自分を抱きしめて♡(6/10 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

すっかり梅雨入りで、ちょっと肌寒い朝です。
ついこの前まで夏日で熱中症が…なんて言っていたのが嘘のよう^^;
この時期っていつも何を着たらいいのかわからずに悩みます。
薄手の羽織り物が欲しいなぁ~♪
皆様も温度調節して風邪など召しませんようにね~~♡

 

さて、今日はいきなりオラクルカード♪(いきなりステーキみたいになっとるなw)

「Mother Healing」

 

「母親との関係」

「母親への思いが癒されれば、願いはもっと早く現実になります。」

 

母親との問題…。
これはもう本当に長い長い時間、ずっと心にあった問題なので、なかなか簡単じゃない!という方も多いかと思います。
それでも天は今、その問題を手放すべき時がきたと告げています。
「解決」しようとしないで、「天に任せて」しまって欲しいのです。
自分自身で心の整理をつけようとかするのではなく、ただ天に任せてしまう。
母親との問題って、あれこれ感情があふれ出してきて、いつまで経っても「時効」にならないんです。
どんなに年月が経っても、物心ついたばかりの頃の思い出も、いつだって昨日のように生々しく記憶が鮮明で、その都度、また同じ気持ちを味わってしまう。
思い出さないようにしてみたり、もう過去のことだと自分に言い聞かせてみたりしても、それでもやっぱり消えてくれたりはしません。
どんなにしっかり箱にしまい込んだつもりでも、開けたらいつでも鮮度が落ちないなんて、魔法の冷蔵庫みたいですw
ホントは開けたらなくなってた…なんてのを期待してしまってあるのにね(:_;)

でも、その気持ちがあると、やっぱりあなたの「これから」に影響してしまうんです。
しまい込んでおく為にエネルギーを使ってしまう。
本来それは、次なる未来へ使うべきエネルギーです。
にもかかわらず、常にそれを封印することに全エネルギーの何割かをそちらに使ってしまうとしたら、もったいないですよね(´-ω-`)

そんなのはわかってるし、できることなら手放したい!と誰よりも強く思っているのは自分自身だよ!と思われるかもしれませんが、だからといって「自分で解決」っていうのが難しい。
だからこそ、天にもう任せてしまって欲しいのです。
天に任せたらどう解決するわけ??なんて考えなくていいです。
ていうか、考えたってわかりませんw
でもとにかく、もうこれは自分ではどうにもならないことですから、天にお任せしてしまいましょうよ。
タイムマシーンに乗って、過去のあの日に戻って母親に抗議でもできれば、あの日の私を守ってあげられたら、もしかしたらスッキリするかもしれません。
でも、現実にはそれは無理なんです。
だから天にお任せする。

でも、自分でできることもありますよ♡
次に何かあの日のことを思い出してしまったとき…。
泣いている自分がみえますか?
必死で頑張っている自分が見えますか?
そんな辛かった自分を思いっきり抱きしめてあげてください。
「えらいね!」
「よく頑張ってるね!」
「つらかったね」
「泣きたいよね」
「いいんだよ。大丈夫だよ」
って、何度でも自分を抱きしめて慰めてあげてください。
あなた自身の愛で、あの時の自分を包んであげてください。

必死で頑張ってる過去の自分を、おもいっきり抱きしめてあげてください。
誰にも言えなかった気持ち、あると思います。
でもあなただけは誰よりもそれをわかってあげられますよね。
人には言えない辛い気持ちも、隠してしまいたい悲しいことも、一人で抱え込んで苦しんで頑張っている過去の自分を誰よりもわかってあげられるのはあなた自身なんです。
言葉はいらない。もうわかってるから。大丈夫だよ、誰もわかってくれなくても、わたしはわかっているからね。
だから大丈夫。
って抱きしめて愛してあげてください。

あの時の「未熟な私」を責めないであげてください。
必死だったはずです。
まだ今のあなたより未熟だっただけで、知らないことが多かっただけで、それでも必死だったんだと思います。
誰よりもそれを知っているのはあなた自身ではないですか?
あの時のあなたの本当の気持ちを、誰よりもわかってあげられるのはあなた自身ではないですか?
辛かったねって。
ただ抱きしめてあげてください。

 

あとは天が解決してくれますよ♡
母親へのネガティブな想いを天に任せると、心が開いていろいろなことを受け入れられるようになっていきます。
結果的に、それはお母様をも癒すことに繋がります。
あなたが幸せなのが、お母様にとってもやっぱり一番の幸せなんです。

もう全く母親とは価値観がちがって、どんなに私が幸せだって言っても、自分の思う幸せと違ったら認めてくれない!!!
そんな関係もあるかもしれません。
それでも、本当にあなた自身が幸せでいるならば、結果的にお母様もそれで良かったのだと納得するしかなくなります。
でも、そこに少しでも母親への反発心があったら、意識ではなく本能が何か嗅ぎつけるんですよ^^;
だから結局いつまでも何か言いたがる。
その状態がずっと続くと、お母様が亡くなられた後にまでも、いろいろと残ります。
あなた自身の中のお母様が、いつまでもあなたに干渉してくる。

一度ちゃんと終わらせた方がいいのです。
あなたはもう大人で、あなた自身の価値観で幸せになっていいのです。
あなたが幸せならそれでいいのです。
もう母親に認めてもらう必要もない。
母親が喜ぶ方を選ばなくていいんです。

母親の価値観、母親の言葉、過去の関係。
それらを手放して、まっさらな状態であなた自身の価値観で考えられるようになれば、新しい愛、新しいチャンス、豊かさ、癒しのエネルギーが入ってくると思いますよ^^

そっと天に任せて…。
心の中で、「もう天にお任せします。」ってつぶやいてみてくださいね^^

あなたの中のインナーチャイルドが癒された瞬間に、世界の全てが違ってみえることでしょう。

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================
そうやって自分と向き合うの、一人じゃしにくいけど、誰かとするのも難しい?
レイキ中は完全なる瞑想状態です。ぜひその時にそっと心でつぶやいて、過去の自分を抱きしめてあげてくださいね。癒し効果が断然違います^^

Follow me!