生まれ変わった新しい自分♡(6/4 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

良いお天気ですね~~~!これからぐんぐん気温があがるとか^^;
そして明日明後日ごろには梅雨入りかも?なんて天気予報を聞きました。
じめじめと雨続きなのは嫌いだけど、それがなくても水不足になるしなぁ^^;
昔はよく水源地の上でだけ雨降ってくれないかな~~なんて虫のいいことをつぶやいていたものですが、最近のゴリラ豪雨の被害をみるとそれが如何に不自然で恐ろしいことなのかを実感しますね(:_;)
梅雨から台風と、自然災害の多くなる時期、今年は被害が最小でありますように…。

 

それでは今日は早速オラクルカード♪

「Break Free」

 

「殻を破る」

「新しい冒険をしましょう。行く先々で、学び成長していきます。」

 

おお、おお!
そうなんです!昨日の夜にふたご座の新月を迎え、いまキーワードは「新しい自分」!
当たり前の毎日は安定安心だけれども、ここは新しい冒険のとき!
今までやったことのないことに挑戦したり、ちょっとハードル高くて二の足踏んでたことにチャレンジしたり。
そんなことが、更にあなたを成長させ「新しい自分」へと加速させてくれるんです!

「いつもの私ならこんな風に考えてたけど、ここは思い切って…。」
なんてこと、思い当たりませんか?
それでいいんです!それ「が」いいんです!!!

「自分の殻を破る」
言葉にするとちょっと大げさですが、そんなに大きなことでなくてもいい。
本当にちょっとしたチャレンジでいいんですよ^^

要するにね、「決める」!
これが大事なんです。
どうしようかな。やってみようかな。でも○○だしな。私には無理かも?時間もないし。お金もな。
いろ~~~んな言い訳はどんどん湧いてくるから、「やる!」って決めるのってなかなかに厳しいです。
でも、それって癖になってませんか?
「いや、やればいいじゃんw」
ってことまで、なぜか自分でハードルあげて、できないできないっていう癖。
意外とやってみたら、あっさり「あ、こんなもんかw」って事の方が多かったりします。
で、一回そうやって自分の殻を破ってしまうと、もう今までの言い訳が効かない(≧▽≦)
なので、できちゃうw
その為の「殻を破る」でもあるので、最初は小さなことでもいいんですよ^^
「どーしよっかな~。面倒くさいな~。」
くらいな言い訳でやらなかった程度のこと。
これなら逆に「やる!」って決めただけでやれるw
始めてみれば意外と簡単で続けられたりするものです。

むか~~し学校で習った慣性の法則ってやつでしたっけ?
何か動かすのに最初が一番エネルギーが必要ってやつ。
人間のエネルギーも一緒なんです。
最初に「エイやっ!」って始めてしまえば、後は意外となんとかなるw
「案ずるより産むがやすし」です。
でもそこであまりに大きな目標を掲げてしまうと「やっぱ無理かも~」なんてなったりします。
でも今のあなたなら大丈夫なんですよ!
とにかく一歩を踏み出したら、それはもう「新しい私」♡

どんな小さなことでも大丈夫♡
ほら、気になってたけど行ってなかったあのお店♪
今日、ちょっと寄り道してみませんか?
だって夕飯の支度もあるから。。
いえいえ、10分でもいい。
まずはお店を覗いてみるだけでいい。
「また今度ゆっくり来よ~~♪」で大丈夫^^

気になってた習い事。
パンフレット貰いに行くだけでもOK!
ネットで検索!でもいい。

今日やれることは、実は意外とあるものなんです。
そしてどんなに小さくても一歩は一歩♡
歩き始めたあなたは「新しい自分」♡

「新しい自分」♡
そんな言葉をつぶやいてみるだけでも気持ちがよくないですか^^
できない、やらないって思ってたことにチャレンジした自分ってちょっと誇らしくないですか?
新しいことにチャレンジするんですから、失敗は当たり前。
だからこそ気が楽だし、それで失敗しても気持ちがいいし、挑戦してみた自分っていうのに満足満足♡
そういうの、大事なんですよ♡

いつものありきたりの毎日を送っていると、そういうの、なかなか感じられなかったりするじゃないですか^^;
季節も爽やかで足取りも軽くなる時♡
ぜひ、どんな小さなことでもいいので、冒険してみてくださいね^^
そして「生まれ変わった新しい自分」を思いっきり楽しんでください^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

Follow me!