たんぽぽの方が好き!という権利♡(4/15 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は友達からのご紹介でSNSでだけ繋がっていた方と一年越しの初SUP^^
スクールを紹介して「ぜひ一緒にやりましょうね~~」から一年w
すっかり忘れた頃にやっとご一緒できて、お目にかかれて、とっても楽しかったです^^
今どき風なつながり方だなぁと思いますが、やっぱり実際にお目にかかってお話できると格段に距離が縮まる気がします♡
ご紹介くださった方のお人柄から、絶対変な人は来ないと確信してましたが、やっぱりとても気さくで素敵な方♡
いただいたご縁に感謝感謝なのでございます^^
そして「ともみさんなら大丈夫だから!って言われて来た♪」と聞いて、また舞い上がる私www
こういうお世辞に滅法弱いのであります(≧▽≦)
基本的に「波とお世辞には積極的に乗っていく!」を座右の銘にしている私ですがw、お世辞ってやつは実はそうそうでたらめは言ってもらえないと思っているのです。
意外と人間ってまるっきりのウソのお世辞は言わない。
ちょっと「盛る」くらいなのですよ^^
なので「お世辞を言っていただける」というのは本当にありがたいことなのだと思っておりまして♪
例えば髪型を変えた時、本気で全然似合ってない場合、みんな「似合ってる」とは言わないんです。
「自分でそんなに卑下するほど悪くないよ~」とか「髪質がきれいだからいいよね~」とか「スタイリングが楽そう」とかwww
なんかいいところを探して頑張って「ちょっと盛って」くれるんです。
そういう経験ありません?
実はそこに正直な気持ちが隠れていたりする気がして、あながちお世辞をディスる必要はなくてむしろ感謝して素直に聞いちゃった方がいいような気がするワケです^^
そして且つ「お世辞を言ってくれる」っていうのは相手の優しさです^^
私に気を使ってくれているのです。
もうそもそも、そこからして有難いじゃないですか♡
なのでこれからも「お世辞を言われては有頂天になる単純な私」っていうスタンスを大事にしていきたいな~~~と思っています。

って、なんか話がそれたけどw

 

それっぱなしでオラクルカード♪

「Worthiness」

 

「自分の価値」

「あなたは価値あるものを受け取るにふさわしい人です。」

 

あらあら^^;
自分の価値を認めないことがあなたの夢の実現を妨げているようです。
何か心当たりがあるんじゃないですか~^^;

素直に受け取っちゃえばいいんですよ~♡
お世辞と一緒w
あれこれ裏を勘ぐったりしなくていいのです。
お世辞を言われたら素直に「ありがとう♡」
チャンスが巡ってきたら素直に「ありがとう、がんばる!」
それだけでいいのです。

「私なんかにできるかしら?」
出来るかどうかなんてやってみなければわかりません。
誰もが疑わないほどの実力の持ち主が失敗してしまうこともあれば、なんか知らんけどうまくいっちゃった!なんてこともあるものです。
それをあれこれ考えてみたところで、未来が見えるようになる訳じゃない。
そもそも全ては既に天のシナリオ通りなのです。
自分のところに来たってことは、そういう風になっているんです。
だから結果ではなくチャンスが来たことに感謝して受け取ればいい。

あなたにその価値があるからこそ、チャンスもめぐってくるのですよ^^
あなたなら「こいつには絶対無理だろう」って確信してる相手にわざわざ何かを任せますか?
天も一緒です^^
あなたなら頑張れる♡
そう思っているからやってくるのです^^
あなたにはそれを受け取る価値がある。
どんなことでもそうです^^
お断りするための方便としての「いえいえ、私なんか…。」ならいいけど、マジで自分でそんな風に思う必要はどこにもありませんよ~~!!!

そもそも「私なんか」は一体誰と比べてるんですか?
とにかくパーフェクトな憧れの人?
それとも、その分野で抜きんでている人?
完璧な人なんてそうそういないと思うけど、そんな人といちいち自分を比べてたらキリがないし、ましてやその分野で抜きんでている人と比べても意味がないw
そんな人と比べてオッケーサイン出せるくらいなら、誰にも負けない自信ができそうだwww
ってことは「私なんか」に意味はないんです。

あなたにはあなただけの魅力や力があって、それは誰かと比べるものではない。
どっちが優れているとかではなく「違う人」なだけなんです。
誰もが美しいと称賛するバラの花が偉い訳ではありません。
虫や病気に弱いし、手もかかるし、いわゆる「植物の種」としての価値はめっちゃ低いかもw
たんぽぽとかの方がずっと種としての生き残り能力に長けています。
綿毛飛ばして楽しそうに遊ぶ子供の笑顔を作っています。
バラはどうです?トゲだらけで、子どもは掴んだら怪我して泣きますよ?
そもそもバラの花の方がタンポポより「綺麗」って誰が決めたんです?
本当にそうでしょうか?
私には正直あんまりどちらも変わらない^^;
特別お花に興味がないからかもしれないけど、季節になって綺麗な色どりで咲いているものは、なんでも普通に綺麗だな~~と思う。
そして「たんぽぽの方が好き♡」っていう人も確実に世の中にはいるのです。

たんぽぽが「私なんか」って思うと、たんぽぽ好きの人を否定することになります。
たんぽぽ好きの人の価値観を否定することになります。
たんぽぽにそんな権利ありません。
好きっていう人がいるんだから、ありがとうって思えばいい。

あなたの価値も一緒です。
花屋さんに並べる商品としての尺度で見るのか、種の保存という尺度で見るのか、単純に好き嫌いの尺度で見るのか、子どもの安全性でみるのか。
上げたらキリがないほどに、それぞれの尺度によって価値なんて全然変わってしまう。
そしてあなたにもあなたの素敵な素晴らしい価値があるのです。
他にはないあなただけの素晴らしい価値です。
同じ人間は二人といないのですから、あなたの価値はあなただけのものであり、他に取り換えがきかない最上級の価値なのですよ!!
あなたは「あなたでなければダメ」な価値があるんです。
他の人ではダメなんです。
恋したことありますよね♡
「この人じゃなきゃ嫌なんだ」って思ってませんでしたか?
欠点がないからじゃない。「この人だから」好きなんじゃないですか?
自分を好いてくれる人なら誰でもいいですか?
そんなことはないですよね^^
あなたも同じです^^
唯一無二の価値があるのです^^
そしてそんなあなただからこそ、幸せになる権利があるんです^^

幸せになっていい^^
受け取っていい^^
夢を叶えていい^^
だって、あなたにはその価値があるから♡

 

そこを決して忘れないでくださいね^^

皆様、今日も良い1日を!

============================================

それでもまだ疑心暗鬼な心が出てきたら、レイキで流してしまいましょうね♡

 

 

Follow me!