本当の夢と嘘の夢☆彡(5/13 今日のオラクルカード♪)

おはようございます。江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

個人のFBにも嬉して投稿しちゃったけど、昨日は七里ガ浜のフリマで一年越しで欲しいと願っていたカフェテーブルをゲットいたしました♡
一年前にフリマに行った時にみつけて一目惚れしたのですが、その時は電車で行ったので泣く泣く断念。
そこから何度か行きましたが、どうもご縁に恵まれずに早一年(´;ω;`)ウゥゥ
今回は事前に出店の情報を得ていたのでちゃんと車で行ってお持ち帰りすることができました^^
その間一年ありますから、正直不自由ではあったのですよ。
「ここにテーブルが欲しいな~」とw
でも、もう出会った時から決めていたのです。
絶対あのテーブルがいい!!と。
果てしなく諦めが悪いタイプですね~~~w
でも、この「諦めの悪さ」ってのが夢を叶えるポイントだったりもします。
もう「これ!」って決めちゃってますから。
迷わないし、絶対チャンスは来るって信じてます。
テーブル一つに一年かかってますが、それでも欲しいものはちゃんと手に入ります。
不思議なもので、欲しくて買えなかったものにも二通りあって「ご縁がなかった物」としてすぐに忘れられるものと「ご縁ができるまで待ち続けたい物」があります。
なんでもかんでも諦めが悪いのではなく、どちらかというと「そっか、ご縁がなかったのね~~」とあっさり忘れられるものの方が絶対的に多いのですが、時に「ど~~~~~~しても!」ってものに出会います。
皆さんにもそんな経験ってあると思うんですが、それは諦めないで欲しい。
そういうものは、必ずちゃんと諦めない限りご縁がいただけます。
今も何か心に浮かんだものがありませんか?
すっごく欲しかったけど諦めたもの。
それを思い出して心がざわつくようなら、今度は諦めないでください。
「あー、あの頃はマジで欲しかったけど、なんであんなのが欲しかったのかな~w」って笑い話にできるようなら「終わった話」です。
でも、まだ心がザワザワするのなら現役ですw
諦めて封印しなおしたりしないで、ちゃんと覚えててあげて、チャンスを待ってください^^
若い頃は手が届かなかった高額な趣味のものも、今なら手が届くかもしれない。
夢にまで見た憧れの人も、時代の変化でもしかしたらお会いできるチャンスもできるかもしれない。
諦めない限り、その夢は有効期限内です♡
何十年経っても、色あせない素敵な夢ってあるはずです。
忘れなければ叶います。
逆に「ものすご~~~く欲しくて手に入れた物」でも、もうときめかないものもあります。
お気に入りだったけどな~~。←これで私は捨てられないのです^^;
でも、それはもう賞味期限切れですよね^^;
充分幸せな気分をもらったのだから、お礼を言ってさようならするのも一つの手です。
私のテーブルも、ここの所ちゃんと断捨離がすすんで、手放したものがあるから入ってきたのだと思っています。
貧乏性なのか、明治生まれの祖父母の教育で「まだ使えるものを捨てるなんてとんでもない!!」っていう「もったいない」意識が強いからなのか、とにかく断捨離が苦手な私ですが、やっぱり捨てないと入ってこないんです。
停滞したまま、なんとなく過ぎてしまう。

諦めないこと!賞味期限切れは捨てること!
ここを守れば、必ず欲しいものは手に入りますよ♡
あなたの欲しいもの、思い出してみてくださいね♪

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Divine Magic」

 

「天の魔法」

「強力なエネルギーがあなたを取り巻いています。まもなく奇跡が起こるでしょう。」

 

わお♡素敵ですね~~♡
スピリチュアルな世界への扉が大きく開いたことを示すカードです。
といっても急に霊感が強くなるとか、何か見えるようになっちゃうとか、そういうことじゃないですよw
天からのエネルギーの通り道が開いているので、今はとても願いや夢を実現しやすい時期だということです。
こんなときこそしっかり自分のしたいこと、願いをじっくり考えてみましょう。
自分が本当に何を望んでいるのか。
それがわかれば、天も手助けしやすいです^^
いまは大きなエネルギーがあなたに降り注いでいるのですから♡
あまり「あれもこれも…」にしないで、ここはじっくり「本当にしたいこと」に集中してみてくださいね^^

このカードは、次に出たカードを強調する意味合いもあります。
明日のメッセージも重要になりますね♪

まずは自分がどうしたいのか。
そこをハッキリさせて、明日のメッセージを読んでみてくださいね^^
どこかで聞いたような、なんとなく誰もが憧れる感じな夢ではなく、本当にあなた自身が望むもの。
これをハッキリ思い描くことが大事なんですよ^^
雑誌に載ってたような暮らしは憧れるけれど、本当にそれがあなたの望むものですか?
単なる現実逃避的に描いた夢物語ではなく、本当にしたいこと!
もしかしたら、人に話したら「絶対苦労するよ~~~!」って反対されるような夢だってあると思います。
誰かに話して「うんうん、素敵だよね~」って言ってもらえるかどうかで夢を決めないでくださいね。

「夢なんて叶わない」って言ってる人の夢って、実は本当の望みじゃなかったりします。
本当の望みじゃないから、なんとか言い訳して動こうとしない。
方法はいくらでもあるのに、全く動かない。
1mmも動かないw
それ、ホントにあなたの夢ですか??ってw

誰だって広くてオシャレなお家に住みたいし、綺麗な景色のところは素敵だし、お金に苦労しないで優雅な生活送ってみたいしw
でも、本当はそういうのじゃない望みって必ずある。
「バイトと掛け持ちでいつもお金がないけど、それでもダンサーとして生きていきたい!」とか、
「カフェを開くのが夢だから、やっぱり狭くても都会の人通りの多いところがいい!」とか、
「実際苦労も多いけど、それでも子どもの頃からの夢でついた今の仕事だから、やっぱり辞めたくない!」とか。
絶対いろいろあるはずなんです。
でも人に聞かれると「湘南スタイル」に載ってるような暮らしが夢です~~~みたいな、ありきたりなこと言い出しちゃう。
それが本当の夢なら動けばいい。
そうじゃないから、実は動かないんじゃないですか?

「表向きの夢」と「本当の夢」、違ったりしてませんか?
私はありましたよw
しかも幼稚園児のころwww
「ともみちゃんは大きくなったら何になりたいの?^^」
ってほほ笑む優しい幼稚園の先生に、嘘をつきました。
本当はバレリーナ!って答えたかったけど、そんなこと言ったら大人は笑う。口では素敵ね~とかいうけど、絶対無理だってわかってる。
自分だって、そんなことわかってるもん!って考えて、「とりあえず当たり障りのない誰も否定しない子どもらしい夢」として『お嫁さん』って言っておきました。
今考えると、その頃から本気で努力したら叶ってたかもしれません。
プリマドンナにはなれなくても、舞台に立つバレリーナはそれだけじゃない。
脇役だって重要なダンサーです!
でも今の私より、幼稚園児の私の方がよほど夢がなかったですねwww

さて、今現在のあなたにも似たような想いはありませんか?
しかも誰に言う訳でもないのに、自分自身に嘘をついてる。
「こんな夢叶いっこないから」って自分に言い聞かせて、当たり障りのない夢が「自分の夢」なんだと嘘をつく。
先生に嘘つくのはいいです。(よくないか?^^;)
でも、自分に嘘ついちゃダメです!
ずっと自分に嘘ついてると、自分でも本当の自分の夢がわからなくなります。
わからなくなると迷子になります。
幸せになりたいのに、どこへ向かえばいいのかわからなくなります。
そりゃそうです。夢がわからないんですから。
いままでの人生で、そうやって自分に嘘ついて、封印して、わからなくなってたりしませんか?

今日のカードはとてもいいチャンスです。
あなた自身の「本当の夢」は何なのか。
ぜひ、じっくり考えてみてくださいね^^
自分の中で考えるだけです。
誰も笑ったり、バカにしたりしませんよ^^
もう自分に嘘はいりません。
しっかり考えて、本当の自分の夢、思い出してみてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

ちょっとだけ思い出したけど、それでもやっぱり封印が長すぎてわからなくて…という方は、ぜひサロンでお話聞かせてくださいね^^
人に話すと思いが溢れます。考えがまとまります。
そしてサロンなら誰にも知られたりしませんよ♡

Follow me!