懐が温かいって嬉しい♡(4/17 今日のオラクルカード♪)

おはようございます。江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日は私の大好きな方の講演会へ行って参ります♡
いろいろしていて肩書が一つに収められないので一言でご紹介するのが難しい方なのですが、とにかくお話を聞くと元気がもらえる!
すっごいエネルギーを放出してる方なのです♡
もちろん勉強になるので行くのですが、単純にお話を聞くだけでも楽しい♡
そういう方、皆さんの周りにもいらっしゃいませんか?
そういう方って、やっぱりそもそものエネルギー量が半端ない!
いわゆる「オーラがすごい!」ってやつですね。
オーラなんて見える人少ないと思うけど、それでも誰もがその存在感とかエネルギーとか、いろんなものを感じてしまうような人。
こういう人達は、もうどんどん講演会とか開いちゃって、できるだけ大勢の方に元気を振りまいて欲しいですね^^
もうエネルギーが余っちゃってる感じなんですから♪
みんなに分け与えて欲しい♡
ていうか、きっとそういう役割で生まれてきているのでしょうね^^
なので私も遠慮なくいただいてまいりますよ!知識もエネルギーも!!
今日は一体どんなお話が聞けるのか、楽しみでしかありません♡
何かの形で皆様にも還元できるよう、しっかり勉強してまいりますね♡

 

それでは今日もオラクルカード♪

「Treasure Chest」

 

「宝箱」

「想いがけない豊かさが、これからあなたにもたらされます。」

 

わーい、わーい♡
これは毎回嬉しいw
もちろんお金が全てではありません。
お金があれば幸せかって言われたら、やっぱりそれだけではNOです。
でもね、やっぱりそれがネックになっていることも多いのです。
何か夢や希望があるんだけど先立つものが………。
生きていかないといけませんからね^^;
その不安はあって当然なのです。
でも何か、キャッシュではないにせよ、ちょっとその不安を取り除いてくれる出来事がやってきそうですよ♡

それは新しいビジネスチャンスかもしれないし、新しいお客様、クライアントかもしれないし、それを呼び寄せるようなアイデアかもしれないので、見逃さないように気を付けていてくださいね^^

で、毎回書いてるけど、まずは「感謝の先取り」!!
もうそういうラッキーが来ちゃったみたいな感じで「過去形」でお礼を言う。
この「過去形」大事です。
お願い事は常に「もう叶っちゃった」形でお礼を先に言ってしまいましょう^^
その方が呼び寄せが強くなりますからね♡
先にお礼言われちゃうと、やらざるを得ないじゃないですかw
これって、実は結構現実世界でも有効だったりします。

お願いされて「ホントにありがとう~~~♡助かる~~♡お願いね♡」
って言われちゃったら断れないw
「えっwまだやるって言ってないですけど??(;・∀・)」
な時でも、先に一息にお礼まで言われちゃうと「え、待って、待ってw」と思いながらも断れなくないですか?^^;
ちゃっかり者は受け取り上手♪
でも憎めなかったりするw

もちろんそういうのばっかりで、すぐ人に丸投げして逃げちゃうとか、ちゃんと仕事しないとか、そういうのは必ず後からツケが回ってきます。
でも、たまには人に頼ることも必要で、そういう時って素直に受け取って喜んで、素直にお礼言われた方が頼まれた側もなんか気持ちよくできる。

天もね、きっとそうなんじゃないかとwww
そもそもお願いされる量も半端ないはずですから、先にお礼言われちゃうと、
「あれ?そういうことになってたんだっけ?ごっめ~~~ん、やってなかったわ。すぐ!すぐやるから~~~!」
なんて嬉しい勘違い、してくれそうでしょ?
(って、違うか?w)

本来は神様って「お願いをする対象」なのではなく、日々の生活の上での「感謝をささげる対象」だったので
「今日もご飯が食べられました、ありがとうございました。」とか
そういう形での過去形が正しい用法だったようです。
昔の人にとっては、狩りがうまくいったとか、作物が無事実ったとか、「生きる」こと全てが簡単なことではなく、そうはいかないことの方が多い。
だからこそ上手くいったときは「ありがたい(有ることが難しい)」ことだと感謝してた訳です。

そこから転じて、これからすることにも「頑張るから見守っていてくださいね!」という気持ちを込めて過去形で祈った。
「なんでも神頼み」ってことではないw
それは今でも同じなんだと思います。
なんだけど、さっき人間同士のお願い事の話でもしたように、たまにはやっぱりお願いしちゃっていいんじゃないかと( *´艸`)
で、たまに甘えてお願いしちゃうなら素直にお礼から言っちゃうてのもいいんじゃないかな~~なんて思う訳なのですw
「信じる者は救われる」ってこともあるw
信じてさえいれば全てが報われる訳では決してありません。
盲目的に信じるだけてのも、毎回ただの神頼みってのもダメでしょうね^^;
でも、信じてないことは、まーほぼ報われない。
「ダメと信じて?やってみもしなかった」なんてことが上手くいったりはほぼしない。
買わない宝くじは当たらないし、折角のチャンスにチャレンジもしなければ何も起こりはしない。

素直に天を信じて、お礼を言っちゃってみませんか?^^
このチャンスがくるのは、次はあなたの番なのかもしれませんよ^^
どんなお宝がやってくるのかな~~♡
ぜひ、ワクワクしながら、すてきな宝箱をみつけてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「想像力」!
これが本当に大切です^^
「信じられなくて。」という方は、想像することから始めましょう♡

Follow me!