ふんふふふ~~ん♪(4/14 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日はいきなり本題、オラクルカード♪
ま、いろんな日がありますねw

 

「Music for Manifesting」

 

「音楽で夢へ近づく」

「想いを実現するために歌ったり、ハミングしたり、演奏したりして自分の望みを考えましょう。」

 

音楽は気持ちを救ってくれる大切な要素。
これは皆さんも言われるまでもなく日々、実感されている方も多いことでしょう。
音楽もレイキと同じエネルギーの波動なので、ネガティブなものから私たちを包み込むように守ってくれるのです。

最近、ちょっと気分が滅入ってしまって、そんな当たり前のことも忘れていたりしていませんか?
人間不思議なもので、なんとなく気分がいいと音楽でもかけてみようかな~~♪ってなったり、自然と鼻歌なんか出ちゃったりしますが、一度気分がふさぎがちになってしまうと、途端にそういうのが減ってしまったりするんです。
実際にはそんな時こその音楽なんですけどね^^;

ライブへ行ったりクラブへ行ったりしてもうガンガン発散するもよし。
静かに一人音楽の世界に浸るもよし。
ヒーリング音楽なんかかけて瞑想しちゃうのももちろんよし。
ヨガなんかでもシャバーサナの時はそういう音楽をかける先生も多いですよね^^
皆さん、それぞれに工夫していらっしゃいます♡

「ただなんとなく毎日に忙殺されて音楽なんて楽しむ余裕を失ってた…。」
なんて方も、積極的に音楽を日常に取り入れるようにしてくださいね^^
すっごく悩んでるとか、すっごく落ち込んでるっていうよりは「なんとなく…。」な気分の人こそ、そういうのって忘れがち。
でも、そういう些細な状態のうちにケアしてしまった方が断然いいのです^^
今日はお天気もいいし、折角の日曜日♡
ちょっとのんびり音楽でもかけて、家の中の空気を入れ替えてみませんか?
本当にそれだけのことで、エネルギーの流れが変わるものなんです^^

「最近ちょっと眠れないなぁ~」なんて方にも音楽は効果的^^
いろいろな局面で音楽療法も取り入れられるようになってきていることからも、その効果が立証されているのがわかりますよね^^
疲れてる、眠れない、ちょっと自分と向き合いたい………。
そんな時におススメなのは、サロンでもかけている「ソルフェジオ周波数」です。
心や体に良い周波数の音を、ヒーリング音楽に混ぜ込んで?聞きやすくしたものがYOUTUBEなんかに山ほど溢れています^^
そんなのの中からお気に入りをぜひ見つけてみて欲しいのです。
眠りは心身の健康のためには本当に大切なもの。
しっかりした上質の眠りは欠かすことができません。
でも現代人って忙しいから、そういうのから疎かになっていくんです。
しっかり寝たのに疲れが取れない。
眠りが浅くて、変な夢ばっかり見る。
寝つきが悪くて寝返りばかり…。
そんな方はぜひ取り入れてみてくださいね^^
もちろんソルフェジオ周波数は瞑想にもピッタリです。
信じなくてもかまいません^^
でも、音楽にそんな力ない!って思うなら、害もないはずですよね^^
試しにやってみてください♪
ただ、どんな音楽に紛れ込ませるのかによって、ちょっと印象が変わってしまうので、そこはいくつか聞き比べて好みのものを見つけてみて♪
眠り向きのものもあれば、作業向きなのもありますからね♡

あと、以前に書いたけど、私はお不動様の御護摩修行のお経と太鼓の音を「浴びる」のが大好きです。
あれ、なんか「祓われた」感じするw
なんか知らんけどスッキリするんですよね~~♡
GWも近いし、どこかでぜひ体験してみてくださいね^^
深川のお不動様は大きな太鼓の音がドドンと体に直に響く感じで私の一押しです。

それから「ありがとう」って言葉は魔法の言葉で、ものすごく良い波動を持ってるなんてお話も書いたかと思うんですが、なんと「ありがとう」ばっかり連呼してる音楽??も結構あります。
これは音楽として聴くには私にはちょっとハードルが高くて?「謎の宗教」感、満載なので、瞑想時とかにうす~~~~~く聞こえるか聞こえないか位にかけておいた方が抵抗がないかもしれません^^;
でも「ありがとう」という言霊はとても素晴らしいものなので、これも上手に取り入れて欲しいものです。
特に、日頃、周りの人の為にすっごく頑張っちゃってるのに、どうも報われない気がする人。
認められてない気がする人。
人との関わりがちょっと希薄かなって感じてる人。
そんな人にはおススメです。
「ありがとう」を強制的に浴びてしまう(≧▽≦)
「そうなのよ!私の日常には「ありがとう」が足りてないのよ!!!!」
って自覚のある方もいるでしょうし、
「ただなんだかわからないけど自己評価が低いの(´;ω;`)ウゥゥ」
なんて方にもいいと思いますよ♡
「ありがとう」って言われたら誰だって嬉しいじゃないですか^^
報われた、認められたって思える。
すっごく簡単で身近で誰にでも言える言葉なのに、残念ながらそれを言われる機会が意外と少ないのです。
ご自身を振り返っても、いかがですか?
「ごめんなさい」や「すみません」で代用していませんか?
「改めて「ありがとう」なんて照れくさくて言えないや」なんて思って、勝手に「気持ちは伝わってる」なんてごまかしてませんか?
もうこれはどんどん口にした方がいいのです。
自分で言った言葉は一番近くで自分が聞いています。
脳は主語を理解しないと言われています。
だから悪口を言うと、勝手に自分のことを言われたと同じ判断をして自分が傷ついてしまいます。
逆に「ありがとう」などの波動の良い言葉を口にすると、自分が言われたと同じように感じるんですね~^^
ちょっと脱線したけど、とにかく「ありがとう」という言葉は自分でいうのも聞くのも、精神的に最高!!
で、いっぱいいっぱい聞いてると、努力が認められた、誰かの役に立てた、などの実績と脳が判断して、自己評価が上がっていくんです。
これ、実は「褒められる」よりも効果が高いんですよ~~。
「褒められる」って一方通行。
でも「ありがとう」は相互関係があってこそ。
相手がいるからこそ、効果も高いんです。
で、これを上手に取り入れた方がいいに決まってますよね^^
なので、まずは自分がどんどん人に「ありがとう」を言う。
受け取り上手にもなるし、自分が発した「ありがとう」によって相手も自分も癒されるし、関係性も潤滑になるし、いいことずくめです♡
「でも、そんなに「ありがとう」っていってもらう機会も言う機会もないよ~~!」
って人には最初にいった「ありがとう音楽」??
ありがとうの連呼ですw
どうやったってもう「ありがとう」を浴びるしかありませんw
最初は慣れなくてなんだかな~~になると思いますが、もう音量をち~~~~~~っさくして、気にならないくらいから始めてください。
周りの音にかき消されちゃうくらいでも、ちゃんと波動は届いています。
「聞く」ことよりもその波動を浴びることがメインですから、そんなに意識的に「聞く」ことに集中しなくていいのです。
でも、それでもそこは「魔法の言葉」♡
ちゃんとあなたにパワーをくれるのですよ♡

素敵な日曜日、ぜひ皆様も音楽を楽しんでみてくださいね^^

 

皆様、今日も良い1日を!

============================================

リクエストがあれば、サロンでもレイキと一緒に「ありがとう音楽」おかけしますね^^

Follow me!