ラッキー♪(6/18 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

沖縄のサンゴの植え付けから無事帰ってまいりました!
が、結論からいうと植え付け自体は悪天候のため中止に^^;
私たちが作ったサンゴの苗は「スタッフが後日責任を持って植え付けます!」とのことでした。
その為、タイバーさんたちはノンダイブで終わってしまったそうで、ちょっとかわいそうでしたが、私たちシュノーケル組はグラスボートからの見学やビーチエントリーでのシュノーケリングで充分サンゴやお魚さんを堪能しニモにも合うことができ最高でしたよ~~~♡

その上、本来であれば見られなかったはずのサンゴの産卵も、学術研究用の苗がちょうど産卵するということで、なんとバケツの中のサンゴの産卵を真上から見ることができました!!!
そして産卵を見終わってBBQ会場へ戻ってきたところで、偶然隣のホテルの花火が打ちあがり…♡
梅雨時期の悪天候の中、要所要所で最高のタイミングで事が運び、ホント「持ってるね~~~!♡」な感じの旅でございました。
これはぜひ継続して活動に参加させていただくと共に、何かわたしにもできることがないかと今、試案しているところでございます。
今回参加した「美らサンゴ」の活動にはANAやYAMAHA、KAWASAKIなど、大手一流企業さんが協賛しており、その社員の方々も大勢参加されていらっしゃいました。
本当に素晴らしいですね!!!
参加されている方、お一人お一人も本当に素敵な方ばかりでしたが、それに加えて会社ごとに団らんしていらっしゃる様子をみても「風通しの良い、いい職場なんだろうなぁ」という感じが伝わってまいります。
ずっとそのまま素敵な会社でサンゴたちを守っていただけるよう、応援していきたいですね^^
そして、私たち個人では何ができるのだろう。
大企業さんのようなことはできないけれど、何か小さなことでもできることはあるはず!!
そこを私なりに考えて実行していけたらなぁと思っています♡
気軽にね、沖縄旅行のオプションの一つとしてでも参加してくださる方が増えれば、きっと何かいい方向へ繋がっていくんじゃないかと思うのです!
ぜひ皆さんも、次の旅行の計画の一案としてご検討くださいませ♡
本当に沖縄は素敵なところですよ~~~♡♡♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Synchronicity」

 

「シンクロニシティ(共時性)」

「共時的な出来事を通じて、願いや疑問の答えが返ってきます。意識すればもっと頻繁に起こります」

 

わお♪こういうのって起きると嬉しいですよね~~~♡
ワクワクが止まらない♡

本当は「偶然」なんてないんです。
ちゃんとそれぞれに起きる意味があって、あなたの願いであったり、頑張ってきた成果だったり、何某かの情報を届けるために天が与えてくれた答えです。
なんか「突然の嬉しい偶然!」とか「ラッキー♡」な出来事とか♪
思い当たることはありませんか?

例えば私なら、先ほど書いた「珊瑚の産卵見学」や「花火」がそうです。
私が沖縄に行ってサンゴのことを聞きかじっただけのことを、きっと天が祝福してくれているのです。
ということは、そこには何か私へのメッセージがある。
そこをこれからしっかり考えていかなければなりません。

わたしのしたいこと、できること、やるべきこと

これはワイフワークスキルなんかの講座でも多分必ず?出てくるかと思うんですが、この3つのバランスがとれたところが、一番あなたの適した場所♡
3つの大きな円を描いてその円が重なった部分が全てのバランスのとれたところです。
それぞれの円に、自分なりに「したいこと」「できること」「やるべきこと(やらなきゃいけないこと)」をうめていくと、自分の「生き方」がはっきりしてきます。

きちんとそこに向かって歩いている、努力している人は迷子になりませんし、それが天に与えられた職務であればなおさら♡
天はきちんと要所要所で答えをくれるんです。
「こっちであってますよ~~」とか
「いい感じで進んでいますね~~」とか♡
「いい出会いを用意したので、それも活用して頑張って~~」なんていうのもあるかもしれません^^

いずれにせよ、あなたの周りでいま起きている偶然や幸運な出来事には意味があり、天からの授かりものなのです♡
これはきちんと注意を払って「天からのメッセージきてるんだ!」って意識を持つと、もっと頻繁に現れます。
そりゃそうですよね。
天だって、一所懸命メッセージ送ってるのに「既読スルー」な人よりは、何かリアクション起こしてくれる人の方が嬉しいですw
その場その場では瞬間的に「あ!ラッキー♪」で終わってしまうことも、ちょっとメモしておいたり、後から日記にでも思い出して書き残しておいたりすると、時間のある時に、その出来事の意味を自分なりに解釈できたりするのでとても有効です。
一瞬の「ラッキー♪」って忘れちゃうじゃないですか^^;
「最近、ついてる~~♪」だったり
「偶然が重なるな~~」だったりしたときは、ぜひそんなことを意識しながら暮らしてみてくださいね♡

天はいつでもあなたの為に沢山のことを用意してくれています。
一番の応援団です^^
ぜひ、その応援を見逃さずに、ご自身の力にしていってくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

なんか偶然?いろいろ重なるけど、それがどういう意味なのかわからない!という方はサロンでお話しましょうね♡
もちろん私がわかる訳ではなく、人に話すと自分の中に既にある答えが見つかったりするんですよ^^
そこへレイキの魔法をかけてあげましょう♡

 

Follow me!