押し入れはお宝の山かも???(4/26 今日のオラクルカード♪)

おはようございます。江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

GW直前、なんだかもうちょっと浮足立ってしまっている人も多いかもしれない中、正に「水を差す」って感じの雨模様^^;
今日まではしっかり働きなさいよ~~っていう天からの思し召しでしょうか?^^;
そしてちょっと肌寒い(:_;)
折角の連休前に風邪など召しませんよう、みなさま暖かくしてお過ごしくださいね~~~!!

さて、断捨離が進むと共にいろいろ気になりだしてDIYにハマっております。
壁紙をペンキ塗りしたり、リメイクシート貼ったり♡
これがなかなかに楽しい♡
もちろん結構な大仕事になるので、なかなか進みませんし、やり始めると1回また物凄く散らかるw
ですが、普段のお掃除って、なんか結果が分かりにくいというか成果が感じられないのに対し、こちらは大仕事ですが相当な達成感を得られます♪
日常の家事ってホント地味w
やってもやってもキリがないし、特別な達成感もないし、エンドレスに毎日繰り返しだし…^^;
そういうのにこういう大仕事を混ぜ込むととても楽しく家事がはかどる事を発見いたしました♪
楽しいDIYの「ついでに」毎日の掃除もするw
で、自分でDIYしたところはちょっとくらい変でもなんとも愛着がありますから、また新築の時みたいな新鮮な気持ちで「お掃除しよう♡」って気分にもなれます。
主人の妹が模様替えが趣味というか、とてもインテリアが好きで、しょっちゅう変えている「のに」いつも綺麗にしていて凄いなって思ってたんですが、逆なんですね^^
変えている「から」綺麗にしたくなる。
綺麗にしてると「もっとここをこうしたいな♡」って更なるアイデアがでる。
「変化」が起きると良い氣が流れて、更に相乗効果でもっと良くなる。
インテリアが好きな方はこうやって家の中の氣がどんどん流れるのでしょうし、お庭仕事が好きって方は、植え替えをしたり雑草を抜いたりすることで、また「もっと素敵に」のアイデアが浮かぶのだと思います。
なんでもそうなんですね♡
最近なんか低迷気味~(´;ω;`)ウゥゥって方は、何かエイやっ!って変化させてみるといいかもしれません。
必ずそこには新しいエネルギーが流れます。
せき止められた水が淀んでしまうように、止まっているとエネルギーも淀みます。
常に綺麗な水が流れ続けている場所には水草が生え魚が来て、それを求めて鳥も来る。
いつもと同じパターンは安心ですが、気が付かない間に氣が止まってしまっているのかもしれませんね^^;
折角のGW連休です!
何かいつものパターンから抜け出して、「新しい変化」楽しんでみてくださいね^^

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Simplify Your Life」

 

「もっとシンプルに」

「家の中を片付け、バランスのとれた人生を送りましょう。」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ホント不思議です。
なんでこう前段とリンクするんでしょうね~~。
私の場合はもっと捨てなさいってことでしょうかw

でも本当に断捨離してて思うのです。
家の中が散らかるってどういうことなのかw
カードは「エネルギーが集中できていない」と告げているんですが、正にコレw
趣味と実益~~♡なんて思っていましたが、ミニチュアボード作ってレザークラフトして編み物してマクラメしてアクセサリー作って、以前はハワイアンキルトもして刺繍もして洋裁もして…^^;
そういう手作り系のものだけでも膨大な量のものがあふれております。
服もそうなんです。
スポーティーなものも素敵だし、ナチュラルも可愛いし、シックな感じもいいなぁ、いやいややっぱりカジュアルが基本…。
素敵な人を見るたび「あ、あんなのも素敵かも~~~♡」ってなってなんか真似して買ってくるw
捨てながら、どんだけ節操なく何にでも飛びつく性格なのかがよ~~~~くわかりますw
「な~~んでコレ買っちゃったかなぁ~w」なものもいっぱいあります。
多分どこかで誰かが素敵な感じにしてたのを見て触発されたのですねw

さっき言ったように「変化」は大事♡
どこかで見た、誰かが着てた。そんな「素敵」に触発されて変化のきっかけになることをするのはとてもとても素敵なことなのですが、私のように何でも手を出すとエネルギーが集中できませんね^^;
そしてカードが告げているのは、いま、その調整の時期が来てるってことなのです。

あっちこっち手を出さなくても、要らないものを捨てるだけでもエネルギーが流れ始めます。
そう、まずは捨てないとね^^;
仕分けしてるだけでもいろいろ反省点が出てきます。
自分のライフスタイルの変化にも気が付けます。
お勤めしてた頃の服や靴なんて「高かったから」とか「お気に入りだったから」ととっておいても、やっぱり全く着ないんですよね^^;
逆に、お気に入りだったけど改めてみると随分痛んでる。
私こんなの着てたんだ…^^;なんてのもw

一度全部を見直してこれ以上はってくらいシンプルにそぎ落としてみる。
そうすると、本当に必要なもの、本当に好きなものっていうのがわかってきます。
「安かったから」なんて理由で買ったもの。やっぱり「本当のお気に入り」にはなりません。
値段じゃない。ちゃんと「気に入って」買ったかどうか。
私、ものすごく悪い癖がありまして「超が付くほどのお気に入り」が使えないwww
「超お気に入りのグラス」があるのですが、「飾って」ますw
もったいなくて使えないw
使って割れたりしたらショックなので使えないw
で、どーーーーーでもいい古いコップとか使ってたりするんですが、これで毎日の生活が豊かになろうはずもない^^;
豊かさって「バカラ」のグラスを日常使いすることでなく「超お気に入り」と暮らせるかどうかですよね。
(あ、バカラが超お気に入りならそれももちろんオッケーですw)
コレクションとして超お気に入りを飾って、毎日眺めるだけで幸せ~~♡っていうのももちろんありです。
でも「要らない」ものはどこまでいってもやっぱり要らない。

人も物も、自分の人生を豊かにしてくれるものと暮らした方が良いに決まってます。
そして「要らない」ものはサヨナラしていいのです。
ずっと使ってるからついつい惰性でそのままになってるのものが山ほどあります。
そういうの、あなたにはありませんか?
そういう人間関係もあったりしませんか?
本当に必要ですか?それはお気に入りですか?

ホントにびっくりするほど「捨てる」とエネルギーが動きます。
そして入ってきます。
環境問題を考えると、なんでも捨てればいいってものでもないですが、今はリサイクルショップも沢山あるし、そういうアプリも山ほどあります。
どれも手軽で簡単で、結構すぐ反響があってビックリしたりもしますよ♪
ゴミとして捨てるとお金がかかりますが、そういうので誰かの元へ届けば無料です。
そんなに高額にならなくたっていい。てか「タダであげます」なんていうのだと、もうすぐ誰かが手をあげてくれます!
昨日も要らない衣装ケース(かなり古くて美品とは言い難い)を二つ「あげます!」ってアプリで出したら、ものの5分もしないうちに引き取り手が決まって、今晩取りに来てくれます。
あれ、粗大ごみで出したら2個で\1,200かかります。
欲しい人には必要なのでしょうし、わたしにとってはタダであげても\1,200の得なのです。
その浮いた\1,200でオシャレなカフェにでも行ったら楽しいよぅ♡♡♡
ね?捨てるとすぐ「入って」くるでしょう?♡♡♡

GW、10連休もあったって、そんなに遊ぶお金もないもん!て方。
折角なので断捨離はいかがでしょう?
日頃見て見ぬふりをしている押し入れの奥とかも、これだけの連休があればきっと綺麗にできますよ♪
思わぬ臨時収入につながるかも?(≧▽≦)
うっかり忘れたへそくり、出てきたら最高ですね~^^
あなたにはもうゴミでも、誰かにとっては欲しいものかもしれませんよ♡
ぜひ楽しみながら断捨離進めてみてくださいね♪

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

片方になっちゃった金のピアスとかも買い取ってくれるんですよ~♡
引き出し一つ分の整理でレイキに来れるかな~?( *´艸`)

Follow me!