叶っちゃったら…(@_@)(7/5 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

やっと雨がやみましたが、一日もつんでしょうか?
今週の日曜日は七夕♡
各地でいろいろなお祭りもあるかもしれませんね^^
晴れて織姫と彦星が会えますように♡

子どもたちが小さい頃は、笹の葉に短冊や飾りを付けて…なんてこともありましたが、最近はもう夫婦二人だけの生活になり、季節の行事も全くしなくなってしまいました(´-ω-`)
楽な反面、ちょっとさみしい気もしますね^^;
出来る範囲でプチな楽しみ方ができるように考えたいと思います♪
さて、七夕の短冊、子どもの頃以来書いてないという人も多いかと思います。
私も最後に書いたのは、何年か前にフラを踊るために平塚の七夕祭りに行ったときに書いたくらいかなぁ。
それも何を書いたかは忘れてしまいました^^;
今年書くとしたら、あなたは何をお願いしますか?
神社仏閣だと意外と真面目に長々とお願いしたりするのに、七夕だと「叶う訳ない」って軽んじてたりしませんか?
私はちょっとそんなとこあるかもwww
同じ?神頼みなのに、なぜか七夕だとイベント色が強いというか、なんとなく子どものお祭り感があるのか、「ちゃんと願いをかける対象」から勝手に外していたように思います。
でも折角だし、今年はきちんと考えてみようかな♪
お願い事って、自分の心の中をちゃんと見てあげる、確認してあげる、大事な作業だと思うんです。
それがご利益あるとかないとかではなく、ちゃんと自分の望みを再確認する。
それってきっととても大事ですよね。
「何をお願いしたか忘れちゃうようなお願い」なんて叶う訳ないてw
忘れちゃうくらいどーーーでもいいのか、知らないうちに叶っちゃったから忘れちゃったのか。
いずれにせよ、ちゃんと振り返って、そして「今の願いをきちんと把握する」。
優先順位もつけてあげる。
神社仏閣だと、よく「いっぱいお願いしちゃった♡」なんてことを言ってる女の子みかけますが、短冊だと一個ですw
短冊に読めないほど細かい字で何十個もお願いを書き連ねているのは見たことがありませんwww
だとすると、いま一番叶って欲しいお願いにフォーカスするんですよね。
毎日の生活の中で、叶って欲しいこと、夢や希望は限りなくあるんだけど、その中で一個、一番叶えて欲しいこと!って言われると、逆に迷ってしまったりしませんか?
でもそれだと本当はエネルギーが分散されてしまって、願い事が叶いにくくなります。
普通にレイキやオラクルカードでお願いする時だって、あっちもこっちも並列ではダメ。
もちろん実生活での仕事もそう。
「やりたいこと」「やらなきゃならないこと」は並列にせず、優先順位ごとに縦並べにするのが基本です。
そこが常にハッキリしてる人は、今、何を一番にしなければならないのかがわかっているので、仕事の進め方も間違わないし、夢に向かって行動するのも無駄がないです。
きっとそういう人は、短冊に「1個」書く時も迷いがないかと思います。
だって縦並べの一番上が常にハッキリしてるんですから、迷わずそれを書けばいい。
でも普通は「あれもしたいし、これもしたい。あっちもいいけど、こっちも捨てがたく…。」w
本当に目の前に誰か神様でも魔法使いでも現れて、何か一つだけお願い叶えてあげますよって言われても、もしあなたがそんなだったら、きっと待ちくたびれて「はい、時間切れ~~。次の人のとこ、いきますね!待ってる人は五万といるんですから」って言われちゃいそうです(>_<)
でもそこで慌てて「思いついたやつ」をお願いしたら、きっと後から後悔しますww
だからいつ神様が現れても慌てずにちゃんとお願いができるようにしておいた方がいいですよね(≧▽≦)
もしかしたら、七夕もいいチャンスかもしれません♪
一個ですよ、一個!
あなたが今一番叶えて欲しいお願いはなんですか?
夢を叶えている人って、大概そこがハッキリしててブレないから、ずっとちゃんと努力し続けてる。
そこをきっと神様も見ててくれて助けてあげたいな~~って思うんじゃないでしょうか?
今年の七夕、ちょっと自分と向き合って、一番上のお願い事、ぜひ再確認してみてくださいね♡
わたしも短冊書いてみます♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Accept Heaven’s Help」

 

「天の助けを受け入れる」

「あなたは助けを求めましたね。一歩下がって、天の助けを受け入れましょう。」

 

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)♡
ははは!お願いちゃんと考えようって書いた途端にこれですよ♡
願っちゃった人~~~~~(^o^)/
はい、おめでとうw
もう届いちゃったので、後は受け入れてくださいwww

このカードは
「あなたの願いは聞き入れられ、まもなく答えが返ってくると信じてください。それまでしばらく休息してください。天に助けを求めたら、一歩下がって、天の助けを受け入れましょう。」
っていうメッセージがこめられています。

「うそっ!!だったらもっとちゃんと考えたのに!!!」
って思った人w
ほら、だから言ったでしょ~~~~w

お願いごとは、静かにじっくりと考えましょう。
後から後悔しないように。
そしてじっくり考えながら祈ることで、願いの実現化へのプロセスが始まります。

観光で神社仏閣に『行ったから』、お賽銭箱の前に立って初めて「何をお願いしよっかな~~~」ではダメですw
お願いが『あるから』神社仏閣に行くのと、大分違いますよね^^;
ちゃんと自分と向き合って、お願い事も一番大事なものを考えて、そして祈る。
後は受け入れるだけです。

ていうか、本当に夢に向かって努力し続けてきた人が、最後の最後に、
「もう全てやりつくしました。できる努力は全てやってきました。だからどうか、この願いを叶えてください。」
ってスタンスの人は、もう結果がどうであれ、ちゃんと受け入れられますよね。
なかなか一般人はそこまでの境地にたどり着けませんが、そこまでいかなくても「じゃあ叶えてあげましょうか」って言われてワタワタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/してしまわない程度には、きちんと考えて努力もして、受け入れられる自分ではありたいものです。

お願い叶うんだからワタワタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんかしないに決まってるじゃん~~♪
って思うかもしれませんが、そうでもありません。
不倫して家庭を壊してしまったり、思わぬ大金が転がり込んできて人生ダメにしちゃった人とか、そんなです。
考えもなしに、「大金持ち~~♪」とか「めくるめく恋~~~♡」「刺激のある人生~~~♪」とかお願いしちゃって、いざ自分の番がきてお願い叶っちゃった時に、身を滅ぼします。
ちゃんと「受け入れる覚悟」のあるお願いですか?

「宝くじが当たりますように」
もうめっちゃ多いお願いだと思いますw
で、当たったらどうしますか?
家買って車買って海外旅行いって、なんなら今のクソ上司に辞表叩きつけてやったらさぞかしスッとするだろうな~~。ろくでもない旦那に離婚届だしてやろ。
そんなとこですか?
1か月後にはノープランですねw
お金はあるんだから、ゆっくり考えればいいじゃん?
どこから漏れるのか、いろんな人がハイエナのように群がってくるそうですね。
親戚や知人が急に増えたりw
お金があると、不安が消えてノープランでも大丈夫な気がしてしまったりするらしいです。
でも実際には全然そんなことない。
サマージャンボが当たったら、なんでもできそうな気がしますが、一通り遊んで暮らしてから、
「じゃあ、まあ事業でも始めてみっか。お金余ってるしw」
なんて甘い考えで「とりあえず起業」とかしてみても、そう簡単なものではないはずです。
起業するのだって、ずっとずっと夢見て考えて努力して、調べて勉強して必死で漕ぎつけた開業だって、それでもうまくいかないこともある。
多分、そんな甘い考えだと、億ってあっという間になくなりますよね。

願い、叶っちゃうんですよ!
大丈夫ですか?
「平凡で退屈な人生から抜け出したい!」なんて祈ってませんか?

いつもは私も「天の愛を受け入れて~~~♡」って言ってますが、
「受け入れる覚悟のあるお願い」
かどうか、今一度考えてみてくださいね^^
波乱万丈になってから後悔しないでくださいね!
自分で願ったことなんですから。
自分のお願いに責任をもってくださいね。

かなり脅してしまいましたが、そんなに大げさなことばかりじゃないです( *´艸`)
でもね「ダンスの先生になりたいでっす♡」ってお願いしたのに、いざチャンスがきたら急に不安になって
「私なんかでも大丈夫なんだろうか?この先もずっとやっていけるかな?」
「折角チャンス来ちゃったけど、今の会社辞められないし(´;ω;`)ウゥゥ」
そんなことありますよね。夢、目の前にぶら下がってるのに(´-ω-`)
叶っちゃった後のこと、その時の覚悟。
考えたことありますか?
そこもちょっとだけ考えてみてくださいね^^
そして、ちゃんと覚悟をもって受け入れてください^^
そうすれば、天はいつでもあなたの見方です♡
あなたのために常にサポートしてくれていますから♡
その全てを受け入れて、あなたの本当の願い、叶えちゃってくださいませ♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

必要以上に怖がらせちゃったらごめんなさい^^;
覚悟したいけど、不安もあるの(:_;)
これで当たり前です^^
そんな時に不安を手放すお手伝いはできますからね♡

Follow me!