃れられないから困ってるんじゃん!」
って人が多いんですが、いえいえ、雑務ですからw
優先順位順にしたら下の方にあるやつですよ?
だから大丈夫なんですってw
大概のことは明日に回しても大丈夫です。
「ごめん!」で済むことです。
ダメだと思っているのは、案外あなただけだったりします。
そんなのみんなに迷惑かけるから…って遠慮していたのが、話してみたら意外とあっさり認められてこっちがビックリ(@_@)!なんてこともアルアルなんですよ^^

もちろん、明日納期でめっちゃ忙しい!!っていうメインの仕事を放りだせって言ってる訳じゃありませんw
でも、時間がないのは、実はそれ以外のことまで抱え込んでいるからだったりもしませんか?
あなたがやらなくてもいい、誰か他の人に頼ってもいいことまで、全部自分で抱え込んでいるせいで時間がたりなくなっていたりしませんか?
本来あなたがやるべきことは何でしょう?
どうしても今スタートがきれない!!!っていう人は、まずはそこから見直す必要があるのかもしれませんね^^;
人に任せられることは任せましょう。
あなたが本来すべきことを、きちんと整理して。
そうするとほんの少し余裕ができるはずです。
人がいいのも、やり過ぎは禁物です。
人の分まで働かないことw
それは親切じゃないです。自己満足かもしれません。相手の為になっていないことだってあります。
任せるべきは任せる!
本来の自分のするべき事を優先する。
そして未来の為の一歩を、今日!踏み出してみる。
いつも言ってるけど、どんな些細なことでもいいです。
宣言するだけでもいい( *´艸`)
びっくり?ですよね?(≧▽≦)
どんなに忙しくったって、宣言するくらいならできますw
電車やバスの中で何か調べてポチっとするくらいの時間なら、どんなに忙しくてもできるでしょう。
まずはそこから!
「これ、やります!!!」
そうみんなに宣言することで、「だったら手伝うよ~」とか「そういうの詳しい人知ってるよ~」とか、いろんな意見が舞い込んだりして、必ず前進につながるんです。
そして今はそれに最適なタイミング♡
天がそういってるんですから、サポートがくること間違いなし(≧▽≦)♡

どーでもいいことに煩わされないで、とにかく今日は夢に向かってなんでもいいからやってみる!
口に出してみる!
折角の最適なタイミング、見過ごさないようにしてくださいね^^
どんな小さなことだって、今日はやったもん勝ちですよ~~~♡
みんなに言わなくてもいい。
信頼できるたった一人でもいいし、なんとなくSNSでつぶやいてみるのでもいい。
始めはどんなことだって小さな小さな動きですから♡

きっと、大丈夫!そこから人生って変わっていくものなんですよ♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

スタートするのにもちょっとエネルギー切れ~~(´;ω;`)ウゥゥ
そんな時こそレイキを受けに来てください^^

Follow me!