可能性は0じゃない!(6/21 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

ホントに毎日涼しくて過ごしやすい朝だなぁ♪
でも波がないの(:_;)
制作活動が進んでおりますwww

日々入る海でも、沖縄旅行でも、本当にこの海を綺麗なまま残したいって思う。
逗子の海でも、水族館でみるようなとってもきれいなお魚が見られます。
ルリスズメダイとか♡
見たことはないけど、実は逗子湾沖の海底には、色とりどりのサンゴがあるそうで写真集なんてのも出ています。
ビックリです!
えのすいにも「逗子湾沖海底の様子」的な水槽があって、それがあまりに綺麗すぎて信じられない思いだったんだけど、写真集も出てて、ホントにアリエルのお家みたいな美しい景色が広がっているらしいのです。
沖縄では、ホテルのプライベートビーチからのエントリーで、目と鼻の先で「生ニモ」wに会えたりするのです。
日本の海、ホント綺麗なんです!!!!
そこを汚すとか、マジ信じられない…。
ポイントから帰ってくるまでに、いつもゴミを拾います。
問題になっているスーパーとかの使い捨て袋ももちろんだけど、その中に入っていたんだろうなっていうお菓子とかおにぎり、菓子パンの袋も沢山浮いてて。
スーパーの袋のほうが大きい分、まだ拾いやすいんです。
ビーチクリーンの時も思います。そういう中身のビニール、ホント拾いづらい。
で、すぐ飛んで行っちゃうし。でもそういう細かいゴミのほうが、より早くマイクロプラスチックになっちゃうの???
エコバック持てばいいって問題じゃない気がします。
海岸で何か食べてると、意外と風が強くて、悪気がなくてもあっという間にゴミが飛んで行ってしまって、もう追いかけても無理~~~~みたいになるんです。
日常的に海に入ってる人は、トンビもいるから海岸で飲食とかほとんどしないと思うんですが、海水浴で年1くらいしか来ない人は知らないんですよね。海岸の風。
浮き輪やビーチボールなんて、ひと夏に何個拾うかわからないくらいです。
みんなで「これ売ろうか?」って冗談いいたくなるほどです。
沖に流されちゃったら、海水浴の人は取りにいけないし。
そういうのも「海のゴミ」になるので面倒くさいのに追いかけていって拾って空気抜いて、漕ぎづらいのに足の間に挟んで持って帰る訳ですよ。
なのに、海岸に上がった途端に走ってきて「それ、うちのなんですけど!!!」って人が泥棒みたいな形相でいってくる。
そんなに大事ならしっかり飛ばないように管理しとけ!!!!!って話です。
マイクロプラスチック問題、本当によく目にするようになったけど、街中で可愛いエコバック持ってるから「私も意識高い系♪」みたいに思ってるなら大間違いです。
楽しい海水浴での、ほんの一瞬の油断が、大きなゴミを生んでるんです。
「浮き輪、残念だったね~~」
なんて問題じゃないんです。
たまにしか来ない分、普段から一所懸命、海を守ってる人たちがいること、思ってもみないちょっとの油断が大きなゴミを作ってること、きちんと考えてくれるといいなぁと思います。

って、ちょっと真面目かwな感じになりましたが、実は海水浴シーズンには、本当にいろいろ言いたいことがあってwww
また愚痴をぶちまけてしまうかもしれませんが、どうかご容赦を(≧▽≦)

 

そんなこんなで、今日もオラクルカード♪

「Explore Your Options」

 

「可能性をみつける」

「別の可能性を探す時です。変化に最適な時です。」

 

いつも言ってますが、これは「いまの夢をあきらめろ」ってカードではありませんから!!
「別の可能性を探して」なんて言われると、これはもう諦めて違う道へ進みなさいみたいに感じちゃうかもだけど、そういうのとは全く違います。
むしろ、諦めムードに入って「仕方ないから現状維持」みたいになってる人向けのメッセージ^^;

人の可能性は無限です!
今回沖縄に行った際も、珊瑚の植え付けのダイバーさんたちに「シニアチーム」と呼ばれてるグループがいらっしゃいました。
聞けばもう御年80前後!!!!
そういうの、なんて言うんでしょうか?アラエイ???W
で、もちろんダイバー歴も長くていらっしゃるんですが、ふと引き算してみると、あれ??還暦過ぎてからスタート???みたいな方も大勢…(゜o゜)
沖縄に限らず、グアム、サイパンはもう何百回も……とか、あそこが綺麗だった、あの海はもう一度潜りたい、と、世界の海に思いを馳せていらっしゃいます。
凄くないですか???
私も「人生100年時代に突入してるから、まだ人生半分残ってる!」なんて言ってますが、リアルにそれを体現して楽しんでらっしゃる先輩をみると、本当に心強いし、そこ目指して頑張りまっす!!な感じで勇気をいただきます。

人生、遅すぎるってことはないんです。
いつからだってスタートできます!
あなたもです!
諦めムードに入って、「人生こんなもん」みたいなオーラ出しても何の得にもなりません。
今日からだって変われます。
いくつになってからでも夢は見られます。
夢って、実は追いかけている最中が一番楽しかったりします。
「どうせ叶いっこない」って諦めて残りの何十年もため息ついて過ごすより、「80からだって希望はあるわ!!」って前向きにいるほうが、ずっと素敵な人生だと思いませんか?
それとも「いい年をして、叶いっこないのに、みっともない」なんて思いますか?
だとしたら、本当に悲しい考え方ですね。
実際にどちらが楽しくて充実した生き方でしょう?
あなた自身、どちらの人生を送りたいですか?

「可能性は常に、0じゃない!」
我が家では親子間でネタとして使われるくらいによく出る言葉ですw
ほぼ何にでも使えるw
やりたいこと諦める理由なんて、実はないんです。
「できる方法」を探すだけ。だって可能性は0じゃないから!

あなたにも可能性は山ほどあります!
いろんな可能性があります。
果てしなく選択肢があるんです。
なんか知らんけど、見えないことにしてるだけ。
目をつぶっちゃってるのかな?
それとも「できない」って決めつける癖がついちゃったのかな。

「やっちゃって」みると、案外何とかなったりします。
考えすぎると体が動かなくなるってありますよね^^;

私、高所恐怖症でして。
高いとこって言うよりは危なそうなとこ恐怖症かな?^^;
なので「椅子の上に立つ」とか「梯子や脚立に上る」とか、基本無理って言ってますw
だって怖いもんw
そんなレベルの私が、先日何を思ったかジップラインのできるパークに行きましてwww
箱根に温泉に入りに行ったのですが、昼間のアトラクションとして夫と何か楽しめるものを探して、「あ、これなら彼も楽しいかも??」ってだけの思いつきで口に出したけど、よくよく考えたら、私ダメなやつやーんwww
安全金具使って、滑り降りるだけなら頑張れるかも!って踏んでたんですが、あれ?登るんですね???(@_@;)
当たり前かw
15m~20mはありそうな木の上に上る訳ですよ。
で、その高さのまま、木と木の間に渡されたロープやらつり橋?とも呼べないようなものやらを渡っていって、ようやくジップラインをすべる。
この繰り返しです。
え?縄梯子とか登れませんよ?
でも言い出しっぺですからw
冒頭の安全器具の使い方講習の段階で既に内心「無理w」……。
でも、来ちゃったし、お金払っちゃったし。
挙句、インストラクターの方が「大丈夫です!!先日いらっしゃった方は80オーバーのおばあちゃまがお孫さんの為にがんばってました!」
……。えw

もう腹をくくりましたよ!
がんばりました!
「ただの木登りじゃない、ちゃんと安全器具がついてるから落ちても死なない、怪我もしない、てか落ちないから!」と自分に言い聞かせ、後はもうただ必死ですw
で、ターザンロープみたいのがありまして。
安全器具はついてますが、ロープにつかまって木から飛び降りる……。
と振り子の要領で向こうに張ってあるネットにぶつかるのでそれをつかんで渡るという…(;゚Д゚)
高いんですよw
もう絶対、ビビりな私は遅いとわかってるので、最後尾で行ったのですが、前にいる可愛いお姉さんたちが、キャーキャー言って、マジこわい!!って(´;ω;`)ウゥゥ
みんなそれなりに勇気出すのに時間がかかってる。当たり前です。
で、私の番。
先に渡ってた夫は、これはもう絶対長くなるなっていつもの経験で思ってますから、カメラ構えるのもやめちゃってたらしいんですが、逆にわたしは「ここで一旦躊躇したら、もう絶対無理~~~~~!」と思っていきなりとんだw
もう人生の中でも、数少ない「今日の自分をおもいっきり褒めてあげたい!!!」な日でしたw
あまりに頑張り過ぎてその瞬間の写真もないw(カメラ係の夫には予定外だったみたいです^^;)

なんの話や??ってなってるかもしれませんが、とにかく人間「できない」って決めてるとできないって話。
もう絶対無理~~~~~!って決めてるはずのことも、あれこれ考えずに行っちゃった方がなんとかなる。
っていうかもう、行っちゃったほうが怖くない?
ま、さすがに誰にでも限度ってあるからバンジージャンプとかは死んでも無理ですがw
あれこれ考えて身体動かなくなるより先に「えいっ!」ってやっちゃった方が、結果どうにかなるもんです。
いまのあなたも、まさにスタート地点で木の上見つめてる時の私みたいになってるのではないかと。
実際には、そこまで勇気の要らないことだったりしませんか?
「ネットでググるだけ」とか、「電話1本」とかで始められたりしませんか?
もっと「楽しいだけ」の可能性もありませんか?
やりたいことやるのに、何を躊躇っているのでしょう?
現状だけが全てじゃないんです。
どんなことでも可能性がある!

いま、正にそんなとき♡
天が応援してくれています。
新しいこと始めたり、すてきな夢にワクワクしたり^^
逆に今がちょっと「なんだかなぁ」なら尚のこと。
もしかしたら、もっと素敵な可能性が別に沢山あるかもしれませんよ?
もし今に不安や不満があるのなら、別の楽しい可能性、ぜひ探してみてくださいね^^

そして一番大事なこと!
可能性を考えたら、どんな小さなことでもいい。
今日から動いてみてください!!
どんな些細なことでもいい。
「今日、動く!」っていう事の方が大事なんです。
携帯でポチ!
これでいいです^^
木の上で動けなくなるかもな私より、ずっと勇気は要らないはずですよ^^

どんな可能性も、いつだって0じゃないから!

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

えーと、終わってみればジップライン、まじ楽しかったで~~す♡
レイキを続けると、そんな勇気も湧いてきます♡

 

 

Follow me!