雨の七夕♪(7/7 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日は七夕🎋
残念ながら雨ですね~(>_<)
でも毎年思うけど、雲の上はいつだって晴天♪
だから地上の都合に関係なく、毎年織姫と彦星は会えていることでしょう♡
(な~~んか近年、織姫、彦星っていうとauの三太郎シリーズのイメージが先にきちゃうけどw)
風も強いし、海はお休みかなぁ^^;
お家で制作活動にでも励むといたしましょう♪

 

さて、今日は早速オラクルカード♪

「Rest」

 

「休息」

「ちょっと頑張り過ぎです。横になってひと休みしましょう。」

 

ははは、やっぱりそういう日でしたか^^;
今朝、早起きしてビーチクリーンに行く予定だったのですが、玄関開けたら結構な雨で^^;
車で行くのもなぁと悩んだ挙句、「今日は申し訳ないけど欠席^^;」と決めてブログを書き始めたらこのカードw
やっぱりそういう風にできているのですね~~。

さて、皆様はいかがでしょう?
今日は日曜日だし、朝から本降りの雨だし、休息を余儀なくされた?人も多いかと思いますが、それも必要な流れです。
今日は無理に出かけたりせずに、お家でゆっくり休養してくださいね^^

今日は自分を甘やかす日♡
ちょっと肌寒いから、ぬくぬくの毛布にでもくるまって、自分を抱きしめながら「いいこ、いいこ」する日です( *´艸`)
自分を褒めてあげたり、認めてあげたり、愛の言葉を自分自身にかけてあげてくださいね^^
お昼寝でもしながら、暖かい毛布の中で、まるで自分が生まれたての幼子になったように優しく労わりの言葉をかけてあげます。
母親の腕の中で安心して眠ったときのように、愛に包まれて満たされた心を実感してみてください♡

頑張り屋さんは素晴らしい長所です。
しかしながら、頑張り「過ぎ」はいけません^^;
何事も、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」です^^;
あなたも頑張り過ぎてはいませんか?
大分お疲れ、溜まっていませんか?
このカードはちゃんと必要な休息をとってね~~~というサイン。
もちろん物理的に昼寝でもして体力回復するのも大事なんですが、それ以上に、心の休息も大事です。
心が疲れると、当たり前ですがイライラして、本当なら許せることが許せなくなったり、言わなくていいことを口走ってしまったり、逆にそれで自己嫌悪になったり……。
「私、こんな人間だったかな(:_;)」って悲しくなってしまったりしたらとても残念です。
あなたは本来そんな人ではありません。
でもちょっと疲れてしまっているのかも。
そういう時ってあるんです。
もちろん気分転換にどこかへ出かけたり、友人と楽しい時間を過ごすのも大事ですが、それ以上に心の休息ってとても大事なんですよ^^
ぬくぬく、グダグダして、自分を思いっきり甘やかして、そして自分自身を安心させてあげてくださいね^^
自分の中の小さな子どもに話しかけるように。
愛情をもって、ただただ愛の言葉で包んであげる♡
そんな時間を取ってみてください。
1時間だけでいい。なんとかそういう時間を確保して、自分が赤ちゃんになってみる。
その赤ちゃんを大事に大事にしてあげてくださいね^^
泣けるようなら泣いちゃってください^^
怒りがこみ上げるなら叫んでください^^
あなたはその時間だけは赤ちゃんのまま♪
そしてそんな自分を甘やかし、認めて、その気持ちを許してあげて、そして大丈夫と抱きしめてあげてください。
きっとその後には、少し本当のあなたが戻ってきてくれるはずですよ^^

あなた本来の優しい気持ち、取り戻してみてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

ちょっと心が疲れすぎちゃったかな(:_;)っていう人は、これをしながらレイキうけると本当に愛に満たされますよ♡


 

Follow me!