理想世界への夢旅行♡(6/11 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

風は強いけどいいお天気になりましたね~~♪
湿気も無くて爽やかないい感じです♡
しかしながら、SUPには厳しいコンディション…。
海に出られる方はお気をつけくださいね^^

さて話は変わりますが、この時期「梅しごと♡」をなさる方も多いのでは?
我が家は夫婦で下戸なので梅シロップですが、今年もちゃんと漬け込み完了です!♡
早く飲めるようにならないかな~~と今から楽しみ♡
冷凍してから漬け込むと早く飲めるのです。
まあ、梅酒をつくる方に比べれば、どうやって作っても早く飲めるんでしょうけどね^^;
待ち切れないで飲んじゃうとか、皆さんありませんか?
「味見、味見~~♡」とか言ってつい^^;(←今、誘惑にかられつつ我慢してるw)
早く飲めるといいな~~♡
こういう待ってる時間も「梅しごと」のお楽しみの一つですよね♪
今年はお酢をちょっと入れたので、さっぱり目の予定♡
普段はジュースの類を全く飲まないのですが、梅シロップと紫蘇ジュースは別♡
今年は紫蘇ジュースは作ってないので、悩み中^^;
去年は梅が不作??だったような記憶があって、確かちょっとしか作らなかったんです。
でも今年はその倍の量で作ってしまったので、紫蘇ジュースまで作ると余っちゃうかな~~と^^;
悩みどころです。
でも、美味しい上に体にもいいので、皆さんもぜひ取り入れて夏を元気にお過ごしくださいね~~~♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Make a Wish」

 

「願いをかける」

「魔法の瞬間です。願いをかけましょう。そして願いがかなったら、素直に喜びましょう。」

 

このカードも大好き♡
だって「魔法の瞬間」ですよ♡素敵ですよね~~~♡

そう、魔法の瞬間なんです!
だからぜひ!どんな短い時間でもいいので、ほんのちょっと、静かな時間をつくって自分の願いが叶うのをイメージして、感じてみて欲しいんです!!!

あなたは何を願いますか^^
それが叶ったらどんな気持ちがするだろう?
願いが叶った世界はどんなだろう?
目をつぶって、想像の世界に入ってみてください。

何が見えますか?
全てが叶って満たされた空間にあなたはいます。
夢の空間です。
願ったもの全てがそこにあります。
心が満たされて幸せに包まれていくのを感じてください。
全てはあなたが願うままの形で揃っています。

イメージできましたか?^^

「ええもう、ワクワクして最高に幸せな時間でした!」
という方は、天に向かって、今そのままの気持ちを感謝してください^^
私の願いを叶えてくれてありがとうございます!
いつも私をサポートしてくれて感謝します!
いつも言ってる「お礼の先取り」です^^
その願いが現実に既に叶ったかのように感謝してお礼を先に言ってしまう♪
そうすると実現化が加速するんです^^
素敵な妄想を細部にわたり味わって、幸せな気持ちのまま、それを感謝して天に伝えましょうね♡

「えーと…。あんまりリアルに想像できなかった…(:_;)」
という方も、もちろん心配はいりません。
それは想像力がないのではなく、多分まだ夢が確定してないというか、漠然とした形でしか想像できない状態なだけです^^
もう一度目をつぶって、全体をリアルに想像できなくても、何かこだわりの一部分だけでも、少し掘り下げてみてください^^
例えば「素敵なカフェを開く」が夢だったら、全ての細部ではなくコーヒー豆のこだわりだったり、置きたいスイーツの種類だったり、テーブルクロスでも看板でもいい。
ドアノブ一つでも大丈夫♪
あなたの夢のなかの一部分でいいので、こだわって最高の想像をしてみてください^^
ぼやっとしている画面を、少しずつフォーカス合わせていく感じ♪
今日はここに焦点をあててみよう。明日はこっち♪
そんな感じで広げていけばいいのです。
いきなり完璧な想像はできません。
ていうか、できてたとしても、また新しい素敵なグッズみつけちゃったり、新しい出会いで、理想の書き換えって常にあるものですから♡

叶うか叶わないかを今から考えて「妥協した理想」を想像しないでくださいね!
ここは重要です!
もちろん現実には予算に限りがあるし、時間だって必要だし、そもそもそんな理想にピッタリのものが手に入るのかな?とか、そんなことを考えがちですが、まずは「理想世界への夢旅行」なんです。
ここはもうあなただけの理想の空間。
だからここで妥協してはいけません。
完璧に理想が叶うってなかなか大変で、80%理想通りだったらかなり高水準ですよね?
なのに、理想の段階で妥協して、そこからの80%だったら、本当の願いよりだいぶグレード下がっていませんか?
もちろん最初から全てが叶う訳ではありませんから、現実には夢の0.000001%からのスタートです。
でも、完璧な夢を描いておけば、どのピースがやってきてもしっかり「これが私の理想のやつだ!」ってわかるんです。
さっき言ったドアノブ一つでも、夢の細部まで想像できていたら、どこかで見つけたときに「これだ!!」って思えますよね。そしたら買っておけるけど、「ドアノブなんて現実にお店を開くときに考えればいいじゃん」って人はその時に理想のドアノブがないかもしれません。
もちろん後からだって取り換え可能ですから、徐々にそろえていけばいいんですけど、せめてどこで売ってるかメモしておくくらいはできるし、しておいた方がより理想に近い状態を早く実現できますよね^^
もちろんこれは例えですから、「そもそもあんまりドアノブにこだわりは…^^;」っていうのはもちろんアリです(≧▽≦)
でも「夢の細部にこだわっておく意味」っていうのはなんとなく伝わっててくれると嬉しいです♪
どこにこだわるかはあなた次第です^^
だからこそ、「理想世界への夢旅行」、しっかり自分なりの理想とこだわりにフォーカスあてて、よりリアルに想像してみてくださいね^^
どんな小さなことからフォーカスしても大丈夫♡
全体像から段々…て人もいれば、一か所から徐々に周りへっていうパターンもあり。
まだまだ夢がボンヤリしてる…っていう人は、ぜひ、そんな感じであなたの夢の理想形っていうのを具体的に想像する練習?から始めてみてくださいね♡

カードも言っています。
いまは「魔法の瞬間」なんだと♡

それを信じて、しっかり自分の夢と向き合った人には(まだ漠然としていても)、きっと向き合ったなりのサインや答えがやってきます。
それをつかまえる為にも!
あなたの願いを感謝して天に伝えておきましょうね♡

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

理想の夢を想像しながらレイキをうけると、より現実化が早くなります♡
引き寄せのエネルギー強化になるんでしょうね~~♡

Follow me!